人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011.8.6☆Sunset Lounge@江の島ヘ

やっとやっと夏が帰ってきたかのような
朝からお天気よし、青空よし、の夏日和に。。。
夏の恒例イベント、FreedomSunset(フリサン)改め
Sunset Lounge(サンラジ)ヘ遊びに行ってきたよー!!


以前、日記にも書いたけど。。。
前回で残念ながらフリサンは終了してしまったんやけど、
今回。オーガナイザーのshibaさんが苦労して、また、
継続へのいろんな思いを届けてくれて
サンラジとして、またあの場所で再帰スタート!!

今回はヨガななくて。。。
14:30会場という異例なオープン。

2011.8.6☆Sunset Lounge@江の島ヘ_d0015894_18454958.jpg


Aurora Acousticのライブからスタート。
おなじみ薫さんは、いつもDJで躍らせてもらってるんやけど、
今回はのーんびり。座って、ユーラユラ聴けました。
展望台から見る景色とマッチしてて、最高に気持ちよい音☆
薫さんのギター弾く姿にキュンキュンでしたわ(笑)

そしてこちらもおなじみCarmさんのライブで
わいわいと踊りまして、終了。

2011.8.6☆Sunset Lounge@江の島ヘ_d0015894_18461288.jpg


今回は、綺麗な夕日は見れなかったんやけど、
毎年。お友達が大集合できるイベントでもあるので、
お酒飲んで、おしゃべりして、素敵な音楽聴いて、
幸せ&楽しかったよぉ☆


再帰したサンラジは、DJなしのライブのみになったんね。
だからか、14:30~始まって夕方くらいまでのあの時間。
フリサンでは信じられへんけど、みんな座ってた。
(もちろん、終盤はみんな踊ってたけどね(笑))


その風景を後ろから見てて、正直。
戸惑ったし、違和感を感じてしまったのが本音。
フリサンに何度も足を運んでるから、
フリサンの空気を期待してしまった。
でも、もうフリサンじゃないんやな。と思った。


DJなしでもライブで人を踊らせてくれるバンドはたくさんある。
だから、これからも素敵なバンドをサンラジで見てみたい。
フリサンでは、今まで知らなかった素敵なアーティストの
DJやライブもたくさん見てきた。
そして今では、めちゃくちゃ大好きなアーティストもいる。

これからも、出会ったことのない音楽を
サンラジで聴いてみたいな。と思った。

2011.8.6☆Sunset Lounge@江の島ヘ_d0015894_1847115.jpg

2011.8.6☆Sunset Lounge@江の島ヘ_d0015894_1851438.jpg


あとね。少し残念やなぁ。思ったことがある。
フリサンで一番好きなのは、大人も子供もみーんな、
ニコニコ笑顔で踊ったり、遊んだり、楽しめるところでもある。
それが、今回。親子で来てはっても、
一緒に楽しめるスペースがなかったような気がする。
今回、子供連れも少なく感じた。
コレ↓は、キッズコーナーにあるおもちゃで遊んでましたの写真(笑)

2011.8.6☆Sunset Lounge@江の島ヘ_d0015894_18475553.jpg


shibaさん、本当に本当にお疲れ様でした。
「やることはやった。。。」の言葉が胸に刺さりました。
いろいろあると思いますが、私もフリサンはパーティだと思ってます。
その素敵なパーティに賛同して今まで、遊びに行ってました。
会場側がそのパーティをさせてくれないのであれば、
無理にすることはないと思います。
shibaさんの思うパーティの開催。
また、楽しみにしています。がんばってください!!!



P.S
サンラジはフェスでもキャンプでもない。
キャンプ用の椅子とか持ってきてはる集団いた。
おかしいやろ?それは。。。と思った。