<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

久しぶりに登場のロシアンブルーのルフィーくんです!!
あの頃から、随分と大きくなりましたです!!
NOIRと同じくらいかもしれません。すごい成長ぶりです。

ちょうど今は遊びたい盛りで、実家の中を走りまわってました。
飛び掛ってくるし、どこでも噛んでくるし、ひっついてくるしでもう大変。大変やよぉ。

d0015894_19221459.jpg


でもねぇ、やっぱりルフィーを見てると、NOIRの子供の頃を思い出してしまうんよね。
「こういう時期、NOIRにもあったなぁ?」ってね・・・☆

d0015894_19222411.jpg

それにしても、ルフィー・・・男前の顔してるねぇ!!
でもでもママンは絶対、NOIRを渡しませんからぁぁぁ(笑) 
[PR]
by bonjournoir | 2006-05-29 19:36 | ☆NOIR☆
先日、梅田の阪急百貨店のウィンドーで、「長く愛用できる雑貨・・」の展示がしてある
との事で、一人、見にいってきました。

この展示してある場所は、めちゃくちゃ人通りの多い場所。
でもね・・・なぜか見てるのマキだけ。こんなおもしろい展示なのに・・・まっ、いっかね(笑)
昔の「暮らしの手帖」もディスプレイされてるぅぅぅ!!テンション↑↑(笑) 

d0015894_11412446.jpg

d0015894_11413510.jpg

d0015894_11414565.jpg


マキは、柳宗理のデザインが大スキです。
シンプルで、洗練されたデザイン!愛用すればするほど、いい味が出てくる。
流行すたりのない、シンプルさ。これに、めちゃくちゃひかれるのです。
これは、マキの基本。ファッションでも雑貨でも同じく言えること。

マキが子供を生んで、その子供までもが使ってもらえるような物を、
これからも、愛用していきたいなぁ!と思う今日この頃です!!


d0015894_11431292.jpg

↑超有名、バタフライスツールもディスプレイされてました。

P.S
今日は、dorlisを聴きながら、NOIRとのんびり週末。こういう日もいいねっ☆
[PR]
昨日、ご報告しましたが・・・
5・24に発売された、ステキコンピのご紹介をしますねぇ☆

The Football Job☆The International Top Players
d0015894_21171125.jpg

マキのスキなレーベルIRMAや、SCHEMAレーベルはもちろん、
ブラジル、ドイツ、イギリス、そして日本も含むサッカー先進国からの最新クラブ音源が満載。
ハウス、ディスコ、ブラジリアン・ドラムンベースなどなど、
アゲアゲ・ノリノリなサウンドばかりを収録!!しております(笑)

ココで全曲視聴できますよぉ!!聴いて聴いてみてね ☆


↓マキのオススメ曲はコチラ↓
i-dep/G(FOOTBALL Edit)
Ram Science VS Deeplick feat Graca Cunha & Muller/O Que Faz Vibra
Kaleidoscopio/paris brasileiro
Ltj X-perience/samba guitar(i-dep remix)


「G」はね・・・i-depのLIVEには欠かせない曲なんよ。
ヘッドフォンで改めて聴いてみると、
ピアノもSAXもベースもギターもドラムも・・・音がはっきり聞こえてくるんよ。感動!
この曲はi-dep5人の音が、個々に主張されてて、何度聴いてもステキです!!

「samba guitar」・・・この曲聴くと、田中さん思い出してしまうのはな~ぜ?(笑)
(・・・思い出しました。田中さんのDJ MIXシリーズ[STYLE #09]に入ってたからだぁ)
前からこの曲は知ってたし、田中さんフロアでかけてたからねぇ。
今回i-depがremixだなんて、本当嬉しいですっ!!キャッキャッ☆



P.S
マキ的なことをご報告!
先週、髪の毛を、25センチもカットしました。
けっこう勇気いったのに・・・「まだ長いでぇ!」と言われました(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-05-25 22:55 | ★i-dep★
i-depナカムラサン、今度は京都でDJだってぇ!ワーイ♪それもWORLD♪
金原さんの生LIVEも、あの井出さんのDJも見れるんだよぉ。スゴーイ♪

d0015894_2223067.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-05-25 21:54 | ★i-dep★
おはようございます。
早起きすると、ぶっちゃけこの時間・・・眠いですね(笑)

さて昨日の夜、やっとスペースシャワーで再・再放送されたconnect’06を見ました。
あの日の感動が、蘇りまくりでございました。とってもステキなLIVE&DJ☆

i-depのLIVEの放送は、「mmb」と「hope」!!
「hope」・・・いい曲!いつ聴いても、オメメはウルキラ☆でございます(笑)
昨日ビデオ見終わってからもずっと、コレ聴いてたもん。ってか聴きたかったんよ。

ナカムラさんと、ジョージさんのインタビュー、とってもおもしろかったなぁ(笑)
あっ、ココでインタビュー見れますよぉぉぉ!見てみてねぇ☆

嬉しがりのマキは、TVにくっついて、写真撮ってみたよっ!ニカ~ッ(笑)

d0015894_9412217.jpg


P.S
今日はTHE FOOTBALL JOBの発売日ですね~☆「G」は必聴です!!
[PR]
by bonjournoir | 2006-05-24 11:00 | ★i-dep★
珍しく、早起き。
カーテンから、少し青い光が差し込んできた。
ん?と思って、窓開けたら・・・この空。ずっと眺めてられる。ステキな空。

d0015894_6323723.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-05-24 06:36 | ☆PHOTO☆
行ってきたよぉぉぉ!!NYORONのイベント!!
本当、楽しすぎ。めちゃくちゃ楽しかったよぉ!
という事で少しですがレポしますねぇ♪

マキが会場に着いた頃には、COLDFEETのLIVEが始まってて、
残念だけど、あっという間に、終わっちゃったんです。
でも、ボーカルの声は、パワフル!パワフル!かっこよかったですよぉ☆

次に小山内くんがDJ!!
フロア盛り上がってましたよっ♪さすが社っ長ね(笑) 選曲もいいねっ!
セカンドロイヤル・・・応援してあげてください!!(笑)

そしてそして、お次はRAM RIDERのLIVE!!
新曲も聴けたし、MUSIC、HELLO、ユメデアエルヨ、 ミラーボールほか
キラキラサウンド全快で楽しかったよぉ!!
ピンクのTシャツに黒ぶちのめがね。本当かわいい人でした。
いつものことですが、歌いながら踊ってしまいました(笑)

そしてそしてお次は、待ってましたのi-depナカムラさん!!
念願のDJ姿は・・・とってもステキでした!
気になる選曲なんだけど、パンチ効いてたよぉ!!パンチがぁぁぁ!!
男前!ナカムラヒロシ様です!! キラリ☆
勿論i-depの新曲「sign of summer」、「demo disco 」、「Tem que valer」、
「Rainbow」、「Not That I`m Asking For」、「IT’S MAGIC」
そして・・・大スキな曲「Sweetest Day Of May」が・・・! ←視聴してみなされ!!
ここでテンションは最高潮!!
踊りまくり。足、フラフラ状態。声もおかしかった(笑)
でも、すっごくHAPPYな選曲でしたよ!楽しかったぁ♪

でもね、なんかいつも遠くから見てたから、
こんなに近くで会えるとは・・・本当夢のようでしたよ☆
おもしろくて、本当ステキな人でした。

ナカムラさんと、いろんなお話もできたけど・・・、
マキ・・・ありえないくらいに緊張しまくり祭リだったんですよ(笑)
(変な子!?って思われてるかも・・・アララァ。笑)
お気に入りのCD・・・clutchにもサインしてもらって、一緒に写真も撮ってもらったよ。
本当幸せでございました☆アリガトウゴザイマシタ。

ということで、今回のイベント・・・
マキにとっては、感激祭リの夜だったのでした。


おわり
[PR]
by bonjournoir | 2006-05-21 21:56 | ★i-dep★
あのぉ・・・また当選しちゃったみたいです・・・☆
キャー♪キャー♪嬉しいなぁ♪

FM802 presents UNBALANCE 6
d0015894_22104574.jpg


密かにアルファ好きなので、嬉しいでございます☆

そういえば以前、同じイベント当選した時はハルカリちゃんだったんだよねぇ!!

FM802の応募って、よく考えたら当選率高いなぁ。
でも・・・802の夏のイベント・・・ワールドビートは当選したことない・・・☆
今年は、頑張ってハガキだしまくらなきゃぁぁぁ!!
でもぉ、もし当選しなかったとしても・・
去年発見したあの場所!?から見れるからいっか?なんて思うマキでしたっ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-05-17 22:20 | ★LIVE★
コレ、見たことあるぅ?
LL.Beanで、売ってるボールやねんけど・・・☆

ななななんと、遊びながらアイスができんねんてぇ!!スゴイ!!
食いしん坊&遊ぶの大スキなマキは、今このボールが気になってんねんよ・・・(笑)

ちょっとぉ、ちょっとぉ!コレ・・・ホンマいいと思わへん???欲しいやろぉ?
d0015894_2134681.jpg


・・・・・・・・アラ?またマキだけかいな(笑)

まあ、ええよ。GETして一人で遊んで、一人でアイス食べるもんねっ!(笑)
でも、一人はやっぱ寂しいから、誰か巻き沿いにしたろぉぉぉ!!ヒヒヒ。
でもアイス・・・ちゃんとできるんやろかねぇ?怪しい感じやわぁ(笑)

☆アイスクリームボールの説明☆
キャンプ先でも手軽にホームメードのアイス・クリームが楽しめます。
軽いプラスチック製レクサン™素材を使用したボールのボトムに
氷、トップに材料を入れて約20分転がすだけ。
一度に約430mlのアイス・クリームがつくれます。
[PR]
by bonjournoir | 2006-05-16 21:48 | ☆MAKI☆
とうとう今週末ですねぇ☆
i-depナカムラさんは、どんな曲をかけてくれるのかなぁ?
今からすっごく楽しみぃぃぃ♪
d0015894_14263364.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-05-15 14:29 | ★i-dep★