<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

この日、Benjamin Diamond が初来日だったので・・・。
一緒に写真撮ってもらいました!(勿論横にはマキいるんだけど・・・(笑))
でも、ちょっと怖そうな人に見えるけど・・・全然怖い人ではありませんよ~(笑)
d0015894_1684759.jpg

1stアルバムにサインしてもらったのです。このジャケは本人の顔なんだけど・・・(笑)
頭の形とかそっくりだったので、ちょっと笑ってしまった(笑)
d0015894_1692111.jpg

そしてそして・・・最後は梶野さんのダンスタイムのシーンを・・・(笑)
d0015894_1615484.jpg

いいんです。コレがいいんですよっ!彼を踊らせてあげて下さい(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2005-10-31 16:24 | ★i-dep★
週末、troop cafe7周年イベントへ行ってきました。

神戸のクラブは久々だったので、どんな感じの人が来てるのかな?とか、
興味深々で行きました。

まず、始めにRAM RIDERのDJ&LIVE!
d0015894_1521094.jpg

(↑分かる人にしかわかりませんね。この写真(笑))
初めて見たのですが、選曲もいいし、やっぱりスキ系だなと・・・(笑)
LIVEは、新曲ほかマキのスキな曲「ユメデアエルヨ」も歌ってくれて大満足でした☆

そして②、次はBenjamin Diamond のLIVE!
d0015894_15182163.jpg

今まで、CD聞いてた印象とは少し違って、バンド形式でROCKな感じでしたよ!
最後に♪リトル・スケアー♪を歌った時は、ちょっと嬉しかったな~☆
(4年前に買ったアルバム「ストレンジアチュード」の中の一曲!
この曲を聞きたくてGETしたし、この曲でベンジャミンを知った思い出の曲だったのです!)
とにかく、楽しい夜でありましたよ☆キラ~ン☆

そして②FPMこと田中さんのDJタイムです!
d0015894_15281739.jpg

もう、田中さん人気はどこに行ってもスゴイ!フロアは、大盛り上がりでしたよ!
お客さん、ヘトヘトなりながらも、踊りまくってましたよ(笑)

そして最後に、少し梶野さんのDJタイムが・・・(笑)
相変わらず、梶野さんの世界でして・・・☆
勿論気にいってる曲がかかればもう、止められません(笑)マイク持って歌ってましたよ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2005-10-31 15:52 | ★i-dep★
神戸三宮にある・・・troop cafe

今ある場所ではなくて、三宮から徒歩で、
山側に上がって右手にある布引ビルだったかな?
そこの1Fに始めあったのを、ご存知の方はいるでしょうか?
とっても、とっても小さなクラブでした。

マキがクラブ通い始めた頃、
初めて神戸のクラブに行ったのがtroopだったのですよ!

その当時は、もちろんFPM田中さんや、ラパレイユフォト梶野さんや、
ピチカート小西さんや、エスカレーターのメンバー他、
よくイベントしていたのですよ!懐かしいな~。

でも、ここ何年かtroopに行ってなかったので、場所が変わっていた事に、
まったく気ずかなかったのですよ!今回のイベントで移転してた事知ったもん・・・(笑)

今は、とっても広くて、まず地下にあるってのも前とは違うし、
中もめちゃくちゃ広くて、かなり昔の雰囲気とは違ってましたよ!
真っ白で、天井も高くて、コンクリート打ちっぱなしのクラブ・・・開放感もあって良かったです。

しかし、今年で7周年って・・・☆
なんだか、時の流れを感じてしまいますよ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2005-10-31 14:46 | ★i-dep★
MINAMI WHEEL 2005 in i-dep
[PR]
by bonjournoir | 2005-10-28 14:56 | ★i-dep★
明日は、このイベントへ行ってきます。久しぶりに田中さんだ~っ☆ワーイ!ワーイ!
勿論、BENJAMIN DIAMONDやRAM RIDERも楽しみ!
d0015894_1403148.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2005-10-28 14:03 | ★i-dep★
今日は、いつもより早くに目が覚めました。
空気を入れ替えようと思って、窓開けたら・・・とっても綺麗な朝焼けが見れました。
今日一日、いい事あるかも・・・☆という事で、今日の朝のBGMは・・・。
d0015894_9342648.jpg

♪夜明けの歌♪
この曲を聴くと、波の音が聞こえそうな感じがします。
そして、太鼓の音がとても心地よいです。今日の朝の気分にピッタリの曲でした!!
[PR]
by bonjournoir | 2005-10-28 09:40 | ★MUSIC★
今週から毎朝 、イヤイヤトマトジュースを飲む事にしました。
(トマトジュースは、とても体に良いそうです)
d0015894_1133939.jpg
トマトはスキだけど、ぶっちゃけトマトジュースはキライ苦手なのですが・・・。
ある事をきっかけに、飲んでみようかと・・・。

実は、あんまり朝食べない主義でして・・・ある方によく怒られております。
「ちゃんと、朝食べないから、風邪ひくねん」とか、
「朝、食べないから貧血なんねん!」と・・・。

おっしゃるとうりかも・・・なんで、言い返せないのですが・・・。
なんだろね~、食べたいんだけど、喉に通らないというか・・・。
スイマセン、言い訳っぽくて(泣)

でも、ジュースなら飲めるかも・・・と思いまして。挑戦!

まっ、朝トマトジュースだけっていうのもまた②怒られそうだけどね(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2005-10-27 11:35 | ☆MAKI☆
今日の朝のBGMはコレ!気分的に、ふと聴きたくなりました。
何年経っても、美しい曲は美しいのですね。
ジャケもとっても素敵☆
季節はめっきり秋だからかな?最近、JAZZが聴きたくなります。
Chick Corea: Return To Forever
d0015894_9381341.jpg

ちなみに昨日の夜は、JAZZの中で一番スキなBill Evansを聴いてました☆
[PR]
by bonjournoir | 2005-10-27 09:46 | ★MUSIC★
また②ママンは、NOIRに見られてますね(笑)
ママンはてっきり、ネンネしてるのかと思いました。

でも、なんか気になるんだろうね~。
邪魔しないから、ゆっくりオヤスミ・・・NOIR☆
d0015894_16194331.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2005-10-26 16:22 | ☆NOIR☆
☆グランブルー・・・大スキな映画☆

昨日、深夜に見てしまった!あの海と空が見たくなったから・・・☆
何回見ても、本当に素晴らしいです!そして、この映画のサントラがまた良すぎ!!

目を閉じてサントラ聞いてると、あのシチリア島の風景や空や海・・・そしてイルカの泣き声☆
何もかも、よみがえってきます。海に潜ってる気にもなるのですよ。不思議。
d0015894_15474566.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2005-10-26 15:56 | ☆MOVIE☆