Sotte Bosse TOUR 2008 - Tomorrow knows Yesterday -@OSAKA

Sotte Bosse TOUR 2008
-Tomorrow knows Yesterday -

Sotte Bosse初のツアー!!待ってましたーーーー!!

d0015894_0402284.jpg


来月の東京公演をもう少し我慢して、待ってればよいのに・・・
我慢できなかったマキさん・・・でもって大阪となれば・・・
これは、帰るしかないやろ???な考えで遊びに行ってきましたっ☆
(マキさん、元気です・・・笑)

乙女な関西i-depperのみなさんと再会。
ほんまこの人達・・・おもろいです・・・みんな・・・すきやで(笑)
乙女5人組は・・・会場してすぐに最前列をキープ!!
そして・・・今回マキさんの「愛」を乙女たちに配布。半強制的に配布(笑)
(何回も言いますが・・・最前列のカナリア軍団!?やありません・・・笑)

d0015894_23455046.jpg


マキのマームにもお手伝いいただき・・・(笑)
お手製の「カナリア」を作りました☆
初のツアーやもん!!いちファンとしてマキにできること。
精一杯のこと・・・実行してみました。日ごろの感謝祭です(笑)
もちろん作ってるあいだのBGMは、Tomorrow knows Yesterdayだったり・・・
できるかなだったり・・・まぁ・・・鼻歌ですな・・・(笑)

しかしこの「カナリア」・・・LIVE最中に
あんなことになるとは、誰も予測しなかったでしょう・・・(笑)
でも、LIVEが楽しすぎるとあーなるのです(笑)
補修して、部屋に飾っておいてね。。。

みんなでこの「カナリア」もって、LIVEスターーート!!!
canaちゃんの「舞います!!」の言葉どうり・・
ステージには、真っ白の衣装に羽がついたステキな衣装。
バックには、大きな空のスクリーーーンが・・・☆

まさに、canaちゃんの歌声とともに
一緒に大空に羽ばたいてるかのような、気持ちよいLIVEでした!!

オープニングは・・・
「そう、全ては何も無駄じゃないんだ」
という歌詞が印象的な、大好きな曲。
「ココロに花を 傷ついた願いに愛を」

そして、今回のアルバムで大好きな曲。
「ささやかな嘘」や「さよならルーニー」や「さよならをありがとう」では、
いろんな気持ちが頭をよぎりながらも、一緒に歌ってました☆
うまく言葉で伝えられないマキさん。だけど・・・歌なら・・・ね。
音楽って、ほんまステキやね☆

そうそう!「君がいるだけで」が流れた瞬間、
canaちゃんから・・・
「みんなたっちゃおーーーー!」の声が!!やった!!
やっと・・・SotteのLIVEで立って歌って踊れました(笑)
canaちゃん!!次回もその一言お願いします!!キラリ☆

そして・・・「ボクたちのうた」ではもちろん。
会場みんなで♪ラララの大合唱!!
もーーー、楽しすぎて、楽しすぎて・・・(笑)
みんなで歌えるって、こんなにもハッピーの輪が広がるの???
ってくらい、とにかく周りの人達みんなが笑顔でした!!

今回も、Sotte Bosseバンドの
i-depメンバー高井さんや、ジョージさんや、井村さん
もみーーーんな楽しそうに演奏してくれて、幸せいっぱいもらいましたっ!!
(あの手拍子の高井さんは、ほんま毎回反則ですわ・・・最高・・・笑)

ステキだ!ステキだーーー!!
Sotte Bosse-----!!
(あっ。すいません・・・取り乱しました・・・笑)

最後canaちゃんが、
「泣きたいときは、ないていいんだよ・・・」
とステージからみんなに伝えて歌ってくれた「ナミダノコエ」は
誰もが、勇気ずけられ、心が暖かくなれた時間だったと思います。

一言、一言を大切に、大事に歌うcanaちゃんの歌声は
どの曲も、マキの心にしみわたりました。
ナカムラさんのピアノの音も・・・
時に切なくて、時に暖かくて・・・ほんま泣きかけた。
でも・・・不思議・・・マキ・・・ずっと笑ってた☆

途中、canaちゃんのかわいい自己紹介がありーの・・・
ナカムラさんの思わず「ほんまかいな?」なツッコミしたくなるMCありーの(笑)
canaちゃんが、ステージを右から左へと走り
Sotte BosseTV用の会場ウエーブをしーーーの・・・
(めっちゃ楽しかったねーーーーーー♪)
とにかくあっとゆーまの2時間のLIVEでした!!


canaちゃん、ナカムラさん。
楽しい時間をありがとう!!
東京のLIVEも楽しみにしてまーーす☆


そうだ!!アンコールでは・・・これまた大好きな曲。
「太陽のキス」を歌ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです☆

なんか、ここ半年くらいのマキの心の中の思いと
重なったステキなアルバム・・・
Tomorrow knows Yesterday!!

日々、いろんなことがあってもまたこのアルバムを聞いて
「自分らしさ」をとりもどせる・・・リセットボタンのような音楽に
出会えたこと。ほんま嬉しく思います。マキの元気の源やね☆

さぁ!来月の東京でのLIVE・・・
次はナカムラさん側の席をキーーープしなくては・・・(笑)
そやないと、今回みたいにパソコンでぜんぜん見えへん・・・
状態なるからね・・・(笑)
でも、チラッて見えるお姿もまた男前やねんなぁ。プププ☆


今回一緒に遊んでくれた、関西の乙女組i-depperの皆様。
LIVE&ご飯会・・・ほんま楽しすぎました!!ありがと!!
でも、もうあの隠れ家は勘弁。あたまゴッツンは勘弁ですからーーー(笑)

d0015894_2153257.jpg


d0015894_0424528.jpg


そや。関係ないけど・・・マキさん。
髪を25センチ切りました。特に何もありません・・・(笑)
マキの大好きなシャンタル・ゴヤのアナログ見てたら、
「やっぱかわいいなぁ・・・」おもて、
この髪型と同じに、したくなったのであります(笑)

d0015894_0581731.jpg



P.S
最後にナカムラさんのMCでのステキなお言葉。
「ボクたちもつらいときやも、悲しいときもあります。
でも、それも決して無駄な時間じゃない。
そんな日々の生活の中で、
ボクたちの音楽があればよいと思います。」

そう。決して無駄なんかじゃないよね・・・☆
Tomorrow knows Yesterday!!
(明日は昨日のことを知っている)


ゆっくり、ゆっくり前に進もう!!
[PR]
by bonjournoir | 2008-11-20 01:17 | ★Sotte Bosse★