<   2006年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

サーフミュージックには欠かせない・・・Jack Johnson
マキ・・・スキィ♪声もスキィ♪ギターもスキィ♪ゆる~い感じがスキィ♪
とスキな理由は、いっぱいありますが・・・(笑)

日本では「おさるのジョージ」でおなじみのCurious Georgeのサントラ
今回、Jack Johnsonが手がけたそうですよぉ♪

Sing-A-Longs And Lullabies For The Film Curious George
d0015894_14243526.jpg


気になるでしょ?でしょ?Gラブとの曲がオススメかなっ♪
聴いてみなされ。本当、いいアルバムだから・・・☆
いつも思うんだけど、Jack Johnsonの曲はやっぱり海の香りがするんだよね~♪
そして・・・波の音も聞こえてきそうな感じがするんです。ステキです☆
Jack JohnsonとCurious George・・・ちょっと似てるねっ(笑)

P.S☆このCDを含め、最近CDを8枚もまとめ買いしてしまいました・・・ハハッハハッ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-02-28 14:26 | ★MUSIC★
関西圏の情報誌エルマガジン
マキはエルマガとミーツ・・・昔から大好きなんです♪
エルマガとミーツは姉妹誌!
(実は、FPM田中さんとも縁のある、雑誌社だったりもしますですのよぉ)

この雑誌、マキにはけっこうツボなお店や、特集をします☆
(あっ、ミーツ・・・FPM田中さんの連載終わっちゃいましたね・・・)
でエルマガの今月の特集・・・コレですよ↓↓↓
「えっ?マキのことぉ?」と思うようなタイトルでございます・・・(笑)
d0015894_1047410.gif

もうね~、読むの楽しいですわぁ・・・見てるだけで目がキラキラ☆
で・・・雑誌読んで発見。月光荘の大阪店・・・道頓堀の近くにあるみたいですです!!
[PR]

d0015894_15271288.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-02-27 15:30 | ☆PHOTO☆
この前ブログにも書いたFM802のイベントの応募ですが・・・
おかげさまで当選致しましたぁ。
アリガトウゴザイマ~ス♪アリガトウゴザイマ~ス♪
d0015894_14234843.jpg

そして、一緒に行くお友達も、当選しちゃいました~っ!2人でビックリクリです(笑)
今週の木曜日が、今から楽しみぃ♪
[PR]
by bonjournoir | 2006-02-27 14:25 | ☆MAKI☆
d0015894_11565574.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-02-26 11:56 | ★i-dep★
ウワサのにじぞう展に行って参りましたぁ!!
レイハラカミ先生の新曲!?聴けましたよぉ☆
にじぞうの絵とハラカミ先生の曲は、ピッタリ!ステキな空間でした。
d0015894_1732170.jpg


d0015894_1732159.jpg

☆ハラカミ先生のNEWアルバム・・・「わすれもの」は5/10発売!!☆
[PR]
本日、カレー王からメールが来ました。
内容にビックリ・・・
「明日からインドへ行ってきます、1ヶ月ほど・・・」だってだって~っ。

わ~ぉぉぉ、とうとう本場のカレーを食べつくすつもりなのかなぁ?(笑)
いろんな場所へ行って、いろんな人に出会って、いろんなものを食べて、見て・・・。
とにかくいっぱい楽しんで無事に、帰ってきてほしいですね。
カレー王のステキな旅話・・・楽しみにしております♪

カレー王なら、きっと行くであろうタージマハールの写真↓ステキな建物ですね~☆
d0015894_16585798.jpg

ちなみにカレー王とは・・・勿論カレーが大好物の男の子。
マキのカレの親友でもあり、マキの親友のカレでもあります・・・(笑)いってらっしゃ~い♪♪
[PR]
by bonjournoir | 2006-02-24 15:54 | ☆MAKI☆
今日は、お酒のお話です♪
マキは基本的にお酒は、ビールか梅酒かワイン(赤)であります。
そうだな~、日本酒以外はなんでもOKな人・・・ともいいますねっ(笑)

最近、すっごく飲みたくなったお酒BAILEYSを買いましたです。
d0015894_14395641.jpg

ミルク好きのマキには、最高のお酒であります☆
一番ベーシックな飲み方・・・BAILEYS + MILK が一番スキィ☆

しかし・・・こんな飲み方↓もあるらしいですよっ!
BAILEYSとウーロン茶=ベイーウー
山形のバーテンダーが考案したのが最初とされるカクテル
ぶっちゃけ、「名前が変、美味しいんかいな・・・」って感じです。が、試してみます(笑)

さてさて、題名でも気になる酔っ払いは・・・マキです、ハハッ♪
去年の今頃だったかな?皆でパーティをしました☆
飲んで喋って、笑って踊って、すべってこけて・・・の夜はエライこっちゃでした(笑)
写真を見てお分かりのように、テーブルの上はお酒・お酒・お酒の山~♪
d0015894_14524810.jpg

マキは、口ぐせかのように「BAILEYS♪BAILEYS♪」と言って、
一人でわって、ガブガブと飲んでたらしいです→ココで完全に酔っ払い状態です。
この写真を撮られてたのも、勿論まったく知りませんでした。
しかし、こんなグテングテンのマキ・・・めったにないんですよぉぉぉ(笑)

まっ、笑える思い出だからUPしちゃいましたです(笑)
甘いお酒を飲みすぎると、違う意味で大変な事になりますよ・・・(某TV番組風)
皆様、お酒の飲みすぎには注意しましょう!!ねっ。
[PR]
by bonjournoir | 2006-02-24 15:00 | ☆MAKI☆
昨日、DANCE MUSIC RECORDに行ってきました。
i-depのアナログ・・・もう発売してるかなぁ?と思ってね。
でも・・・まだ大阪店には入っておりませんでしたよ・・・(悲)
(ちなみに、FPM田中さんの「French Kiss」もまだだったよぉ)
d0015894_1155303.jpg

これね、数量限定だから入ってもすぐなくなっちゃう可能性・・・あるでしょぉぉ?
絶対、絶対欲し~よぉ!!このジャケもめちゃくちゃカワイイし・・・☆
大スキな、「RainbowとTem Que Valer」だよぉ♪
必ずGETしなきゃ・・・しなきゃ・・・しなきゃ・・・(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-02-24 11:57 | ★i-dep★
今日は、朝からバッタバタ。また、目がクルクル状態。

なぜかマキの頭の中は・・・
パタパタママの、サビだけずっと流れてて・・・。
なんで、この曲でてきたんだろ?ハテ?ハテ?まっ、いっか、ハハッ(笑)

でも、懐かし~ね~♪パタパタママ~、パタパタママ~、パッタパタ~♪
うん!なかなかいい曲だね(笑)
関係ないけど・・・ホネホネロック♪って曲、あったよね?
♪ホ~ネホネロック(ホ~ネホネロック)X2、ホ~ネホネ~、ホネロックゥ♪ってね(笑)

TV見ながら、一緒に「ひらけ~っ!ポンキッキー」っとか言ってたもんね(笑)
ちなみに、マキはなんでもチャレンジするガチャピンがスキでした☆キラリ
ガチャピンと言えば・・・こんな商品がでたみたいですよぉ→コレコレ

P.S☆このローカルな感じのコンビ・・・知らないんですけどぉぉぉ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-02-23 12:09 | ☆MAKI☆