人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアーメイク講座へ

今行ってる着付教室では、着付のほかにもいろんな講座を開催しています。
今回は、ヘアーメイクの講座という事で、興味あったので参加してみました。
せっかく着物がキレイに着れても、メイクやヘアーがきちんとしていなければ台無しであります。
着物のヘアーというのは、アップスタイルが基本だそうです。
という事で、5つにブロッキングするアップスタイルを教えてもらいました。
ワンレンのマキは5つに髪の毛を分けた事がないので・・・(笑)
不器用ながら必死に家で練習しております(笑)
メイクは、ワントーン上のファンデに、三日月まゆ、真ッ赤な口紅が基本だそうです。
真ッ赤な口紅・・・つけた事ありません(笑)が・・・これもキレイに着物を着る為ですね・・・☆
by bonjournoir | 2005-06-27 14:32 | ☆MAKI☆