<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日はね、美味しいベルギービールを飲みに行きました。
それも、串カツ食べに行ったあとに・・・(笑)

日本のビールも美味しいけど、
外国のビールも本当、美味しいし、色んな種類があるんやねぇ!!
d0015894_22163520.jpg

最近、フルーティなビールが凄く美味しく感じるよぉ!
何杯でもいけるもん!
d0015894_2217273.jpg

まぁ、何杯でもいくから、足フラフラになるんやろうけど・・・
危険。危険。気をつけなくては・・・(笑)

しかし、本当最近は
大スキなワインや梅酒よりも、断然ビール派になってるマキ☆
また、美味しい生ビール飲みに行こ~っと(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-09-30 22:18 | ☆MAKI☆
ここ2日間、体調がよくなかったのですが・・・
おかげさまで元気になりましたぁ!!元気が一番!!よしっ!!

それにしても、今週珍しく毎日ブログ更新してるねっ(笑)
この調子で、毎日頑張ろうかなぁ?
な~んて思う今日この頃・・・♪でっきるかな?でっきるっかな?♪(笑)

という事で・・・!明日!明日!
セルジオ・メンデスの来日公演が、新木場スタジオコーストであるそうです。
そのゲストDJにぃぃぃ・・・i-depナカムラさんだってぇぇぇ!
キャーッ、行きたいっ。でも、行けないっ。ガックシ・・・(泣)

d0015894_14154550.jpg


という事で、見に行かれる皆様。
セルジオ・メンデスのご機嫌さんLIVEと、
(Mas Que Nada を、爆音で聴きながら踊りたいですっ!!笑)
ナカムラさんのDJを、楽しんで来てくださいね。

そういえば、マキの持ってるセルジオ・メンデスのタイムレス・・・
ジャケが、紙ジャケなんだけどなぜかボロボロに・・・。
恥ずかしくて、写真UPできません。なんでやぁぁぁ?(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-09-29 14:18 | ★i-dep★
佐野洋子☆絵本の世界展

マキは、絵本が大スキです!
自分で読むのもスキだけど、読んであげるのもスキ。

たくさん持っている絵本の中で、
一番大切にしている絵本・・・それは「100万回生きたねこ」

d0015894_13382460.jpg


今回、ステキなイベントが開催されているというのを、
東京へ行く前に知ったので、
この前、東京に行った時に見に行ってきました。

原画というのは、また絵本で見るのとは少し違いますね。
色彩が柔らかく、優しい感情が伝わってきました。

念願の「100万回生きたねこ」の原画は、文章とともに展示されてました。
数え切れないくらい読んでいるのに、また涙が溢れてきました。
これからも、ずっとずっと大切にしたい絵本であります。
[PR]
やはり、今日も朝から体調がわるいです。
お薬飲んで、暖かい格好して寝たのになぁ・・・。

くしゃみばかりしてるママンを、
NOIRは心配そうに、ジーッと見てました☆
季節の変わり目は、本当、要注意やね。

d0015894_11572481.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-09-28 12:12 | ☆NOIR☆
おはようございます。
今日の朝、嬉しいことがありました。

朝起きて、パッて横見たら・・・
NOIRがママンのベッドで、一緒に寝ていたのです。
眠いけど・・・そんなNOIRを見ると、ママンの目はパッチリ!!
朝から、幸せでございます。(わかるかなぁ?この幸せな感じぃ・・・☆)

d0015894_10162669.jpg

↑ママンの足の上は、なかなか座り心地がいいんだってさぁ☆

それにしても最近、夜寒いね。
寒いのに元気に、Tシャツで寝たりしてるからかなぁ?

珍しく、朝から頭が痛いんです。お鼻もズルズル。
どうやら、風邪っぽい感じ・・・。
体調こわしてしまったら、遊びに行かれへんもんね。
早く治さなあかんわっ・・・☆

皆様も、十分に気をつけて下さいね。
[PR]
by bonjournoir | 2006-09-27 10:21 | ☆NOIR☆
LeyonaのLIVEは、
まさに「自然」と共存しているかのようなLIVEでした。
透き通る、極上の歌声を聞いていると、波に乗っているかのような気分に・・・☆
こんな気持ちが良いと思うLIVE・・・なかなかないかもね。

ハーモニカにアコースティックギターに、タンバリンにシェイカー・・・。
Leyonaの演奏する姿を見て、とてもHAPPYな気持ちになりました!

マキもかわいいフルーツシェイカーで、フリフリ♪シェイク♪シェイク♪
LIVE中、アーティストと一緒にセッション!こんなLIVE初めてでした☆
アンコールでは、マキのお気に入りの曲・・・Rainy Blueをアコースティックで・・・☆
ステキだったぁぁぁ!!本当、Leyonaステキでしたっ!!

d0015894_1631868.jpg


LOVE&PEACE!!この言葉が、本当ピッタリ!!
太陽のような、ステキなアーティストさんでした☆
[PR]
by bonjournoir | 2006-09-26 16:39 | ★LIVE★
I LOVE SURF!
I LOVE SURF MUSIC!

はっぴぃえんどの伝説的ナンバー風をあつめて
コレを、何年か前にカバーしたのが・・・leyona☆イイ曲です。

ステキな歌声と、心地よい音楽。そして、ピースフル!!
温かく、そして広~い心を持ったステキな歌詞も満載であります。
leyonaはきっと、太陽と海と大地とお友達なんでしょうね・・・☆ステキですっ!!

Leyona☆Clappin'
試聴できるので、是非聞いてみてね・・・☆
マキは、Rainy Blueがお気に入りです!!

d0015894_16315284.jpg


という事で・・・
本日、leyonaのLIVEを見に行ってきます。
感想はまた後ほど・・・ねっ☆

P.S
leyonaとkeisonのコラボ曲もとてもステキです♪PEACE♪
[PR]
by bonjournoir | 2006-09-25 17:20 | ★MUSIC★
毎日、更新されるのが凄く楽しみのブログをご紹介!!

ガチャピンのブログ

もうねぇ、かわいいんよぉ・・・ガチャピン。
マキは、ムックとガチャピンなら、ガチャピン派ですから・・・☆

d0015894_17125891.jpg


でもガチャピン、エライよね!!いろんなチャレンジの為に頑張ってるんだよ!!
マキも、ガチャピンに負けないように、体を鍛えなあかんわっ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-09-25 17:00 | ☆MAKI☆
本当に本当に、ステキな旅でした☆

帰りの飛行機でね、スパデパ聴いてたんだけど、
「本当、i-depに出会えて良かったぁ」 と思いました。
何度でも言いたいです。ありがとうって・・・☆

d0015894_556389.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-09-24 05:56 | ★i-dep★
d0015894_5402928.jpg


あまりに楽しくて、曲順をあまり覚えてないのですが、
覚えてる曲を書いてみますね☆

☆セットリスト☆

♪G
♪Sign of summer
♪Don't stop
♪Shake
♪Tell Me More
♪Hope

♪i-dep medley
(♪Message、♪Smoking cat、♪mmb)

♪Sunday
♪Make Somebody Smile

♪Raise your hands

♪Tem Que Valer
♪Jump!
♪Mystic Music

♪Choose me
♪Rainbow
♪G

♪Here is.


オープニングはね、あのかわいいAIR AMOREの映像が流れたよ。
Where is?に乗せて、飛行機が飛びたって行く映像。もうねぇ、かわいすぎたんよ!!
見てると、今から飛び立つんだぁぁぁ!って感じでテンション上がりました☆

メンバー登場!!
キャプテンのいつもの掛け声で離陸しましたっ☆

まずはスパデパのオンパレード!!
メンバーの演奏にも、なんだかいつもとは違う熱気と気合と、迫力が感じられました。
そして・・・めちゃくちゃ楽しそう。ステキだぁ、i-dep!!
そんなメンバーの姿を見て、マキは歌い、踊りまくりだったのでした(笑)

途中、キャプテンから、ゲストのお知らせが・・・!!誰ぁれ?誰ぁれ?
と思ったら・・・ポールだぁぁぁ!!
みんな大スキな曲、Sundayを歌ってるポールがぁぁぁ!!
ワンマン凄すぎでしょぉ?これ、嬉しいでしょぉ?という事で、
2曲歌ってくれたのでしたぁ☆
ポールは、あのCMの曲「ズンズンズンッ、ズンズンズンズン♪」
歌ってる人なんだって・・・ビックリ&おもしろかったです(笑)

そして、i-dep medley!
マキ・・・いつもながらに踊りまくりですよ(笑)
mmbの時のメンバーのノリが可愛くて個人的に凄くスキ☆
でも、この曲のフジエダさんだけは、可愛いというより男前でございます・・・☆

そして・・・そうですよぉぉぉ!
マキの大スキな曲。歌ってほしかった曲が・・・Raise your hands
キャプテンのピアノと歌声が静かに始まって、会場を優しく包んでおりました。
みんな、この曲聴きたかったんだよね・・・☆歌ってほしかったんだよね・・・☆
i-dep・・・ありがとう。

Tem Que Valer、Jump!ではしゃぎすぎたせいか、息切れ状態がまた発生(笑)
でも、Mystic Musicでゆ~っくりな空の旅をしているかのような時間が・・・☆
canaチャンの歌声・・・本当ステキだよね!!それに、凄く幸せそうに歌ってる・・・☆
歌がスキ・・・という気持ちが溢れ出てるよ。ステキなことだよね!!

アンコールでは・・・☆
Choose me、Rainbow、そして高速G!?が・・・(笑)
マキね・・・あの高速Gスキです。メンバーの迫力満点なんやもん。
キャプテンは、ジャンジャンピアノひいてるし、高井さんは、ニコニコで凄いベース!
ジョージさんは、もう壊れそうなくらいのドラムさばき!
イムラさんは、ニニコニコでジャンジャカギターひいてて、
フジエダさんは・・・まさに吹き矢さんになってた(笑)

本当、こんなに熱いLIVE!こんなにもHAPPYなLIVE!こんなにもSMILEで溢れた
LIVEを見れたことに、マキは感無量でウルウル。

Here is.のエンデングロール・・・あの時は本当に感無量でした。
リリパのフライヤーを持っている、幸せそうなお客さん達の映像がたくさん流れてた。
i-depとファンがあってのLIVE・・・ココに今完成!!
そんな感じがした。このエンディングで到着したスパデパ旅行の旅・・・
本当に、本当に素晴らしく、楽しく、そして・・・幸せな旅でした☆

マキは、この日を忘れません。
あの時の歌声、あの時のメンバーのステキな音を・・・☆
本当に、心に残るステキな旅に連れてってくれてありがとう!i-dep☆

d0015894_5484586.jpg



P.S
途中途中、キャプテンのおもしろMCもありましたよぉ・・・(笑)
そして、ナイショ!ナイショ!のお話もね。でも、これ、すごいビックリしたぁ☆
で、なぜかマキが気になったお話が、auの携帯のお話・・・。
auとi-depのコラボ携帯。?????ですよぉぉぉ(笑)
でも、マキの携帯・・・ある意味なんちゃってコラボかも・・・エヘヘ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2006-09-24 05:53 | ★i-dep★