人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお店と暮らしのヒント

今日は、お買い物デーでした☆
大阪にいる時から大好きなお店D&DEPARTMENT!!
大阪店はよく行ってたんやけど、東京店は初めて!!

でも、東京までわざわざお買い物をしに行く価値は
やっぱりあるな…と思ったマキさんです…よ。また、行こう。
(まだまだ欲しいもんが、いっぱいあるねん・・・笑)

今回は、長く使えるシンプルな日用品をゲット!
(月光荘のスケッチブックも大量買い・・・笑)
やっぱり、このお店にはマキ好みなええもんが、いっぱい揃ってます。
(グッドデザインなものもいっぱいです。)

大好きなお店と暮らしのヒント_d0015894_2329879.jpg


そして、カリモクのソファに座って、ゆーっくりランチもしてきましたっ☆
キッシュもスープも美味しかったなぁ・・・☆

大好きなお店と暮らしのヒント_d0015894_2329812.jpg


そして、久々に読んだ「暮らしの手帖」には…
暮らしのヒントが書かれていました。
みんなのヒントにもなるとええねっ☆


手のひらを太陽にあてると元気がでますが、
ときどき、素足になって足の裏も太陽にあててあげましょう。
もっと元気がでます。

好奇心を持ったときはできるだけ、
その場に行って見て触れて知る事が大切。
人から聞いたり、本を読んだりしてわかった「つもり」にはなってはいけません。

何事においても失敗は成功のもとです。失敗を喜びましょう。
なぜ失敗したかを考えること、それは暮らしや仕事を豊かにする最初の一歩です。

人と違うことはとてもいいことです。
違うところに才能や魅力があるのですから。

大好きなお店と暮らしのヒント_d0015894_2329836.jpg


暮らしの手帖・・・
この雑誌は、お母さんみたいな本です。
お料理や生活、暮らしのヒントがほんと詰まってます。
大スキな雑誌のひとつです。