人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんのために☆

お盆休み。今まで、あまり気にしなかったお休みやけど。。。
今年は、やはり気になるのだ。

そう。。。初盆。
今年の6月におじいちゃんがなくなった。

まきにできることは、
マームと一緒に手を合わせて、あげること。
四天王寺で万灯供養をした。

おじいちゃんのために☆_d0015894_0293676.jpg


おじいちゃんのために☆_d0015894_030252.jpg


そして。。。
地元の近くを流れる大きな川。
神崎川で、近所の人達と灯篭流しをした。

おじいちゃんのために☆_d0015894_0321347.jpg


ちゃんと、船を作って、その中にじいちゃんの好きだったお酒や
くだものなどを乗せて、川に流す。
たくさんの船。お線香の匂いと灯篭の明かりが、なんとも幻想的な雰囲気でした☆

貴重な体験。

じいちゃんともっと、話がしたかった。
いろんな話、聞きたかった。お酒も、一緒にのみたかった。
広島でのたくさんの思い出は、ずっと心の中に。
じいちゃん。。。天国で見守っててね☆
by bonjournoir | 2009-08-19 00:35 | ☆MAKI☆