カテゴリ:☆MOVIE☆( 21 )

d0015894_222859100.jpg

前からずーっと、気になってた映画「once」見た。
セリフより音楽の方が多いこの映画。
音楽がものすごく近く感じる映画。
ほんま素敵な音楽いっぱい。いい映画やったなぁ☆

Glen Hansard/Marketa Irglova Falling Slowly


↑ええ曲やなぁぁぁぁ☆☆☆
[PR]
by bonjournoir | 2011-09-29 22:28 | ☆MOVIE☆
12月に公開のTRON:Legacy
音楽はなんとDAFT PUNK。(映画って、ELECTROMA以来なんかなぁ?)
そして3D。ちょっと見てみたい映画☆



そして「TRON見たいねん」って話をしてたら、嬉しそうに!?(笑)
部屋から昭和57年公開のTRONのパンフを持ってきはった!!
「初めてのCG映画はTRON、初めてのアニメはアキラ」だそうで。。。
そら、これももってるわなぁぁぁ。と一人納得でパンフ拝見。

d0015894_22394985.jpg


平和の為に戦うエレクトロ戦士。。。TRON
ちょっと、やっぱり気になるわ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2010-10-27 22:38 | ☆MOVIE☆
遅ればせながら見てきました。

THIS IS IT

d0015894_11335894.jpg


まるで、コンサートを見てるかのような迫力と感覚。
一瞬とも見逃したくない、聴きのがしたくない。
そんな瞬間がいっぱいの、夢のようなステージ。夢中で見てた☆

Human Nature 、Man in the Mirror・・・そして、I'll Be There。
大好きな曲が流れるたびに、目がウルウルしてくる。
見終わったあと、会場から拍手が。
そう。「心から拍手したくなる」すばらしい映画でした☆

d0015894_11423643.jpg


映画見終わったあとも、マイケルの歌声とあのステージが
何度も何度も頭に蘇ってくた!!
映画館で見れてよかった。。。☆
(映画は明日まで!!見てない人は急いで!!)
[PR]
by bonjournoir | 2009-11-26 11:33 | ☆MOVIE☆
見てきたーーっ☆

ちなみに、席ガラガーラ。しかし、おもしろかったぁ。
ツッコミどころ満載やねんもんっ!!(笑)
この映画は、絶対、映画館で見るべし☆
映画後半の音楽も映像も迫力満点やったよぉ!!

見てみてーーっ☆

d0015894_1492660.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2009-09-16 23:49 | ☆MOVIE☆
今日は、レディースDAY!!
という事で。。。
HIGH SCHOOL MUSICAL3を見てきました☆

1と2に続いて、3。
今回も歌って踊って、青春!青春!な映画でした(笑)
(でも、1と2の方がインパクトあったかも・・・爆)

まきはミュージカル映画・・・大スキ☆
音楽で思いを伝えたり、感動を与えたり・・・ほんまステキ☆

d0015894_2356534.jpg


↑この映画見たら、ポストカードついてきました(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2009-02-18 23:56 | ☆MOVIE☆
先日・・・気になっていた映画のひとつを
見に行ってきました☆
(今月は、見たい映画がなぜか多いねん・・・笑)

ブロードウェイ・ブロードウェイ

d0015894_18385562.jpg


コーラスラインは、 オーディションに集った
ダンサーたちの正直な気持ちを聞き取り
ミュージカルにアレンジしたもの。

この映画は、そのオーディションの様子を
追ったドキュメンタリー。

このオーディションに参加している人達はさまざま。
共通するのは、「ダンスを愛している」というコト。
みんな、踊る喜びがいっぱい表現されていた。

そして、エンディングには
こんなステキな音楽も流れ、元気貰えました☆



“What I Did for Love”

悔やまない
選んだ道が
どんなにつらく
この日々がむくわれず
過ぎ去ろうと

泣かないわ
好きだからこそ
命燃やした
この日々に口づけして
別れよう

ああ この愛を
胸にいだき
明日を生きよう

P.S
自分には、コレしかない。
といえるもの・・・ありますか???
[PR]
by bonjournoir | 2008-11-03 18:47 | ☆MOVIE☆
もうすぐ公開の映画。
イントゥ・ザ・ワイルドの試写会に行ってきたよ。

この映画は実話。ショーンペン監督。
興味があったので、映画館で見れてよかった☆
広大な自然も生き方も…すべてにおいて、
リスペクトな映画でした☆

誰もが自然を愛し、エコを口にするこの時代…
ほんとう(真実)のエコとは・・・と考えさせられた。
生きる。生きていく。って、
シンプルなようで、シンプルなんかやないよね。

d0015894_2334616.jpg


人生において必要なのはー
実際の強さより強いと感じる心だ
一度は自分を試すこと
一度は太古の人間のような環境身を置くこと
自分の頭と手しか頼れないー
過酷な状況に一人で立ち向かうこと


自分の気持ちに正直に、おもうがまま真っ直ぐに、
自分を信じて前に進む姿勢に、とても熱いものを感じました☆
冒険する心があるなら、胸を張って冒険してみてもええんかもね。

幸せが現実となるのは
それを誰かと分かち合ったとき
↑まさに・・・そのとおり。
[PR]
by bonjournoir | 2008-09-02 23:31 | ☆MOVIE☆
地球、公開。見る?見ない?
ディスカバリーチャンネルに夢中のマキさんです。
あの番組は、知らない世界を、たくさん見させてくれる☆
だから、好き。興味深々なのであります。

さて、来年1月公開のこの映画
earth

d0015894_22585726.jpg


めちゃくちゃ、興味あります。だから、必ず見に行きます。
めっちゃくちゃ、公開が楽しみ。

美しい地球を、次世代に。


今しか見られない美しい地球やそこで繰り広げられる生命の連鎖を
次世代を担う子供たちに観てほしい、そして何かを感じ、
考えてほしいという想いを込めた映画。

(↑めっちゃ、ステキやね)

こども500円キャンペーンも実施。全国規模で、このような取り組みをするのは、
映画業界初となります!!

(↑業界初・・・すごいねっ)

見たこともないような愉快で可愛い動物の姿や、
美しくも衝撃的な狩りの様子、そして自然の雄大な姿は、
きっとこども達の心に響くことでしょう。
皆様、劇場で"地球”を探検してみてみてはいかがでしょうか。

d0015894_22593717.jpg


(地球を探検・・・ステキだだだーーーーっ)

みんな・・・見に行きましょう!行きましょう!
そして、今の地球をお勉強しましょう!!
[PR]
by bonjournoir | 2007-12-12 17:26 | ☆MOVIE☆
今、凄く見たい映画・・・
PARI'S JE T'AIME

18人の監督がそれぞれ5分間の中で描く
パリところどころ。

d0015894_16135556.jpg


いろいろある人生だけれど
わたしたちには、パリがある・・・☆


最高だ!最高だ!最高だーーーーーっ!
確かに、そう思ったことある・・・マキさん。
(だって、おフランスかぶれさんだったもん・・・笑)

この映画見たらまた・・・パリ行きたくなるだろうなぁ・・・☆
ちなみにこの写真は、梶野さんのブログから拝借しましたっ(笑)

そだ!先日、アナログの整理してたら・・・
ブリジッドバルドーのお宝アナログが大量にでてきたぁ!!
勿論、セルジュも、バーキンも、アンナカリーナも・・・フランスギャルもねっ(笑)

BB・・・可愛いーっ!!

d0015894_1656663.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2007-02-28 16:18 | ☆MOVIE☆
昨日の夜・・・
凄く気になっていたアニメ・・・「鉄コン筋クリート」の試写会へ。
予告編は→コチラ

「ソコカラ、ナニガ、ミエル?」

d0015894_9375713.jpg


実は、このアニメは毎年見に行ってる「RESFEST」でも今年、上映されてて、
そこで見る予定だったんだけど、残念ながら見に行けなかったんです。

しかたないので、公開してから見に行こうかな?
と思ってたんだけど、一足お先に試写会で見れることになりました。

RESFESTに参加するだけの映像のおもしろさ。
十分に味わうことができます!!納得してしまいました!!(笑)

お話もおもしろいし、スピード感あるし、リアルな視点で見ることができる。
映像見てても、凄くわくわくするし、ドキドキもしたよ。

マキ的には、凄く楽しめた映画でした。

P.S
この映画の音楽にも注目!Plaid!(なんと、レーベルはWARPですっ!)
このアニメにテクノ!!テクノですよっ!見たくなるね?なるね?(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-12-13 09:48 | ☆MOVIE☆