人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきな三にんぐみ

すてきな三にんぐみ☆トミー アンゲラー (著)

すてきな三にんぐみ_d0015894_1624076.jpg


こわーい泥棒三人組のおはなし。
次々と馬車を襲い、奪った財宝をかくれがにため込みます。
襲った馬車に乗っていたのは、みなしごのティファニーちゃん、
宝の山を見てティファニーちゃんがいいます。
「これ、どうするの?」泥棒は宝の使い道を考えていませんでした。

目的なんかなかったんです。
改心した三にんぐみは孤児のための家を作り、、どんどん人が集まり、
孤児たちも成長し、結婚して子を作り三にんを慕って近くに家を作り・・・
と「悲しくも幸せな街」ができあがっていくお話です。
マキは、この物語と絵にキュンとしてしまいました☆
by bonjournoir | 2005-10-14 16:10 | ☆ART・BOOK☆