カテゴリ:☆Freedom Sunset☆( 26 )

毎年恒例の大好きな江の島のパーティ!
フリサン改めサンラジの季節がやってきたよー!
藤沢っ子の夏が到来です!!!!!!!
→http://freedom-sunset.com/sunsetlounge

d0015894_22392635.jpg

d0015894_22392666.jpg

d0015894_8203783.jpg

d0015894_22392699.jpg

d0015894_22392686.jpg

d0015894_22392668.jpg


もーね、毎回。最高よね!めちゃくちゃ楽しかったー!
今回からまた、DJが再会できるようになったので、
薫さんのDJはもちろん、ピラミッドズのライブもまたまたおもしろくて、
めちゃくちゃ楽しかったよー!みんなわいわいだわわwww

愉快な仲間たちと相変わらず。。。
しゃべりーの、わらいーの、たべーの、のみーの、
んで、おどりーの楽しい時間でした☆
夕日も最高にキレイでした☆

何回。踊りながら、最高やなぁ。。。。
ゆーたんでしょかね?????www

そだ!久しぶりにFugee(藤枝さん)におーたよー♪( ´θ`)ノ
また、江の島でfugeeのsax、聞きたいなぁ☆

次は8月!8月!だけど。。。
開催できるとえーなーーーー。。。

しばさん。本当に今回も楽しいパーティ
ありがとうございました。おつかれさまでした!!!!
しばさんのトランペットと薫さんのDJと夕日のコラボは
最高な時間でした!!!!


P.S
残念なことに、あんだけ、あんだけ、泥酔注意!瓶持ち込みあかん。
ゆーてんのに、バカな人がおったみたい。
ほんまなー、守れん人はこんでえーと思うねん。周りの人に迷惑かけるだけやん。
パーティなんかくさるほどあるんやから。。。
(あ!キツイ言い方ですね。すみませんね)
サンラジの雰囲気壊すような人は、ほんまこんでえーと思う←ばく
[PR]
サムエルコッキングの中が少し、
変わってた。新しいもんが増えてた。
夜になると影が登場する場所。
まぁ、記念に友達とハートしてみた(笑)

d0015894_1857426.jpg


P.S
どんどん江の島が綺麗に。
そして、モロに。観光スポットになりつつある。
古いものはそのまま残そうよ。しょーもないもんは作らんでよし←爆
神社も変にピカピカなってて、なんか違和感感じた。
[PR]
やっとやっと夏が帰ってきたかのような
朝からお天気よし、青空よし、の夏日和に。。。
夏の恒例イベント、FreedomSunset(フリサン)改め
Sunset Lounge(サンラジ)ヘ遊びに行ってきたよー!!


以前、日記にも書いたけど。。。
前回で残念ながらフリサンは終了してしまったんやけど、
今回。オーガナイザーのshibaさんが苦労して、また、
継続へのいろんな思いを届けてくれて
サンラジとして、またあの場所で再帰スタート!!

今回はヨガななくて。。。
14:30会場という異例なオープン。

d0015894_18454958.jpg


Aurora Acousticのライブからスタート。
おなじみ薫さんは、いつもDJで躍らせてもらってるんやけど、
今回はのーんびり。座って、ユーラユラ聴けました。
展望台から見る景色とマッチしてて、最高に気持ちよい音☆
薫さんのギター弾く姿にキュンキュンでしたわ(笑)

そしてこちらもおなじみCarmさんのライブで
わいわいと踊りまして、終了。

d0015894_18461288.jpg


今回は、綺麗な夕日は見れなかったんやけど、
毎年。お友達が大集合できるイベントでもあるので、
お酒飲んで、おしゃべりして、素敵な音楽聴いて、
幸せ&楽しかったよぉ☆


再帰したサンラジは、DJなしのライブのみになったんね。
だからか、14:30~始まって夕方くらいまでのあの時間。
フリサンでは信じられへんけど、みんな座ってた。
(もちろん、終盤はみんな踊ってたけどね(笑))


その風景を後ろから見てて、正直。
戸惑ったし、違和感を感じてしまったのが本音。
フリサンに何度も足を運んでるから、
フリサンの空気を期待してしまった。
でも、もうフリサンじゃないんやな。と思った。


DJなしでもライブで人を踊らせてくれるバンドはたくさんある。
だから、これからも素敵なバンドをサンラジで見てみたい。
フリサンでは、今まで知らなかった素敵なアーティストの
DJやライブもたくさん見てきた。
そして今では、めちゃくちゃ大好きなアーティストもいる。

これからも、出会ったことのない音楽を
サンラジで聴いてみたいな。と思った。

d0015894_1847115.jpg

d0015894_1851438.jpg


あとね。少し残念やなぁ。思ったことがある。
フリサンで一番好きなのは、大人も子供もみーんな、
ニコニコ笑顔で踊ったり、遊んだり、楽しめるところでもある。
それが、今回。親子で来てはっても、
一緒に楽しめるスペースがなかったような気がする。
今回、子供連れも少なく感じた。
コレ↓は、キッズコーナーにあるおもちゃで遊んでましたの写真(笑)

d0015894_18475553.jpg


shibaさん、本当に本当にお疲れ様でした。
「やることはやった。。。」の言葉が胸に刺さりました。
いろいろあると思いますが、私もフリサンはパーティだと思ってます。
その素敵なパーティに賛同して今まで、遊びに行ってました。
会場側がそのパーティをさせてくれないのであれば、
無理にすることはないと思います。
shibaさんの思うパーティの開催。
また、楽しみにしています。がんばってください!!!



P.S
サンラジはフェスでもキャンプでもない。
キャンプ用の椅子とか持ってきてはる集団いた。
おかしいやろ?それは。。。と思った。
[PR]
すごく残念なお知らせが
飛び込んできました。。。

藤沢に住む前。大阪に住んでいる頃に、
音楽で繋がったお友達に、初めて連れて行ってもらった
江の島のフリーイベント。。。FreedomSunset。

もう、思い出がありすぎて一言では語れないくらい
大好きなイベント。江の島が大好きで、夏が大好きな藤沢っ子のまきは、
夏が来るとフリサン!ってくらい毎回わくわくしてたイベントなんです。
(ブログにカテゴリあるので、よかったら見てね!!)

大好きなお友達はもちろん、子供も大人も妊婦さんもおじいちゃんもおばあちゃんも
みーーーんながあんなにもフレンドリーで笑顔いっぱいで踊って笑って
いられるパーティないよ。素敵な夕日を見ながら
素敵な音楽が聴ける。こんな贅沢なパーティないよ。どこにも。

しかし。。。
いろんな事情で6月のイベントで終了とのこと。
ほんま残念。残念。そして、かなしいです。

今まで、たくさんの笑顔と音楽と夕日で楽しませてくれた
FreedomSunset。そして、shibaさん。。。お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました☆
shibaさんのパワー信じてますよ。おわりは始まり。スタートです。
また違った形でお会いできるの、楽しみにしています!!

d0015894_17271581.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下、shibaさんより。

皆さんと楽しんで来たFreedomSunsetですが、
残念な事に6月をもって終了となりました。
今まで本当にありがとうございました。
フリサンとは別の機会にまたお会いしましょう。
詳細>http://t.co/wA4jw0r 

最後のFreedomSunsetTV:Vol13「FreedomSunset最終回」
皆さんありがとうございました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ふと思った。。。
まきのつぶやき。。。

悲しいけど「最後のライブ。最後のイベント。」と、
前もって告知されて、最後のライブやイベントに行くのと。
突然、「解散します。終了します。」と伝えられ、
もうライブもイベントにも行けない。
と思うのでは、ショック度がちゃうよね。

大好きやからこそ、心の準備みたいなんが必要な時もある。
でも、また新たなスタート。はじまり。といつものポジティブで考えると、
まだまだ応援したくなるんやなぁ。これも、愛なんやなぁ(´-`).。oO( ふふふ☆

数年前の状況とちょっと似てる。この状況。感情。
なんか、いろいろ思い出すなぁ(´-`).。oO( ポツリ。
[PR]
d0015894_0342132.jpg


フリサンで見る空は
いつもピースフルな空。。。
小さな幸せ。いっぱい見つけてこ。
[PR]
毎年恒例のフリサンへ遊びに行ってきました。
めっちゃええ天気で、まさにフリサン日和。
またまた、みんな大集合祭で嬉しかったぁ☆

今回のフリサンは、予約制ではなく
たくさんの人に参加をしてらって、その入場料の一部を
義援金に募金するとのこと。フリサンらしくて、良い良い。

今回、大好きなディジュリドゥのGOROさんのライブや、
元ラブタンバリンズのeriさん。初めて見たJEBSKIのDJと
フリサンではおなじみになってきた藤枝さんのSAX(笑)。
最後は、綺麗なサンセットバックに薫さんのDJ。
もう、「踊るしかない」&「最高」としか
言いようのない素晴らし空間でした。

フリサンってね。もー何回もゆーてるんですが、
藤沢っ子がほんま自慢できる素敵なパーティなんです。
みんな、遊びにきて。藤沢に!江の島に!フリサンに!!(笑)
今回もめっちゃ笑って、踊って、ピースフルな一日でした☆

d0015894_23295346.jpg

d0015894_23295355.jpg

d0015894_23295360.jpg

d0015894_23295449.jpg

d0015894_23295462.jpg


フリサンの最後の曲は。。。
THE BLUE HEARTS 人にやさしく http://bit.ly/jKe7YA
大好きな曲やから嬉しかったぁ☆
でも、モッシュはあかん。フリサンではあかんよね。。。苦笑

P.S
当日の模様が、ココで見れますよぉ!!
i-depperは、1時間30分くらいから必見。
藤枝さんのSAX堪能あれ☆
→http://www.ustream.tv/recorded/15153041
[PR]
今年もやってまいりました!!!フリサンの季節でございます!!!
今回はおなじみ薫さんのDJと久々のGOROさんのディジュが聴けるー!!!
JEBSKIさんのDJや、元ラブタンバリンズのeriさんのライブも楽しみ☆
あした。あした。たのしみーーーー☆フリサン日和になるとええなぁ。



【Freedom Sunset】
開催日:2011年6月4日(土) 雨天・荒天時順延(6月5日(日))
時間:12:00 ~ 18:30
会場:江の島シーキャンドル(江の島展望灯台)サンセットテラス
料金:1,000円
売上の一部を藤沢市を通して日本赤十字社に義援金として募金いたします。
※江の島サムエル・コッキング苑入苑料 大人200円・小人100円別途
※小学生以下と60歳以上の方は無料

※予約について
Freedom Sunsetは通常完全予約制で開催しておりますが、
より多くの方にご参加頂き義援金を募るため今回に限り事前予約の必要はありません。
出演者:
YOGA:yoga under the sky(12:30~)
LIVE:JEBSKI/eli/GORO/兄蔵
DJ:Kaoru Inoue
[PR]
1年に3回!江ノ島で開催される素敵パーティ。
Freedom sunsetへ遊びに行ってきました!!
1回目は遊びに行ったんやけど、2回目はいけなかったので。。。(苦笑)
今回ははは!!と大好きなお友達も大集合で遊びに行ってきました☆

d0015894_11261124.jpg


フリサンは、もう何回も遊びに行ってるんやけど。。。
口コミでくるお客さんはどんどん増える。
うれしいことだけど、スタッフさんはめちゃくちゃ大変なんだそう。
やはり運営面のいろいろや、事故防止のためで人数の制限をして、
今までフリーだった入場料も今回から¥2000。
そして完全予約制にまでなってしまった、フリサン。
なんだかどんどん、進化していってる。というかせざるえない状況なんかな。

さてさて、そんなフリサン。
今回は、ななななーーーんと。birdがフリサンでLIVE!
サンバ隊も登場でにぎやかにぎやか♪
そして、生LIFEを聞いた時は鳥肌もんで感動の嵐。
10年前に大沢さんのDJや、クラブで何度も聞いて大好きだったあの曲を、
とうとう生で。それも夕日バックに。江ノ島で。聞けるとは☆

d0015894_112611100.jpg


最後に松浦さんのDJで、みんないっぱい踊ったよーーーッ♪
松浦さんのダンスがかわいかったなぁ(笑)

d0015894_11261192.jpg


半日があっとゆうまに過ぎて行きましたが、
ほんまめっちゃ楽しかったです。天気もよくてフリサン日和。
また来年、みんなと遊びに行くのが楽しみ~♪
shibaさん、お疲れ様でしたー。最後の「風になりたい」最高でした!!

P.S
みんな元気で、ラブラブで、すくすくで、ほんまよいことです(笑)
また、遊ぼうねー!!BBQ、BBQ!!

d0015894_12335665.jpg

[PR]
今年もやって参りました!!
毎年。藤沢に住んでることが嬉しくなる。。。(笑)
ステキなイベント!!Freedom Sunsetの季節が!!
mixiのコミュはコチラ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=200715



海を見渡す最高のロケーションと夕陽を演出する音楽、そしてダンス。湘南の伝説的パーティーの開幕です。オープニングは恒例の青空ヨガ 「Yoga Under The Sky」でスタート。SMiLe KALiMBA の心地よいオーガニックなライブに続き、DJFUNNEL のメローなDJ。東京発信のジプシー楽団▲s(ピラミッドス)、Latyr Syのアフリカンドラムのリズムが会場を包み込み、K404 (World Invaders)とCrystalによる注目のユニットTRAKS BOYSのライブに続き、メインはおなじみKaoru Inoue が間違いなく盛り上げてくれます。大人から子供まで楽しめる、ポストクラブ世代のファミリーパーティー!

d0015894_12373474.jpg


まきは、フリサンに遊びに行き始めて4年になりますが、
年を重ねるごとにすごい集客!!
有料化になっても、フリサンの口コミはどんどん広がって、
遠方からも遊びに来る人が多い。来たらわかるけど、納得☆
(でも、今回はちょっと多すぎなような。。。苦笑)

フリサンは年に3回。その1回目が週末、開催されました!!
大好きな自然さんと音楽と仲間とお酒。。。
みんながアハハと笑って、喋って、踊って過ごせる
「あの時間」は、最高に楽しいです。そして、贅沢さん☆

愉快なバンドのライブも見てて楽しかったしぃ、
念願のTRAKS BOYSのライブもバッチリ見れたしぃ。。。

d0015894_1235188.jpg


薫さんのDJも堪能したしぃ。。。
久々に藤枝さんのSAXも聞けた!!

d0015894_12354891.jpg


やっぱり野外で聞く音って、
クラブでは味わえない「音の開放感」があるね☆

d0015894_1238036.jpg


久々にお会いできた愉快な仲間達の皆様。
ほんま、楽しかったね!!藤沢にきてくれて、ありがと!!
(ウキウキサプライズもサンキュ・・・笑)
次は8月。また、みんなで遊びに行こーねーっ!!

最後に、shibaさん、Haruさん。本当にお疲れ様でした。
また次回、楽しみにしてますぅ☆


おしまーい。


P.S
お友達に頂いたLisztのmix CDを聞いてますが、
これ、ほんま贅沢さんね!!次こそ、次こそ、遊びに行くもんっ!!
[PR]
楽しかったまきさんの5連休。
ほんま、毎日。自然さんと遊びながら
のーんびり。ゆーっくりして遊んでました☆

そんな楽しかった日々を思い出しながら。。。
またも遅ればせながら順番に。。。書いていこうと思います。

が、みんな元気ぃ???(ちょっといろいろ心配なことあんねんけど。。。)
下向いたらあかんよ!いつも上向いてたらええことあるから。
きっとええことあるから☆そう信じてたら、大丈夫。信じること大事やでっ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて。5連休。その1はね。
まきさんの大好きな江ノ島のイベント。。。Freedom Sunsetへ!!

YOGA:Yoga Under The Sky(13:00~14:00)
DJ:YUMMY/yogurt(Upset)/shiba/DJ MURAI
LIVE:HIROSHI WATANABE aka KAITO
Freedom Sunset sessions
(joi,SINSUKE FUJIEDA GROUP,shiba,Lito feat. akane del mar and more)

d0015894_195524.jpg


今まで、フリーで開催してたイベントも、もう。
あまりの盛況ぶりに、回を増すごとに人もえらいことなってたんね。
で、今回から有料化に!!といっても。。。入場料¥1000。
有料化になってもフリサンには行きたい。
お金では変えられない、至福感が毎回。味わえるのだから。。。☆

今回はのーんびり、いつもの愉快な仲間達と遊びに行ってきたよォ!!
もー、慣れっこの展望台は、遠足気分でおやつ祭(笑)
d0015894_1975549.jpg


こんな風に、みんなでおやつや、お酒も持参で毎回。。。
素敵な景色と音楽をみんなで楽しんでおります☆
そして。。。今回は秋を感じさせるおやつ「栗」を持参した素敵なお友達も☆
あなた、すばらしすぎます。。。(笑)
と、そんなとこにフリサンの主催者。。。shibaさんがいはったので。。。
みんなで、10月発売のフリサンCDを持って記念撮影を☆
shibaさん、ありがとです(笑)
(またこのCDが最高に気持ちよいアルバムなのです!!最高!!)

d0015894_1911232.jpg


そして。。。わいわいと踊ってたら。。。どんより曇り空の中から
奇跡ともいうべき、夕日さんがみんなにプレゼントをくれました☆
フリサンには夕日が似合う。ほんとに似合う。。。☆

d0015894_19131714.jpg


そして。。。夕日さんを眺めながら踊る。
もう、最高な時間でございました!!
空の色ももう、なんともいえないくらい素敵☆目がキラキラ☆
そして、何かを思う。そう。。。思うのだだ!!

d0015894_1915197.jpg


そんな素敵な空を見ながら。。。
お久しぶりの。。。藤枝さんのSAXを。。。☆
これまた、すごかった!!最前列の女の子達は吹き矢さんにホレボレのご様子(笑)
さすが!!と思った次第でございます☆
サービスショットはこれでいかがでしょ?かっこええやんっ(笑)

d0015894_19184692.jpg


そして。。。楽しい時間はあっとゆーまにすぎて。。。
今年もフリサン皆勤賞だぁ!!そしてまた来年も遊びにいこーーーっ!!
と思ったまきさんでした☆しかし、今回は踊るええスペースが確保されました(笑)
まきが始めて遊びに行ったフリサンを思いだしました☆最高!!楽しかったぁ!!

d0015894_19233286.jpg


P.S
最後に。。。shibaさん。Haruさん。
ホントにホントに、お疲れ様でした。
そして、毎回。素敵な思い出をありがとうございます!!
[PR]