カテゴリ:★Fusik★( 8 )

東京に行った目的は。。。
フジエダさんのLIVEを見るためです☆
またまた大阪のお友達と再会して、夜の神楽坂へ!!

SINSUKE FUJIEDA LIVE @galon
今回は「散歩でめぐる一日世界旅行 in 神楽坂」
という神楽坂をあげてのイベントに連動した企画で、僕が出演するgalonでは 
<[bali-神々の島の旅] + Super Brand Market>
ということでbaliがテーマとの事。

ライブ会場は、とってもアットホームな感じの
小さな場所で、なんとなくお家で聴いてるようなゆるーーーい空間。
ライブもフジエダさんとパーカッションの清水さんの2人。

d0015894_20574226.jpg


d0015894_20575830.jpg


のーーーんびり、フジエダさんワールドな音楽を
聴かせていただきました☆
そだ、ウェルカムドリンク(お酒)も、バリをイメージしたお酒だったのですが、
日本酒+オレンジジュース。。。☆
美味しかったんやけど、まさかこのあと撃沈するとは。。。(苦笑)

藤沢で、せっかく。名古屋チームのお友達も合流で
ご飯会やったのに。。。トホホ。
でも、藤沢で会えるんんて、めっちゃ嬉しかった☆ありがとうね☆

日本酒なんて飲まへん子が調子乗って、飲んだらあきまへんわ。。。
みんな、気をつけなされやっ(笑)

さぁ!次の日は。。。
めちゃくちゃ楽しかったOTODAMAだよーーーーッ☆
さて、まきさんの「てるてるさん効果」はあったのでしょうかかか???(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2009-06-23 21:08 | ★Fusik★
昨日の夜は。。。念願の薫さんのイベントに遊びに行きました☆
FLOATRIBE
(やっと、このイベント遊びに行けた。。。笑)

このイベントはね。
ご来場くださった方お一人につき一本の木が植えられます。
森作りの場所。タイ国のラノーン県ムアン市ンガオ区4ラーン村。面積5ヘクタール、植えられる木の本数約20,000本。実施期間2008年〜2010年。毎年6月〜10月に木を植えます。という、なんとも素晴らしい企画にも参加しているイベントなのだ!!

d0015894_1740553.jpg


久々の薫さんのDJは、めちゃくちゃ気持ちよくて、
またも、どっか飛んでいきそうな音で最高!!いっぱい、踊ってきた(笑)
念願のFOOGのDJも、かっこよかったなぁぁ!!
またFOOGのイベント、ゆっくり遊びに行きたーい☆

d0015894_17495131.jpg


↑このステッカーは、 かなーーり、お気に入りなのでありますぅ!!
 (あっ!!FOOG。。。前にプッシュしてたんよーーー!オススメ!!笑)


一緒に遊んでくれた、愉快な仲間達の皆様。 楽しかったねー☆
また来週末もよろしゅうにぃ!!
最後に、カラーコンタクトはあかん。あかんよ(笑)
ということで、みなさま、たのしいGWを、お過ごしくださーーーーーいね!!
まきさんは1週間。自然さんと遊んでます☆


P.S
9日の土曜日。藤沢っ子は、江ノ島に決定致しました!!
(今年も、皆勤賞狙わな。。。笑)
ピースフルなひとときをみんなで過ごしましょう
自然さんと薫さんのDJで踊る。これまたもーっ、最高!!
[PR]
by bonjournoir | 2009-05-03 17:51 | ★Fusik★
元i-dep、FusikのSAXプレーヤー!!
(元。。。ってちょっとややな。。。苦笑)
フジエダさんのソロ・プロジェクトが、来月本格始動!!
どんなアルバムかなぁ???どんな音かなぁ???楽しみですね。。。☆
あーっ、曲目の中に、Freedom Sunsetってタイトルがあるぅ!!
(さすが、Fugee。。。笑)

フジエダさん。
がんばってくださいね☆

2009年6月3日発売
EVOLUTION
SINSUKE FUJIEDA GROUP

曲目リスト
1. Evolution
2. S.B.M
3. Sea
4. Searching for the Sun(Live)
5. Way out west
6. Gathring
7. Freedom Sunset
8. Nobody Knows
9. Bell on the Hill

d0015894_16395045.jpg


内容紹介
本作はユニークかつ革新的、それでいて普遍性を帯びた噛み締めるような興奮と驚きに満ちた世界が全方向に広がり聴き込めば聴き込むほどに新たな景色が広がっていく。 藤枝のSax 演奏の持ち味である爆発的な高揚感と時に甘く優しく包み込む音色に、 井上薫を始めとする藤枝自身が絶大な信頼を置くミュージシャンの演奏が溶け込み底知れぬグルーブと包容感を生み出している。M-4「Searching for the sun ( live)」では実際に行われたライブでの音源をそのまま収録。フィジカルなライブならではの直線的な上昇だけでない、立体的に旋回する音のアプローチが造り出す独特のグルーブを感じていただけることだろう。


アーティストについて
Charlie Parkerに衝撃を受け、18歳よりSAXを始める。2004年より国内外のフェス出演やプロデュースワークによりハウス/クロスオーバーシーンにおいて話題を呼んだi-depのSAX/フロントマンとして活動を重ねる。その柔軟かつエネルギッシュな感性に多く人が注目を集める中、アンダーグラウンドダンスミュジックシーンの重鎮、井上薫氏との共同 プロジェクトFusik(フュージック)を結成。プロデューサーとしてのキャリアをスタート。 JAZZを大きなルーツにテクノ、ハウス、ファンク、トライバル、チルアウトなどありとあらゆる音楽的要素を取り込み昇華し映像的ともいえる作品を造り上げる音楽性は 、一人のSAX奏者が作り出す音楽の枠を遥かに超え、独自の高揚感と開放感を伴った世界観を提示する。その評価は音楽業界のみならずアートや映像業界からも多く好評を得ている。2009年5月、今迄に経験した全てのキャリアを集結し、満を持して自身の名を冠した ソロ・プロジェクト SINSUKE FUJIEDA Groupを始動。
[PR]
by bonjournoir | 2009-05-03 16:42 | ★Fusik★
どうもどうも。昨日の事を思い出すと、胸がキュンキュンしてしまう
恥ずかしがり&緊張しー&嬉しがりのマキさんです(笑)

こわいぃ。こわいぃ。ゆーてたけど・・・
すてきぃ、すてきぃ。いーたかったんです・・・よ(笑)
「エルボー」なんてとんでもないですゥ★緊張して、緊張しすぎて・・・。
ほんと、ごめんなさいなのです。 しかしナカムラさん・・・ほんまステキ。ステキだわっ。
以上。以上でございます。お会いできて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪
(お写真は、永久保存版。ありがとございます)

とゆーことで・・・(笑) 昨日は、高円寺JIROKICHI
i-dep&Fusikの藤枝伸介さん=fugeeのLIVEを見に行きました★

d0015894_21121677.jpg


いつもの感じとは少し違った感じ。かな
きっと和太鼓の音と何か?がプラスされたからかなぁ?
和太鼓の音もかっこいいねーーー!!
もちろん、SOLEAさんのディジュリドゥの音も、かっこよかったーーーー!!

d0015894_21123416.jpg


また新しいfugeeの音楽を、聴かせて頂きました。
今回のLIVEは・・・「fugee」の音楽。「fugee」の世界。
i-depやFusikのLIVEでは見れない。
聴けない。そんな音楽。期待しまくりですね~★

d0015894_21124610.jpg


さぁ・・・次のFusikのLIVEはいつかなぁ?
行けるのはきっと、5月のFreedomかなぁ?
楽しみにしてよーーーーっと!! わくわくゥゥゥ★
[PR]
by bonjournoir | 2008-03-16 21:16 | ★Fusik★
ウワサのねずみさんの国の近くにある・・・(笑)
Club IKSPIARIでFusikのLIVEを見てきましたーーー♪
このClub IKSPIARIはラグジュアリー感あって、
はじめ少し落ち着きませんでしたが・・・(笑)ステキな場所でした♪

d0015894_21281332.jpg


LIVEを見るのは、JIROKICHI以来かな?
でも今回は、井上薫さんもいるぅぅぅ☆うれし、うれしです。

もーねー。はりきって、いちばん前で見させていただきましたが・・・(笑)
めちゃくちゃステキな世界に連れてっていただきました!!
これは、あのLIVEを見た人にしかわからない世界・・・
というか空間と音の世界・・・☆

やっぱりスキな音って
スーーーーッと心に届いていくんですね・・。

Fusikの音は
まさに「気持ちのよい音楽」

空、海、光、風、夕陽、水、火、太陽・・・そして空気。
を連想させるような本当に気持ちの良くて、熱い音楽。
こんな音を生で聴くと、さらにさらに癒されます。

ファーストセットでは、状況わからず?(笑)
じっと座って聴いていたのですが・・・体は踊りたい病でして・・・(笑)
でも、お友達と話してると思ってることは一緒。
みんな踊りたいよね・・・(笑)

ということで、セカンドセットでは
みんなで後ろにいって、気分よく踊れて大満足!!
もう、ほんとにほんとにステキなLIVEでした!!

初めて聴く曲も何曲かあったんやけど・・・ね・
もうやばすぎます・・・。やばすぎますよ・・・Fusik!!
薫さんの音楽+フジエダさんのSAXはもちろん・・・
永田さんのドラムも、ソレアさんのディジュリドゥも・・・
もう、ほんまやばすぎました。最高です。

(早く、この音・・・海で聴きたいねー。5月よ、早くこーーーい(笑))


P.S
次のLIVEは、2月16日だそうですね。
千葉の柏て・・・遠い。めっちゃ遠いけど、絶対行きます。
頑張って行きます・・・行かなきゃダメでしょ?でしょ?(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2008-01-19 21:30 | ★Fusik★
先週の土曜日の夜・・・
DYNAMIC!!!7th@高円寺ジロキチ
へ行ってきました!!

Shinsuke Fujieda Live Band are..
藤枝伸介sax、田名部 茂g、楠 知憲b、永田 真毅dr、
Kenkou(perc)、Solea(didge)

d0015894_19112121.jpg


JIROKICHIは、今回で2回目!!
今回も、とーーーっても気持ちのよい音楽を
聞かせてくれました☆

Fusikの曲も何曲か披露してくれたよ!!
聴くたびに、いろんな風景が、マキの頭の中をよぎるのですが
どれもきれいで、透き通ったイメージ☆
そして、時にエネルギッシュで体が自然と動く音☆

Shinsuke Fujieda Live Band・・・

d0015894_19363018.jpg


どんどん、i-depの音も進化してますが・・・
メンバーの個々の音も進化してるのですね。

LIVEを見るたび、聴くたびに思います。

フジエダさんの音は、
このLive Bandでの音と、i-depでのとはまったく違う音に
聴こえるのは、きっとマキだけではないと思います。

でも、こうしてSAXのいろんな音色を聞くいい機会を
与えてくれたフジエダさんにマキは感謝したいですね!!
ありがとうございます!!

P.S
自称、○○○○さんよりおもしろいフジエダさん!?
これからも、応援しております!!(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-09-24 19:41 | ★Fusik★
8月29日に、発売になる・・・
アルバム・・・Fusik☆Sunset Dance
以前、ご紹介したステキなアルバムが、もうすぐ発売ですっ!!

d0015894_21251089.jpg


この中からの1曲!!

"Little Sunset Dance"が1週間!!
iTunes Storeでフリーダウンロード!!


マキさん・・・もちろんGET済み。ウフフ☆
皆様、早速GETしてめっちゃええ音楽!
聴きましょ!聴きましょ!(笑)

詳しくは・・・
HANG TEN Sherpa Reportをお聴きください!
やらしくお願いします!!(ドミンゴさん風・・・笑)

あっ!コレ!!そうそう!Sherpaでね。
i-depの藤枝さんが、アルバムについていっぱいお話してます!!
おーーーっ!これは、聴かなくちゃでしょ?でしょ?(笑)

そして・・・なんとそのSherpaでね。
紹介したギタリストにOKI JINさん、
ピアノにi-depのナカムラさんが参加している
何とも贅沢な一曲"Summer Knows"も聴けるのだだだ!

これは、早速聴かねばでしょ?でしょ??
あーーーっ!早く聴きたい!
Sunset Dance


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たぐいまれなサウンドでクラブシーンの注目を集める
i-depの藤枝伸介(Sax)と、
DJかつクリエイターとして幅広い活動を続ける
chari chari こと井上薫による新ユニット、Fusik(フュージック)。

ハウス、ダブ、ジャズ、ラテンなどのエッセンスを巧みにアレンジした
井上薫によるトラックに、藤枝伸介のスリリングなSaxが共鳴する。


☆追記☆
HMVのホームページでは・・・
Fusik 結成に至る経緯
が載ってましたよ~♪これも、要チェックですね~!!
[PR]
by bonjournoir | 2007-08-24 12:49 | ★Fusik★
今月の末(8月29日)に、CDが発売される・・・
Fusikのライブを見に行きました。

SUNSET DANSE
d0015894_6515738.jpg


意外な感じですが初めて、
i-dep以外のフジエダさんのバンドのライブを見ました。
一言でいうと・・・大人の魅力☆とでもいいましょうかね?ウフフ(笑)

SAXの音が引き立つ、とても素晴らしいライブでした!!
ドラムも最高にかっこよくて・・・ウワサどうりでした(笑)

そして・・・ディジュリドゥの音がたまらなくかっこよくて・・・☆
鳥肌たちながら、聴いてました!!あの音・・・大スキ!!

一曲一曲が、スーーーーッと身体に染み渡る感じ。
目をつぶって聞くと・・・、
永遠に続く地平線が見えたり、透き通った水の上を歩いてる感じ。

うーーーーーーーー。表現が難しい・・☆
身体がゆ~っくりゆられてしまうくらい、とてもキレイな音なのです。
感動せずにはいられないのです☆

そして、イスになんて座ってられない!
ってくらい、ドンドンと身体にリズムが刻まれて踊りたくなるような曲も・・・☆

CD発売前、貴重な音をライブで聴けて大満足さん!!
早くCDが聴きたいなぁ!!楽しみ♪楽しみ♪

今回も、相変わらず大スキなお友達が大集合で、
と~っても楽しい時間でした☆
(ほんま、みんなステキやね・・・ステキやね・・・)

d0015894_12462011.jpg

d0015894_12462053.jpg

d0015894_12462027.jpg


P.S
最近・・・音楽イベントに行くと
うまく写真がとれません。今回も、ブレブレ。オーーーーーーノーーーーーー(笑)
興奮しすぎなんは、自分でも承知してますが・・・(笑)
次は、手ぶれ機能ついてるデジカメ買おう!と誓ったマキなのでした!!
[PR]
by bonjournoir | 2007-08-01 12:46 | ★Fusik★