人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせちのはなし

もう1月もおしまい。。。
早い。1ヶ月たつのが早すぎる。。。
しかしこの1ヶ月は「ゆっくり・のんびり月間」やったなぁ(笑)
でも、どっかの神様が、ゆうねん。
「いろんなこと考える時間があってええんちゃうのん?」ってね。
まぁ、相変わらず、マイペース。そしてポジティブさんなのであります(笑)

そうそう。写真の整理してたら、
今年のお正月のおせちの写真があって、
「嬉しいからコレ、ブログにアップしよーーーっ!!」
と思ってたのに、アップしてへんかったので遅ればせながら今日アップ☆

おせちのはなし_d0015894_1814129.jpg


1月1日。大阪の実家から、マーム(母)特製の「おせち」がクール宅急便で届きました。
マームは、まきが子供の頃から絶対。自分で作る派で、
小料理屋さんで何年も働いてたから、かなりのお料理上手☆
年末はいつも、家の中が暖かくて、いい匂いがしてたの思い出した!!
(まきもたまに、お手伝いしたりしてたんよ。くりきんとん作りとか。。。笑)

そんなマームのおせちを、藤沢で食べれるなんて思わんくて
届いた時は、めちゃくちゃ嬉しかったです☆
そして、どれも美味しくて、懐かしくて、忘れられない味。

まきもおせち料理。。。自分で作れるようになりたいな☆
その前に、まずは基本の煮物やらを勉強しなさい。
っていわれそうやけど。。。ね(笑)
マーム、いつもありがとっ☆
by bonjournoir | 2010-01-28 18:14 | ☆MAKI☆