<   2005年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

久しぶりに梶野さんのブログ→http://cherchem.exblog.jp/見てみた!
梶野さんらしい写真ばかりで見ていて楽しかった!
そこで気になるコメント・・・☆
「カメラは黒!僕の持ち物は、ほとんどが黒で、iBook以外はバッグの中に何が入っているのかよく見えていません」だって・・・こういうのスキ(笑)
ちなみにマキの一眼レフとデジカメはもちろん黒です!
[PR]
by bonjournoir | 2005-07-29 16:43 | ☆MAKI☆
先程のサントラがどうしても気になったので、
「エレクトリック・ライト・オーケストラ」を調べてみたら・・・☆

「1970年、イギリスのバーミンガムにてジェフ・リン、ロイ・ウッドらを中心に結成されたバンド。ビートルズ風なポップなメロディーの楽曲に、クラシック音楽の要素を盛り込んだアレンジが特色。ロイ・ウッドは最初のアルバムに参加したのみで早々と脱退、その後はジェフ・リンが中心となり数々のヒット曲を生み出し、メンバーチェンジを繰り返した後1988年に解散。
2001年にはELO名義のジェフ・リンの最新作『ZOOM』が発表された。」

ってことは・・・ギャー!やっぱりそうじゃん(笑)
またこういうサウンドが流行るのかな~?そうだとちょっと嬉しいなっ☆
[PR]
by bonjournoir | 2005-07-29 15:30 | ★MUSIC★
ドラマ「電車男」のオープニングの曲
エレクトリック・ライト・オーケストラの「トワイライト」
こういうピコピコサウンドの曲は昔からスキなんだけど・・・
どっかで聞いた事ある感じなんだよね~(笑)
マキの持ってるレコードの中に、気になるサントラがあるんだけど・・・☆
そのサントラの曲調と似てるんだな(笑)
なぜそのレコードを買ったのかは忘れたけど、多分ジャケ買いでしょう!
あ~っ、思い出したぞ~!1984年の映画 「エレクトリックドリーム」!!
d0015894_1455922.jpg

このサントラの中でも一番スキな曲JEFF LYEENの♪VIDEO♪これが似てるんですよ!なんとなく(笑)
でも、この映画の宣伝は・・・コンピュータが僕の愛するデータを盗んだ!!だって!
ちょっとちょっと・・・なんか面白くないですか?(笑)マニアックな映画だけど見たくなってきたわ~(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2005-07-29 14:50 | ★MUSIC★
今日は7月28日・・・ナニワの日だそうです(笑)
そして・・・ヤイコのバースディ!オメデト~②パチパチ☆
ってこんなのんきな事言ってたらダメなのだよ~!
今日はFM802のイベントで、HEPナビオの屋上でヤイコが公開生放送するのだ!   まっマキは応募したけどハズレたんだけどね・・・(悲)
[PR]
by bonjournoir | 2005-07-28 16:10 | ☆MAKI☆
この「Big City Nights」でピンッときた人は、
きっとマキと音楽の趣味が合うでしょうね・・・(笑)
そうです!そうです!
d0015894_17365529.jpg

SPACE COWBOYの新作アルバムのグッズでございます☆

いつネットで購入したのか忘れてしまいましたが・・・昨日無事イギリスから届きました!
ちょいとサイズが大きくて微妙だったのですが・・・ハハハッ!(笑)
d0015894_953486.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2005-07-27 09:53 | ★MUSIC★
振り向けばいつもココにいるNOIR☆そんなに扇風機がスキなのかい?
そうだそうだ!朝ね、扇風機消して仕事行ったのに帰ってきたらついてたのだ!

これってNOIRが踏んで付けたって事~!?それともふんでもた状態!?(笑)
でも、ママンがいる時でも扇風機のボタン踏んで消すんだよね~NOIR☆
d0015894_939616.jpg

            NOIRの手の下には・・・ウワサのボタンがあります(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2005-07-27 09:40 | ☆NOIR☆
7/24(日)は、万博で開催されたFM802のイベントへ行ってきました。
といってもあの200万通も応募があったチケットには、応募しなかったので(笑)

チケはGETできなかったんだけど・・・
チケ持ってなくても見れる場所があるのですよ~!

会場から少し離れた広場から、見渡す事ができるので、
会場に入れなかった人達は皆ココに大集合して、ピクニック気分でライブを楽しんでました。
かなり盛り上がってましたよ~(笑)

やはり野外はいいっ!最高に楽しかったですよぉ☆

会場には、大きなスクリーンも設置してあったので、少し遠くてもバッチリ見れます。
音も良く聞こえるし、来年チケGETできなかった人は是非ココで楽しんでみて下さいね!
d0015894_1512917.jpg

白いテントの向こう側が会場です☆離れてても、会場の雰囲気は十分味わえました!!

P.S
ハイロウズ・・・やばかったねぇ。マユマユゥゥゥ☆
[PR]
by bonjournoir | 2005-07-25 15:21 | ★LIVE★
週末は、日帰りで鳥取にある境港市・・・水木しげるロードへ行ってきた!

大阪からは車で片道3時間30分くらいかな?
ちょっとしたプチ旅行気分♪

はじめにマキは・・・熱血な「ゲゲゲの鬼太郎」のファンではないです。
ただ、こういう面白い街には興味がある。だから、思いつきで行ってみたのです。
(水木しげるのマンガが好きな人が、行きたそうだったのもあるけど・・・笑)

だって、鬼太郎他キャラクターの銅像が街のあちこちにあるんだよ!
一番笑えたのは、目玉のおやじの街灯・・・ありゃ夜は怖いねきっと・・・(笑)

そして②水木しげる記念館に行って、キャラの生い立ちとか色々・・・真剣に見てしまった。
妖怪だから、カワイイとはさすがに思わなかったけどね(笑)
でも、見てるだけでもかなりおもしろかったよぉぉぉ!

街を散策しながら頭の中でかかってたBGMは勿論・・・♪ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~♪です。
d0015894_1032661.jpg


ちなみにこの日、8年ぶりに安来(島根県)に住んでるおばあちゃんに会いに行きました。
境港から30分くらいで行けると知れば、会いにいかなきゃだめでしょ~?
アポなしで行ったからおばあちゃん、かなりビックリしてたけど、会えて嬉しそうだったよ!

今回もまたまた楽しい②プチ旅行でした☆チャンチャン♪
[PR]
☆琉球ディスコのクラブイベント・・・PITCHWORK☆
コレ、行ってみたいんだけどなかなか沖縄まで行けないのですが、
9月のPITCHWORKは参戦しようかと・・・(笑)
だってだって・・・レイハラカミがくるんだよ~!!楽しみ倍増じゃ~ん(笑)
9月17日(土) @ mnD(那覇OPA 7F) open/start 22:00
LIVE: Rei Harakami
DJ: RYUKYUDISKO, NAOTO, and more...
[PR]
by bonjournoir | 2005-07-25 09:37 | ★LIVE★
昨日GETした、ステキなCD2枚をご紹介します!

I-dep・・・smile exchange
iーdepの音は、マキのスキな音・・・直球でございます。
ステキすぎます!(ジェケットがまた、かわいいーーーーー☆)
やっとやっと、発売になりましたね~☆
クラブでチラッとかかってて、なんてキラキラな曲なんだろうと思ってしまい、
気になってしかたなかったんですよ(笑)

Rainbow♪、Sunday♪、Raise Your Hands♪が超お気にりぃ。
これからヘビロテ決定ですっ(笑)

前にクラブでFPM田中さんにお会いした時にね・・・
「i-depは本当ステキなバンドだよ!」って言ってたんですぅ♪
本当だよぉ!マキのスキな音・・・直球だよぉぉ!キラキラだよぉぉ!!
田中さんっ!!教えてくれてありがとございましたぁ!

最近はクラブイベントにもゲストでLIVEしているようです・・・i-dep☆
関東方面だけど・・・(笑)
関西のクラブにも是非きてほしいですね~!大阪に来て来てぇ♪i-dep♪
あっIRMAからもCD出してるそうで・・・これまたスゴ~イですねぇ☆
皆さん、要チェック♪要チェック♪して下さいね~☆

d0015894_14435858.jpg


RAM RIDER・・・ユメデアエルヨ
発売から1ヶ月たった今、やっとGETしたCD(笑)ステッカー付いてた~ラッキ~☆
これを聞きながら、ノリノリでドライブ・・・最高ですね☆
RAMRIDERも、キラキラ・・・乙女心をゆさぶられますです(笑)
これまた、夏のヘビロテ間違いなしですっ!!
[PR]
by bonjournoir | 2005-07-22 10:08 | ★i-dep★