カテゴリ:★LIVE★( 66 )

お天気もいいので、宮ヶ瀬ダムへ。
山の中をドライブしながら、湖に到着。これまた最高ね。

でね以前、行きたかったけど行けなかった場所に
今回、連れてきてもらったんでかなり大満足。
まきさん、何気にダム好きやねん。だって見て。この大迫力を!!!
まぁ、下からはなんぼでも見れるけど、上からはもう足ブル。ひやっ。よ(笑)
ダム。満喫。満喫。

d0015894_16264790.jpg

d0015894_16264797.jpg

d0015894_16264713.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2011-12-18 23:26 | ★LIVE★
今日は、近所のお寺さん。遊行寺で開催されるフリーの音楽イベント。
ECHO BEATSへ遊びに行ってきました。
フリーとは思えない豪華なアーティストのライブ。
そして、子供連れもOKのイベント。

d0015894_20515019.jpg

d0015894_20515018.jpg

d0015894_20515060.jpg


本堂でのライブもかーなーり素敵でした☆
元マグノリアの岸さんのライブとdachamboのライブ。
岸さんは今回ものーんびり聴けて素敵やったよ。
dachamboのライブはスゴイ!!みんな踊りまくり(笑)楽しかったぁぁぁ♪
[PR]
by bonjournoir | 2010-10-10 20:51 | ★LIVE★
あれまあれまと木曜日。
さっ!!書かねば。。。書かねばね。
楽しかった月曜の夜のことをね!!

月曜日なのに、週明けなのに、
うれしすぎたんか、たのしすぎたんか、終電で帰宅したまきさん。
調子のって飲みすぎた。でもって、次の日からお仕事バタバタさん。
でも、ええねん。楽しいことあったり、週末の楽しみがあれば
へっちゃらなんよ。これがね。いひひひひ。まき、がんばる子。がんばれる子(笑)

だって。だってな。ほんま楽しかったんやもん。。。トータス松本のライブ。
ほんま、行ってよかったぁぁぁ!!ほんま、よかったわぁぁぁ!!
ソロとして1人でステージにたつ、トータスはすごいキラキラ輝いてた!!
席もええ場所やったんで、バッチリお顔も歌声も堪能(笑)

トータス松本とジュークボックス(バンドのメンバー)も、
みんな個性バラバラなのに。。。(笑)
演奏しだしたら、ひとつになってた!!ほんま、すばらしかった!!

そしてなんてゆーんやろ。トータスもめっちゃ楽しそうに歌ってたけど。。。
音がね、ニコニコ笑ってる感じがしたんよ!!
そして、ずっと手拍子して歌ってたかったくらい。。。
ココにいることが幸せに感じるライブでした☆

はじめから最後まで、お客さんを楽しませるトータスの心。
そして、お客さんよりも自分が楽しんだるで!!という心。
自分が楽しんでる姿をお客さんが見て、みんなが幸せになったら
もっとええやん!!だから、俺はみんなより楽しむでっ!!て☆素敵や!!
ライブではほんまそのとうり。トータスの楽しそうに歌う姿や、
思い込めて歌う、ステキなバラードにたくさんの幸せをもらいました!!

d0015894_1626958.jpg


ええ曲。ええ歌詞。
「いつもの笑顔で」トータス松本

わすれないで 僕はいつも君を想ってる
だからうつむかないで いつもの笑顔で
しゃがみ込んでしまいたいくらい 風の強いそんな日は
焦らないでそのままでいい 目を閉じて待てばいい
君を暖めるために胸の奥の方にある 
この願いが届くように 僕は歌うよ

なんか改めて思ったんやけどね。
トータスの曲(ウルフルズも)って、声に出して歌いたい曲がいっぱいあるなぁ。
直球やし、共感できる歌詞も多いからかなぁ☆

d0015894_16281556.jpg


最後にトータスのMCの一部を。。。
ソロになって、ツアーをしてみて思ったこと。それは「お客さんが少ない」ということ。
正直悔しい。めっちゃ悔しいけど、改めて。一人になったということを実感した。
でも俺はここからがスタートや。だから、がんばる。俺は歌い続けると。。。。☆

↑かっこええことも、かっこわるいことも。。。自分に嘘なく、
ちゃんと言える人って、魅力的やねっ☆キラリ

P.S
ライブ模様はコチラ
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-29 16:31 | ★LIVE★
そして、そして昨日のお話(笑)
(一気に昨日のお話になりましたが、もう書ききれへんわ。。。)

昨日は、お友達と六本木へ。
そう。。。活動中止を発表しはったんよね!!

d0015894_12285977.jpg


朝の新聞にも大きく書いてあってね!!
その紙面には、活動中止の東京での最後のLIVEの
セットリストが書いてあったりして、修正したとこなんか「らしさ」を感じました☆

d0015894_2375188.jpg


↑ライブ終わってからの写真ですが、もー凄い人。
でも、なかなかええ場所で見れました☆大満足☆

トータス松本は、音楽も人も好き。
だから、もっとバンドとしての音楽も聴いてみたかったけど。。。
やっぱり考えがあるんやろうね!!

関西の人は、きっとみんなウルフルズ好きや思う。
関西弁の曲でかっこよくて、元気がでて、歌える曲!
そしてなにより、共感できる歌詞!!
こんな曲作ってはるのん、ウルフルズしかおらんやん!!

ライブで歌ってくれた。。。
「いい女」や「ええねん」そして「バンザイ」なんて
ほんまそのままやし、めっちゃええ曲や思う。

「笑えれば」を歌ってたときに、まわりの人たちが
ナミダ流しながら、でも笑顔で歌ってたのが、見ててなんか感動した。
「♪とにかく笑えれば それでも笑えれば 今日一日の終わりに ハハハと笑えれば」
歌詞と今がリンクすること。。。あるよね☆

あと、マキの理想の人そのまんまやん!
の歌詞が書かれた大好きな曲「サムライソウル」は泣けた!!
あの歌い方は、トータスにしかできへんわ。。。☆ステキ☆



2回目のアンコールには、明星!!
アラ?ココはウルフルズの曲やないのん!?
なーんて思ったマキでしたが、聴けてラッキーでした☆

ステキな音楽は。。。活動中止しても。。。
たとえ解散したとしても。。。人の心に残る。残るよね☆
[PR]
by bonjournoir | 2009-07-11 23:07 | ★LIVE★
先日・・・お友達みんなで
横浜の運河パークにて開催された・・・
GOMAさんの10周年フリーイベントへ遊びに行きました☆
(あっ。ここ、横浜トリエンナーレの会場でもあったんやねぇ♪)

d0015894_2112225.jpg


お天気も良くて・・・暖かくて・・・
会場の雰囲気も、遊びにきている人の雰囲気も
ほんますばらしく、なんともピースフルな1日でした☆

d0015894_22212458.jpg

d0015894_22233851.jpg

d0015894_22214965.jpg


GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTIONのLIVEが始まったら・・・
大人も子供もみーーーんな。自由に踊って、笑って、飲んで・・・楽しんでいる。
ほんま笑顔がいっぱい!!そんな空間が、マキは大好き。幸せ☆
そして、GOMAさんのディジュリドゥと辻さんのジャンベの音は、最高!!

d0015894_2229350.jpg

d0015894_22294213.jpg


そして・・・最後に楽しみにしていたCANDLE JUNEさんのキャンドル☆
ステキすぎる空間に、ただキャンドルをじーーーっと見つめてた。
目がキラキラ輝くと同時に、いろんなことも考えたり・・・。

キャンドルの火をみていると、心までも温かくなる。
この世界が・・・この世の中が・・・
平和でありますように・・・と願いをこめて☆
そして、子供たちに明るい未来とキラキラした笑顔を・・・☆

またGOMAさんの音・・・聞きに行きたい。
みんな、また遊びに行こうねーーー♪

d0015894_21151362.jpg


d0015894_22333648.jpg



P.S
「その一言で傷つき、その一言で救われる」
人は鏡。この言葉忘れずにいよう☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-11-26 23:29 | ★LIVE★
うぉぉぉ!!めっちゃ天気いいーーーー!!
嬉しいなーーーーーー!!

今日は、楽しみにしていた、
GOMAさんの10周年記念フリーイベントに
久々に会うお友達もみんな大集合祭で、
遊びにいってきまーーーす☆楽しみすぎるーーー!!

d0015894_11284449.jpg

d0015894_112921.jpg


08/11/22に横浜運河パークにて
GOMA活動10周年記念イベントを開催!!
CANDLE JUNEさんのキャンドルもめちゃくちゃ楽しみぃ♪
マイカップとお皿とお箸持参で、みんな遊びにいこーーーーーー!!


[PR]
by bonjournoir | 2008-11-22 14:11 | ★LIVE★
昨日は、新宿のタワレコへ

お友達に少し無理をゆうて・・・
DEDE MOUSEのインストアライブ見てきました♪

タワレコ着いたらもうLIVE始まってて、
人もいーーーっぱい♪

なんで後ろから、ひーーーっそりと見てました(笑)
(写真参照・・・笑)

d0015894_5553872.jpg


でも、20分くらいは
見れたんちゃうかなぁ?満足。満足でした☆

サイン会もあったけど・・・
お友達に無理を言って、見させて頂いたので・・・(笑)
LIVE見て後にしました☆お話したかったなぁ♪

やっぱりDEDEさんの音・・・大スキです!
大音量のフロアでガンガンに
聴きたいです!踊りたいです!ハイッ!
[PR]
by bonjournoir | 2007-09-15 05:58 | ★LIVE★
ここ数日の間に、いろんなことがあって・・・
書きたいことがてんこもり!!

という事で。。。
金曜の夜・・・まずは渋谷のアップルストアへ!

そうです!そうなんです!ついこの前、CDが発売になった
DEDE MOUSE
のLIVE、見に行ってきたよーーーーっ!

d0015894_2140037.jpg


着いたら、PM8:00。ギリギリ。
めっちゃ人いっぱいで、お友達は前の方。
マキはいちばん後ろ・・・(笑)

正直、音はめっちゃ聴こえたけど・・・
DEDEさんの頭しか見えず・・・映像も見れず・・・(笑)

しかし、LIVEはおもしろかった!!
やっぱDEDEさん、いいよっ!(もちろん・・・トークもね)

一言でゆうと、マキにはDEDEさんの曲が、
「夢のあるおもちゃ箱」に聴こえてしかたないんよ!!

聴いてて、思わずニコっ!てしてしまう。
そして、宇宙にでも連れてってくれそうな感じがするんね!!
なんかわくわくしてくる!子供心が、音になってる感じかなぁ?
そういう音も、ステキやなぁ。とマキは思う。

これからも、ステキな音・・・
聴かせて下さいね!!DEDEさんっ☆

P.S
久々に、ドラムンベースの曲が聴きたくなりましたよ。
エイフェックスとかね・・・(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-09-02 21:20 | ★LIVE★
昨日は江の島でバリサンセット☆
バリ舞踊&ガムランの演奏を聴きに行きました☆

まったり、まったりの一日☆
ガムランの音色、ステキやわ~♪

d0015894_1841724.jpg

d0015894_1841715.jpg

d0015894_1841771.jpg


なんやろなぁ?
日本でゆう風鈴の音を聴いてるみたいやねん。
わかるやろかぁ?この表現で…(笑)

一言でゆうと…
「心地よい」とゆうことです☆

バリ舞踊は、見ててパワーもらえるよ!!
あの指の先、あの力強い目…!!
体全体、凄い表現力で圧倒されました☆

バリ…密かに行ってみたくなりました☆
[PR]
by bonjournoir | 2007-08-20 18:41 | ★LIVE★
昨日は、の~んびり由比ヶ浜へ。
cargoとJazzin'PARKのライブを
海の目の前で見てきましたよーーーーっ☆

Jazzin'PARKのライブは初めてみました。
d0015894_23185441.jpg


そして・・・
久しぶりのcargoのライブ。
今年の1月にあったSUNSUIでのライブ以来!!
d0015894_23202466.jpg

cargo 2nd ALBUM「JEWEL」 も、もうすぐ発売!楽しみですっ!!

しかし、サイコちゃんとamigoちゃんは本当、美人さんですっ!!
gokuさんのRAP・・・かっこよかったよーーーーーっ!!
そだ!また大スキな曲So Com Voce聴けた!ラッキーーーー♪(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-08-12 23:25 | ★LIVE★