カテゴリ:★i-dep★( 306 )

ちょこちょこと出てた、このi-depの鷹の爪のオープニング曲。
CDなっちゃったね(笑)ほんまi-depらしいとゆーんか、それとも、いい意味で裏切られた。
ゆーんか(笑)楽しくて愉快なナカムラさんらしい曲満載☆
まさに、うっはーうっうっはー!よwwwww

Feat.canaちゃんの曲が一番すき。歌詞もすき。
[夢とちがうんだ でも 明日はくる」

「秘密結社 鷹の爪.JP」
→http://www.starchild.co.jp/special/takanotsume/dvd/
テーマ曲を収録した「鷹の歌集」が12月12日にリリースとなります。
i-depが全楽曲をプロデュースし、超豪華ゲストヴォーカル陣を迎えて公開された月替りの作品テーマ曲にボーナス・トラックを加えて贅沢に収録されています。
ぜひお手にとってみてくださいませ。
視聴デキマス→http://i-dep.jp/

d0015894_21355692.jpg


1. 鷹の唄~ギリギリ boys~ i-dep feat.Cana
2. 鷹の空~ルテルテ主坊~i-dep feat.スネオヘアー
3. 鷹の島~何不自由ない~i-dep feat.土岐麻子
4. 鷹の夏~YES/NO枕~i-dep feat.藤岡みなみ(PANDA1/2)
5. 鷹の鷹~カブトムシとサクランボ~i-dep feat.鷹の爪団 with デラックスファイター
6. 鷹スマス (BONUS TRACK.) i-dep feat.牧野竜太郎&鷹の爪団(歌と演奏)
7. 鷹の舞 (インストルメンタル) (BONUS TRACK.)

i-depナカムラヒロシが、鷹の爪団とガップリコラボ。
いつものi-depとは一味違う!?

大いなる悪ふざけと、確固たるメッセージと、
どこまでもな音楽を鷹の爪団とi-depでやったら、こうなっちゃいました。
自分で言うのも何ですが、「ええ感じやから、一回聴いていきなさい。」
-i-dep ナカムラヒロシ

※「秘密結社 鷹の爪」とは
蛙男商会の代表作「秘密結社 鷹の爪」シリーズは、1996年に日本初の全編Flashアニメ番組としてテレビ放送したことを皮切りに、その翌年には世界初の全編Flashアニメでの映画化を実現。また、吉田くんを筆頭にキャラクター自らが宣伝担当者としてタイアップ企業の商品をプレゼンするなど、エンターテインメント界の常識を覆す数々の新たな試みに果敢に挑戦。現在もさまざまな企業や団体、自治体等と多種多様なタイアッププロモーションに起用されている。2006年に深夜アニメとして初登場した「秘密結社 鷹の爪」シリーズは、放送から1年後には映画化を実現、以後5年間で映画3作とTVを2シーズン、そして多種多様なタイアッププロモーションやCM利用などで人気を呼んでいる。
そして今年2012年4月、『秘密結社 鷹の爪 カウントダウン』(2009年) 以来3年ぶりとなる新TVシリーズ『秘密結社 鷹の爪 NEO』をNHK Eテレで放送中の人気番組「ビットワールド」内のコーナーコンテンツとして、シリーズ初の全国放送することとなる。これにより、今までの根強いファン層である20代・30代に加え、「ビットワールド」を視聴する小中学生、そしてその親世代を新たなファンとして獲得することに成功。NHKスタジオパーク等で開催される「ビットワールド」番組イベントでは、“鷹の爪団”のキャラクターによるグリーティングタイムも親子を中心とした来場者に常に好評となっている。
そして新作を待望していたファンの期待と注目度は非常に高く、新TVシリーズ「秘密結社 鷹の爪 NEO」と同じく今年4月にスタートした別エピソードのWEB新シリーズ「秘密結社 鷹の爪.jp」では、第1話が視聴開始5日足らずで約10万回もの再生を数える。December 2012 (584 views)
[PR]
by bonjournoir | 2012-12-11 21:39 | ★i-dep★
久々のブログ。深夜にこんにちはwww
たーくさん、書きたいことあるんやけど、なかなか書けんの。
でも、ぼちぼち書いていくね。いつも見てくれてるみなさん。
いつもおーきにです(はーと)

とゆーことで。
今回は書かねばいかん!と思いましたんで書きますw

10月24日は渋谷O-West。
WIRED WIRED(ワイワイ)

出演:
i-dep with DA LIVE Band
ROCKETMAN
Sword of the Far East

d0015894_2264031.jpg

d0015894_2265186.jpg


覚えてる範囲のセットリスト
・G
・Hey
・Don't say good bye
(ココの曲。静かな曲。思い出せんw)
・Sign of summer
・MAGIC feat. Cana
・Kuwana Sessions
・Dream to dream
・Rainbow

あのね。半年ぶり!?にi-depのLIVE行ってきたんよーーーーっ!
もうね、素敵なライブ。すべらんトークはいつものことなんやけどwww

今回。うれしいお知らせがあってね。
ななななーーーんと。
canaちゃんがi-depの正式ボーカリストに決定したーん!
祝!canaちゃん。ありがとう。カムバック。うれしすぎっ!
でね。いつもの愉快な仲間たちのメンバーでi-depの次のアルバムを
作るんやてーーーー!これまた、楽しみ☆

そして、今回。ロケットマンことふかわくんが一緒でね。
(もー、久々にふかわくんのDJ見れた。めっちゃ楽しかった。かわらんねぇ。笑)
なななーーんと。canaちゃんとコラボ曲を披露。
その曲名は「Mairmaid」これ、11月に配信されるんやてー!
季節先取りの素敵やったよー!!!!

P.S
うわさの手染め。i-depてぬぐいをGETしてにやにやする二人www
d0015894_2442157.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2012-10-25 02:14 | ★i-dep★
i-depナカムラのWASABEAT CHARTも公開されました。
Hiroshi Nakamura (i-dep) WASABEAT Chart / July.2012
意外な楽曲も含まれています。
ナカムラDJ現場でもスピンされるかと思いますので、
予習復習/普及にお役立て頂ければ幸いです。

→https://www.wasabeat.jp/charts/799494

DJ現場でもスピンかぁ。。。
はぁ。。。クラブ行きたいなぁorz
この曲たち聴いて、お家クラブします。
ええもん。ええもんw
[PR]
by bonjournoir | 2012-07-14 12:56 | ★i-dep★
隔週レギュラーHyper Societyでおなじみのblock.fm。
楽曲無料ダウンロード!!!!

【7/13(金)】より、BWZ Facebookページで「いいね!」を押すと、
m-flo☆Taku Takahashiさんの楽曲をTomoyuki Tanaka(FPM) × Booty Bronx × ナカムラヒロシ(i-dep)の"FBI"がリミックスした楽曲を
“無料”ダウンロードできるキャンペーンが始まっています。

"無料"です。

‎The New Style Standard(We Won't Stop)FBI Remix
Facebookでゲットできます。
ぜひ、ご入手くださいませ。
→https://www.facebook.com/bwz.jp

d0015894_1253217.jpg


ナカムラさんと田中さんとだとーーーーーーーーっ!
ってことで、もちろん。
ダウンロード完了でございますwww
[PR]
by bonjournoir | 2012-07-14 12:53 | ★i-dep★
今回で3曲目やね。どんどん続くんやろかね(笑)

とゆーことで。。。
鷹の爪.jpの7月のOPテーマ曲は土岐麻子さん!!!!
歌詞聴いてたら、勝手にナカムラさんらしー。
と思いましたですよ。おもしろい。
でも、この鷹の爪。。。
あんま興味ないとゆーか(そこ、ゆーたらあかん。笑)正直よーわからんです←
毎回、OPだけ楽しんでおります。よ。すいません(爆)

d0015894_17235419.jpg


「鷹の島~何不自由ない~」i-dep feat.土岐麻子


P.S
そや!Twitterでナカムラさんが
またまたi-depのコーラス募集を計画中だとか。
あの。楽しみなんですけども。期待。大。大。大。
[PR]
by bonjournoir | 2012-07-07 17:29 | ★i-dep★
とうとう。こんな日が来てしまったね。。。
田中さんとナカムラさん。
大好きな二人が一緒にDJしてくれたら、えーな。
と思ってたら、一緒にしてくれたのがもう6.7年前。

で、ちょくちょく仲良く一緒にイベントでたりしてはって、
今ではこーしてラジオでレギュラー一緒にとか。
もう、なんかいろいろすごいね。
嬉しいよね。。。2人のファンとして。。。


うん。


本日より隔週レギュラー23時よりblock.fmにて。
Hyper Society bit.ly/LMPtOP
i-depナカムラヒロシがFPM田中さんとともに
block.fmにてレギュラープログラムを担当。

#Hyper_Society
#blockfm

d0015894_20231639.jpg


P.S
てかさ。田中さんの音楽に出会ってから今年で15年目www
とゆーことは、もう。15年ファンやん。わたしwww
20歳のころ。初めて京都メトロの田中さんの出るイベント行ったんが
クラブ行くきっかけにもなったんよね。すごいよなー☆ほー。
[PR]
by bonjournoir | 2012-06-21 20:25 | ★i-dep★
先月まではfeat. canaちゃんの曲でしたが。。。
今月からは、feat. スネオヘアー!!!!!!!!
i-depとスネオヘアーって、久々よね。
ヘッドフォンミュージック以来よね。なつかし。うひゃー♪

6月新オープニングの曲は、
スネオヘアーさんをゲスト歌唱に加えた、i-dep feat. スネオヘアー!

「鷹の空~ルテルテ主坊~」
i-dep feat. スネオヘアー
作詞・作曲・編曲:ナカムラヒロシ



詳しくは6月1日(金)19:00〜配信予定の「鷹の爪.jp 第9話」をご覧ください。
「鷹の爪.jp」HP: http://xn--u9j429qiq1a.jp/jp/
(飛べない方は『鷹の爪.jp』で検索して下さい。)

2012年4月からスタートしたWEB新シリーズ「秘密結社 鷹の爪.jp」。
5月からはサントリーさんの「提供しすぎ」を受け、『サントリーさん、あざっす祭』を開始。鷹の爪団史上かつてないほど潤沢な資金で、無駄に豪華に!


P.S
そだ!ハルカリちゃんのアルバム。
はやく聞きたいのんね。
SO JOY BOY ~clap your hands mix~
聞きたいのんね。こちらも久々。i-depとハルカリね☆
[PR]
by bonjournoir | 2012-06-02 18:01 | ★i-dep★
なんか今日は朝から元気。不思議。
ってか、早起きしてPCとか。久々すぎて違和感www
しかし、今日もエー天気ね。あは。


さてさて。。。
書いておこう日記を。。。


i-depがオープニング提供してるよーーー!!!
それも、canaちゃんが歌ってるよーーー!素敵!すてき!
んで、歌詞おもしろいので必聴でございますwww

鷹の爪.jpというwebサイトにて、
現在「サントリーさん、あざっす祭」という企画が展開しています。
本スペシャル企画のオープニングをi-depが提供した音楽を
使用くださっています。ご覧になってみて下さい。
→http://鷹の爪.jp/

オープニング曲
「鷹の唄 〜ギリギリ boys〜」i-dep feat. Cana



以下、鷹の爪よりプレスリリース(?)です。

==
5分の本編に贅沢すぎるオープニング! 吉田くんがあのカリスマアーティストを口説きおとしました!5月配信分より、『鷹の爪.jp』シリーズにオープニングが。
それも、国内外の業界関係者から高い評価を博し、こだわり派の音楽好きやクラブシーンで絶大なる支持を受ける「i-dep」がvocalにCanaを迎えて楽曲を提供!i-depの中心人物のナカムラヒロシとCanaはヴィレッジヴァンガードで累計70万枚を売り上げるJ-POPカバーユニットSotte Bosseでもある。そんなミラクルコンビ「i-dep feat. Cana」が吉田くんの呼びかけに応えて楽曲を届けてくれた!なんてゴージャス!曲名も「鷹の唄 〜ギリギリ boys〜」に大決定!
今後もまさかのゲストに歌を歌ってもらうとかもらわないとか・・・
さらに、その映像制作についても吉田くんが超大物クリエイターに交渉し、驚異のプロジェクションマッピングが登場!贅沢すぎる演出に早くも話題騒然です。

d0015894_932455.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2012-05-13 09:03 | ★i-dep★
今日のメインイベント!
表参道原宿にて、i-depのアコースティックライブと、
キャンドルジュンさんのキャンドル。
残念ながら、雨で中止になってしまったのん。ほんま残念。

d0015894_064814.jpg
d0015894_064889.jpg


でも、愉快な仲間たち集合で、タイ屋台で、
キャッキャわろて、めっちゃ食べて、楽しかったからえーねんw
d0015894_06487.jpg


p.s
しかし、今日はよー歩いたなwww
[PR]
by bonjournoir | 2012-05-05 00:06 | ★i-dep★
d0015894_23572231.jpg


音楽をi-depが担当してるので、見てきたよー!
アルバムの曲、いっぱい流れてた!!!

新津保建秀の写真が見れるとおもいきや、
今回、映像やって、めっちゃ素敵やったー!
写真も映像も、キラキラしてる。やぱ、好きやわぁ☆
[PR]
by bonjournoir | 2012-05-04 23:57 | ★i-dep★