<   2005年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あなたのお気に入りカフェは?カフェ・・・喫茶!?私は最近カフェより喫茶がスキ
かも・・・☆京都のソワレやフランソアみたいな感じ・・・☆

ソワレは無音で、フランソアではクラシックが流れています。
なんだか静かに時間が流れる空間にとても惹かれます。
ソワレでは、ゼリーポンチ!!ソーダーの中にカラフルなゼリーが入ってて美味しいのです☆

そして、京都といえばそう!イノダコーヒーも大スキ!
とにかく本店の店構えとか、店内の雰囲気とかもスキ!グッズも本当可愛くてスキ!
アジアンや、アメリカン、ビストロみたいなカフェ、お家カフェ、海沿いのカフェも勿論大スキ(笑)喫茶・・・昭和な響き・・・イーネッ!イーネッ!イーネッ!by CKB剣さん風

d0015894_1413365.gif

      ↑ソワレ・・・左はゼリーポンチ(色合い最高に可愛い☆☆)右はゼリーコーヒ!!

d0015894_1414174.jpg

      ↑フランソワの看板・・・素敵な看板!!これも可愛い☆☆
[PR]
by bonjournoir | 2005-05-31 13:20 | ☆MAKI☆
d0015894_9192324.jpg

      ↑小さなダンボールの中でリラックスモードのNOIR!
       いつもとお顔が違うんじゃない?と思うのはママンだけかな?(笑)
              
    
[PR]
by bonjournoir | 2005-05-31 09:30 | ☆NOIR☆
その事件は、カレーパーティのお昼時に起こりました。
思い出すと、怖くて震えそうになりますが、記録として残しておく事にしよう!

皆で、ワイワイおしゃべりしてる時に、
マキのいる場所から50M以内の場所で、竜巻が発生したのです。
それも大きな竜巻!!もうそれは②すごい勢いでした。

日よけのタープとか道具は一気に飛ばされて、直撃した場所はえらい事なってましたよ!

幸運にも、マキ達の方にはこなくて、近くで消えたんだけど・・・。
危ないから逃げろといわれたんだけど体が動かず・・・(悲)

きっと人生初、こんな怖いもの見たかも・・・ってくらい怖かったです。

巻さった後もプル②と振るえが止まらず・・・(悲)本当貴重な体験してしまいました。
[PR]
カレー王が、作ってくれるカレー3種に、興味深々でございます♪まだかなまだかな?
d0015894_11291919.jpg

      ↑本格カレーが3種類!本当お店で食べるインドカレーみたいで、ビックリ!!
d0015894_11293347.jpg

      ↑飯盒で炊いたご飯の上にはチキンクン!!この上にカレーをかけてパクリ!!
d0015894_11294733.jpg

     ↑お次はフルーツ&マユタン特製タルト!!男の料理!?ナン&チャパティ(笑)
      カレーも全~部一緒にパクリ!パクリ!チャイも美味しかったね~!!
[PR]
週末は同期皆集まって・・・河川敷でカレーパーティをしました!
このパーティは、カレー大好きな男の子(カレー王)が作るカレーを是非②食べてみたい!
という案から、開催に至りました。

アウトドア大好きのマキは、はりきって道具等揃えて当日を楽しみにしてました。
当日はいいお天気に恵まれて、カレー日和!?になりましたよ!
皆、おしべりしながら楽しく準備♪準備♪

カレー以外にも、サラダやフルーツ盛り合わせとか・・・
とにかく、一日食べまくりな感じでしたが・・・(笑)
青空の下、皆で食べるカレーetc本当に美味しかったです!

皆で遊んだ、なんちゃってバレーボール!?も笑いすぎてお腹痛かった(笑)!
なぜかマキを見て笑っていた皆さんに一言!

「誰にでも苦手スポーツはあるものですよ・・・」(笑)

カレー王と参加してくれた大好きなお友達・・・皆のおかげでカレーパーティが大成功しました。
今年の楽しい思い出が一つ増えて嬉しいです。

皆も、このカレパが今年の思い出のひとつになるといいな・・・☆
なんて思ったマキでした。
d0015894_116666.jpg

               ↑帰る頃・・・夕陽と空の色はとても綺麗でした!
[PR]
「今週のお仕事も終了・・・」と一息ついた瞬間!いいことありましたよ!
キリンの「やわらか」という新発売の発泡酒を12本も頂いたのです☆☆☆
♪ビール大好き、発泡酒も大歓迎よ~♪

会社の人が、何かの応募をして当たったそうで、
「ビール飲まないのでどうぞ・・・」って・・・(笑)
(じゃ、なんで応募したんですか?とも思いますが、言う勇気はありません・・・(笑))
d0015894_1719237.jpg

            とにかく、頂けたのでラッキーです☆早速、夜飲んでみよう!!
[PR]
by bonjournoir | 2005-05-27 17:18 | ☆MAKI☆
イーネッ!イーネッ!やっぱりイーーーーーーネッ!CKB!!(笑)
剣さん最高だったわ!そしてメンバーも面白い人たちばかりで、すっごく楽しかった!
d0015894_958196.jpg

↑ちなみにこの$札は、剣さんが会場に投げた内の一枚です!GETGET!(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2005-05-27 09:58 | ★LIVE★
今日は、楽しみにしていたLIVEの日です。
何年か前のアルバム「グランツーリズモ」くらいからこのバンド気になってたのですが、
なかなかLIVEに行けずじまいでした!
今日は思う存分、剣さんワールドを楽しんできたいと思います☆
d0015894_9565816.jpg

   ♪俺の、俺の、俺の話を聞け~♪このフレーズ好きかも・・・(笑)by タイガー&ドラゴン
[PR]
by bonjournoir | 2005-05-26 10:23 | ★LIVE★
d0015894_13114464.jpg

            スーパーマリオの曲を使った→トンガリキッズの「B-DASH」
            3人組テクノバンド!?なんだか今年くる予感がしませんか?(笑)
               
[PR]
by bonjournoir | 2005-05-25 13:10 | ★MUSIC★
子供の頃、女の子でもはまってしまったファミコン!
弟がいるせいか、家にはいろんなTVゲームがありました!

その中でも、やはり任天堂の初代ファミコンが一番面白かった気がする。

あのチープな画像と、なんといってもあの音(BGM)が、マキは大スキです。
ピコピコサウンド好きには、たまらない音かもしれませんね(笑)

しかし・・・マキが一番はまってたのはそう!ドラクエなのです。
弟の横に座ってジーッと見てた。
だって、その頃マキは簡単なゲームしかできなかったから・・・。
でもなんでドラクエがスキだったかというと、あのBGMなのです!

ゲーム見てるだけでも、ワクワクで面白いのだけれど、後でかかる戦う時や、場面変わる時、なんといってもオープニングの曲はもういうまでもなく口ずさみたくなる曲ですよ!という事で・・・。

この年になって買ってしまったのであります。初代ファミコン本体とドラクエⅠ~Ⅳを・・・(笑)
  
[PR]
by bonjournoir | 2005-05-25 09:52 | ☆MAKI☆