人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京プチ旅行☆日本科学未来館

とうとう、見てきましたよぉぉぉ!
日本科学未来館にあるプラネタリウム・・・メガスターを!!

夏休みだからかなぁ?子供がいっぱい。
でも、子供好きのマキは
全然そんな空間が、いやじゃなかったのであります(笑)

メガスターはね・・・
ハラカミさんの音楽がBGMにながれて、きれいな満点の星空が見れるんです。

目には見えないものを見てみたい

なんともステキな映像と音楽でございました。感激!!
もう一度、見たいです。次は、大スキな人と・・・☆キラリ☆
東京プチ旅行☆日本科学未来館_d0015894_2143944.jpg


そして、科学館には、いろんなフロアがあってね。
これがまた凄く興味あるフロアでねぇ。
科学館の人がマキにつきっきりでお話してくれた。

なんともラッキーであります!特に、NASAのコーナー!
スペースシャトルで、どんな実験してたとか、どんな装置がついてるとか・・・

とにかく宇宙で何をしてたのかとか、
そういう毛利さんの実体験みたいなのを、教えてくれた!

もうねぇ、興味深々やからさぁ、めっちゃ楽しかったんです!
話すと長くなるので、この辺でやめておきます(笑)

東京プチ旅行☆日本科学未来館_d0015894_2181641.jpg


この地球↑は、今の地球の色ね。
あと何百年もしたらね・・・この青い地球が赤くなるんだって。

それは、温暖化の影響でね。海も赤くなる。
シロクマさんの住む場所まで・・・なくなってしまうかもなんよ!!

もう想像すると、怖いし、赤い海なんて考えたくない。
それに、赤い地球なんて見たくないもん・・・☆

地球はいつまでも青く、海も青く、
そしてきれいな森を守らなくては・・・☆

P.S
そうだ!マンモスも見たんだよぉぉぉ!ちょっと怖かったけどねぇ(笑)