<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

at megurogawa

d0015894_15255496.jpg


d0015894_20391365.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-03-31 15:25 | ☆PHOTO☆
今日はね、朝から頭が痛くって、辛かったぁぁぁ。

でも、お昼に飲んだお薬が効いたのかなぁ?
それとも、明日i-depのLIVEが見れるからかなぁ?(笑)

今は大分、体調が良くなりました♪
今日は、明日のためにも、早く寝ることにします☆

今週は、本当バタバタで、家に帰るのもちと遅くてね。
でも、今週末はプチ旅行だぁ!と思うと、仕事も頑張れるもんだよね(笑)

という事で...明日は予定どうり東京へ行ってきます。
勿論、agehaで開催されるイベント・・・connect‘06もね♪

MINAMI WEEEL以来ですよ。I-depのLIVEは・・・☆半年ぶりくらいなのかなぁ?
本当楽しみぃ♪楽しみぃ♪楽しみすぎるぅぅぅ♪
d0015894_20305475.jpg

↑この画像はお気に入りなんだけど、UPしていなかった為、今回UPUPです(笑)

今回はね、どうしてもi-depの生の音が聴きたいっ!!て思ったんです☆
何度も見送ってきたi-depのLIVE。
だからこそ、たまには東京行ったっていいじゃん!みたいな・・・♪
ブログを見てくれている皆様なら、きっと分かってもらえるよねっ(笑)

このブログを始めて約一年。
音楽でたくさんの、ステキな繋がりがあるなぁ?と改めて思う今日この頃です。


あっ勿論、プチ旅行なので
散策や、大スキな美術館、ステキなお店めぐりもしようと思います☆
なんだか、今からワクワクしてきましたよぉぉぉ♪


では、またconnect‘06&プチ旅行の模様UPしますので、お楽しみにです☆
[PR]
by bonjournoir | 2006-03-30 20:50 | ★i-dep★
知ってる人は、知っている・・・MOLESKINE

このMOLESKINEが、前から気になって仕方ないんです(笑)
「気になるんなら、早くGETしなさい!」
って思いますが、なんせ種類がいっぱいあるんですよ。
でいつも、悩みに悩みすぎてGETできないわけです。
でも、今回・・・GET欲が100%超えてしまいました(笑)

いろんなサイズや、用途によっても使いわけらえるし、
いつも、持ち歩くメモ帳などには、本当最適なんじゃないかなぁ?
カバーもハードカバーだし、シンプルイズベストなGOODSです☆
(マキ的には、グッドデザインでしょう!)

世界的著名人が愛してやまない歴史あるノートブック「MOLESKINE」。
そのMOLESKINEを、自由に使い、自身の世界を表現した「MY MOLESKINE」展が、
大阪のE-MAにて開催されているので、今日見に行ってきました。

d0015894_20165879.jpg


まず、ゴムの手袋をつけて、ガラスケースの中のMOLESKINEを一枚ずつめくる。
同じ MOLESKINEを使っていても、人によって使い方がいろいろ。
見てて、とてもオモシロイです♪

d0015894_20184987.jpg


↑大スキな猫沢エミちゃんのMOLESKINE!!
絵がとにかくかわいい。あと絵の具やマーカーで書いた絵や、
ラメや切り抜きなど貼ったりして、とにかくセンス良すぎ。

ほかのアーティストさんも、とても個性的!!お勉強になりました。
皆様も是非、一冊・・・MOLESKINEを持ってみてはいかがですかぁ???
マキも、自分流のお気に入りのノートを、作ってみたいと思います♪
[PR]
☆月光荘のポストカード☆
紙もしっかりしてて、筆で絵を書くには最適であります!!

この月光荘のポストカード、これからはマキの愛用品になりそうです♪
ドイツ製、LIRAの固形絵の具との相性もバッチリ!!

d0015894_11482460.jpg


絵はね、自信ないの。だから、簡単なデザインしか書けないの。
でも、ポストカード作りがすごく楽しいのです♪

絵がうまいとかヘタとかそういう事じゃなくて、
心のこもったカードならきっと、相手も喜んでくれるはずでしょ?でしょ?

手作りのカードは、どんなステキなカードにも及ばないと思う。
いっぱいの思いが伝わるようなカードを、ステキなお友達に送ってあげたいんです☆


だから、こういった作業はずっと続けたいし、
大事にしたいなぁ?と思う今日この頃なのでした☆
[PR]
by bonjournoir | 2006-03-27 12:08 | ☆MAKI☆
昨日の夜、念願のファンボードが届きましたぁ。
今年は、このボードでサーフィンするんだぁ!楽しみぃ♪楽しみぃ♪
d0015894_13524822.jpg


浮力十分!初心者にはもってこいのボードだそうなので・・・(笑)
今年は、思う存分楽しめそうな予感です♪
[PR]
by bonjournoir | 2006-03-24 13:56 | ☆SEA☆
「ママン!!NOIRと遊んで♪遊んで~♪ヒマなんだよね~♪」
っと、NOIRは思ってると思うママンですっ(笑)

NOIRは、PCの横からずっとこうして、見てたりします。
d0015894_1771634.jpg

ちょっと、ふてくされぎみのお顔でしょ?でも・・・手がキャワイイわぁ☆
たまには、こういうお写真もUP!UP!しなきゃね!!

☆追加☆
d0015894_15452726.jpg

ママンの左手は、NOIRの枕になってしまいました☆スヤスヤ寝てます。
しかしこの写真・・・NOIRの頭がエライことになってるねっ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-03-23 17:10 | ☆NOIR☆
ハイッ!今日もステキなCDのご紹介ね!
今日の朝のBGMは、コチラのCD聴いてました。
一曲目は・・・i-depのさわやかリミックス♪いい感じですよぉぉぉ♪
キラキラ☆i-depサウンド全開でございます。ルンルン♪

マキは、JAZZIDAの曲のリミックスがオススメでございますよっ☆

心地よいアレンジが多いので、
朝またはお昼に、ピッタリのBGMなんじゃないかなぁ?ステキなアルバムですよ☆

聴いてみておくれよ。きっと気にいるはず!だ・か・らっ(笑)

昨日ご紹介した、「clutch」と一緒にGETしたCDなので、
こちらも、恒例のタワレコのPOP・・・チェックしてみましょう!(笑)

「eyes/Take a close look and try to feel it.
Various Artists/ODE MUSIC REMIXES」
d0015894_1526518.jpg

「こんなにセレブなコンピ、できちゃいましたぁ。最高に踊れる一枚!買いです!!」

って、プッシュしまくりぃぃぃ。ベタボメじゃ~ん!!いいね~、いいね~っ(笑)
昨日のPOPと、なんか感じ違う・・・怪しい絵もないし・・・(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-03-23 15:25 | ★i-dep★
今日は、今日は・・・CLUTCH発売日ですね~☆
やっとやっと聴けたぁ・・・i-depの新曲「hope」をフルで・・・(笑)

試聴しただけでも、マキの目はキラキラになってましたが、
このCD聴くとね。ずっと目が☆なのよぉぉぉ。
このキラキラ感分かるぅぅぅ?分からない人は、CLUTCH聴いて下さいね(笑)
ハイッ!今すぐ試聴ね→ココクリック♪クリック♪

夜のドライブには本当もってこい!のステキなアルバムです☆
(なんかロマンチックよね~、hope聴きながらだなんて・・・ウフフ)

CLUTCHをBGMに、のんびり星を見ながらドライブとか・・・。
本当、最高なんじゃないでしょうかぁ?
近々、実行してみたいものです。。。ハイッ(笑)

もしも、車の中でけんかしてたとするでしょ?
BGMで、hopeかかったら、許すかゴメンナサイしそうです・・マキは(笑)
それくらい、キレイな音とナカムラさんの声に癒されてしまいそうです。

ナカムラさんの選曲を見てるとね、
なんかマキのツボをついてるというか・・・。
スキな曲を知ってるかのような、選曲なんですよ(笑)

偶然にも、今マキが家で聴いているお気に入りのCDが
ナカムラさんと同じだったり。。。正直、あのCDはびっくりしたなぁ!!
でも、めっちゃくちゃ嬉しかったんだけどねぇ・・・(笑)

何か、i-depには運命みたいなのを、感じるマキであります☆
(そう・・・FPM田中さんに出会った時と同じ気持ちね)
だからこそ、i-depを応援したい気持ちでいっぱいなんですよっ。

なかなか出会わないと思うよ。
運命を感じるグループやアーティストって・・・☆

「CLUTCH」 compiled by ナカムラヒロシ from i-dep
~大切な人に送る極上の♡Sweet Music♡~
d0015894_20482125.jpg

ハイッ!ここでお決まりのタワレコのPOPを見てみましょう!
今回は・・・おもしろい言葉!?あるかなぁ?よーく見てみましょう!

あっ!あったかもぉぉぉ!「さすがヒロシの乙女セレクト」だって・・・(笑)
関西のタワレコスタッフは、本当、言いたい放題ですね(笑)
ナカムラさん・・・許してあげて下さいね(笑)

P.S☆
改めて、i-depのrustlicaはいい曲だな~と思いましたっ♪
Electric SathieのGymonpedie#1も、いい曲だよね~♪
って、このアルバム・・・本当いい曲だらけです(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-03-22 21:11 | ★i-dep★
ハイッ!!お待たせ致しましたぁ♪
3/20!マキの大スキなイベントles plusに行ってきましたよぉ!
久々のMETRO・・・いい感じでございましたぁ。そして、楽しい夜でしたよぉ♪

この日、あまり会えない田中さん好きのお友達ご一行様!?(笑)と、
会場でバッタリ会ったんだよぉ!これまた、めちゃくちゃビックリしたっ!
でも・・・「やっぱり来てると思ったわぁ!!」なんて話したりして・・・楽しかったですぅ(笑)

やっぱり、マキのクラブの第一歩が、このハコ&イベントで
本当、良かったぁと思うばかりであります(笑)


もう、 les plusに関しては、思い出ありすぎなのでココでは語りませんが、
FPM田中さん、ラパの梶野さんにはいつも楽しませていただいております。

☆昔みたいに隔月で、このイベントしてくれたらいいのになぁ・・・☆(願い☆)

さぁ!ここから、少しですがレポレポしちゃいますよぉぉぉ!!

METRO着いたら、もう深夜の12時前でございました。
入ったら、天井から、光る棒が吊り下げられてて、なんだかキレイ!!
d0015894_9284455.jpg

そして、DJブースにはサングラス姿がトレードマークの!?梶野さんが・・・!!(笑)
勿論、男前のフレンチハウス&アシッドハウスなどなどかけてましたよぉ!
恒例のダンス付きで、テンションはhigh!high!high!であります(笑)

深夜1時を過ぎた頃に、田中さん登場!!
imaginationsのリリパという事で、アルバムからの曲満載!!
paparuwa♪、don't you know? ♪、dance dance dance dance feat. SU
などなど・・・お客さんのテンションは、絶好調!!みんな、笑顔笑顔!!
楽しいね♪楽しいよね♪田中さんは、相変わらずアゲアゲ上手でしたっ(笑)
d0015894_9471792.jpg

個人的に田中さんがMETROでDJしてる姿・・・マキは一番スキです☆
信近エリちゃんの「lights」のリミックスや、マドンナのリミックスも聴けてラッキー!!

田中さんのDJの次は、セカンドロイヤルの小山内くんと、ハーフビーの高橋くんね。
フロアは、これまたすごい盛り上がりでしたぁ!!人気あるよなぁ・・・高橋くん!!

そして、またまた田中さんの登場!!
d0015894_9495229.jpg

DJしてる時に、梶野さんはというと・・・田中さんの横や前でアピールダンス!?
ではなく、自分の世界に飛んでいってしまったような恒例のダンス&歌を披露(笑)
↑この写真の梶野さんの目線・・・気になるね。キャハッ(笑)

この2人がDJしてる姿を見ると、les plusに来てるんだよなぁ!!と実感!

les plusよ!永遠に・・☆
そんな気持ちで、胸いっぱいになりましたよぉぉぉ☆

とってもステキだし、いっぱい楽しめるイベントなので、
また次回あれば、近郊の方は是非!是非!行って見てくださいね。
マキがこのイベントの太鼓判、押しちゃいますよっ!ポンッ!!(笑)

おわり

☆おまけ☆
この日、AM5時にはMETROを後にしました。
そして向かった先は・・・京都の東寺で行われている弘法市へ!!
京都の朝は、めちゃくちゃ寒い!でも、朝から来てる人いっぱいいましたよぉ!

☆追加☆
田中さんのハニカムブログに、les plusの模様が・・・。
嬉しいこと書いてくれてますです☆
マキも、メトロとles plusは特別な思いがいっぱいありますから・・・☆
[PR]
by bonjournoir | 2006-03-22 10:39 | ★i-dep★

d0015894_19402990.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-03-19 19:42 | ☆PHOTO☆