人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水木しげるの街☆境港編

週末は、日帰りで鳥取にある境港市・・・水木しげるロードへ行ってきた!

大阪からは車で片道3時間30分くらいかな?
ちょっとしたプチ旅行気分♪

はじめにマキは・・・熱血な「ゲゲゲの鬼太郎」のファンではないです。
ただ、こういう面白い街には興味がある。だから、思いつきで行ってみたのです。
(水木しげるのマンガが好きな人が、行きたそうだったのもあるけど・・・笑)

だって、鬼太郎他キャラクターの銅像が街のあちこちにあるんだよ!
一番笑えたのは、目玉のおやじの街灯・・・ありゃ夜は怖いねきっと・・・(笑)

そして②水木しげる記念館に行って、キャラの生い立ちとか色々・・・真剣に見てしまった。
妖怪だから、カワイイとはさすがに思わなかったけどね(笑)
でも、見てるだけでもかなりおもしろかったよぉぉぉ!

街を散策しながら頭の中でかかってたBGMは勿論・・・♪ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~♪です。
水木しげるの街☆境港編_d0015894_1032661.jpg


ちなみにこの日、8年ぶりに安来(島根県)に住んでるおばあちゃんに会いに行きました。
境港から30分くらいで行けると知れば、会いにいかなきゃだめでしょ~?
アポなしで行ったからおばあちゃん、かなりビックリしてたけど、会えて嬉しそうだったよ!

今回もまたまた楽しい②プチ旅行でした☆チャンチャン♪