<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0015894_953732.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-10-31 09:53 | ☆MAKI☆
日曜日に、インゴ・マウラー展へ行ってきました。
普段、考えつかないような照明の形や、光を使った展示に圧倒されました。

デスクにこんなかわいいライトがあったら、楽しいだろうなぁ?とか、
部屋にこんなおもしろい形の照明があったら、ステキだろうなぁ?とか・・・☆

インゴ・マウラーの世界に、どっぷりつかった一日でした。

d0015894_9204288.jpg


d0015894_9205281.jpg

[PR]
土曜日の夜。 そう!カヒミのインスト行った夜。
indigo jam unitのLIVEを見に行きました☆

試聴できますよん→コチラ

indigoのLIVEは今回で、2回目。
(ちなみに1回目は→コチラ
神戸以来なんだけど、もうね・・・最高ですよ!!
ベースのBJさんのトークも、おもしろいしぃ(笑)

今年の2月にデビューして、もう12月には セカンドアルバムを発売するindigo!!

今回のLIVEでは、セカンドからの曲もたくさん演奏してくれたんだけど
とにかくファンクで、ジャジーでかっこいい曲満載!!
ベースもドラムもパーカッションもピアノも・・・ 全部かっこいいのですよ!!

d0015894_2122369.jpg


生の音って、本当最高だね!!
いつもみたいに、踊りたかったったけど人いっぱい!!
だから、おもいきり手拍子してました(笑)
LIVE終わったら、手が真っ赤っ赤(笑) でも、本当凄く楽しい時間でした♪

d0015894_2123655.jpg


あと、indigoのLIVEを見てて思ったことなんだけど・・・。
メンバーとのやりとりが、ステキなアイコンタクトを通して演奏していること。
そして、メンバー4人ともとにかく楽しそうなんです。 笑顔が絶えない感じ☆

それは、見てるお客さんにも凄く伝わって、
みんな笑顔がこぼれんばかりの、ステキな空間に・・・☆
(こういう自然現象・・・いいよねぇ♪)

また、必ずLIVE見に行こう!というか
絶対行きたいっ!!と思ったステキなLIVEでした☆
[PR]
by bonjournoir | 2006-10-30 21:30 | ★LIVE★
週末、お友達の家の前では、ステキな花火大会があったそうです。
マキも秋の花火・・・一緒に見たかったです!凄く、見たかったです!
来年こそ、必ず一緒に見ようね!!約束ですっ!!

d0015894_945626.jpg

d0015894_9451524.jpg


P,S
お友達へ・・・ステキな写真、ありがとう!!
そして・・・空を見ながらこのCDを聴いていると、体にしみわたります。
[PR]
by bonjournoir | 2006-10-30 09:49 | ☆PHOTO☆
先程、カヒミのインストアライブへ行ってきました。

感無量。ステキなライブでした。鳥肌がたちました。
サインもらいました。手が震えました。緊張しました。
嬉しくて、涙がでそうになりました。

昔から変わらない透き通る歌声と、あのキラキラしたオーラ・・・☆
あのまなざし・・・カヒミのすべてにマキはすごく憧れます。

マキは学生の頃からの大ファン。
そうカヒミはね、オリーブ少女には憧れの存在なのですよ。

会えてよかった。今、会えて本当によかったと思いました。
カヒミのようなステキな女性になろう・・・と心に誓いました☆

d0015894_16145366.jpg

d0015894_16145368.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-10-28 16:14 | ★LIVE★
2006.10.28[SAT]@福井casa
Wie~HALLOWEEN PARTY~
GUEST DJ :
半沢武志(FreeTEMPO) 、ナカムラヒロシ(i-dep)

d0015894_1941222.jpg


HALLOWEEN♪HALLOWEEN♪
楽しそう♪楽しそう♪楽しそうだなぁぁぁぁ♪
DJナカムラさん&DJ半沢さんコンビ・・・最高だぁぁぁ!!
すっごく行きたいんだけどぉ、今回も我慢我慢であります。

今日は・・・ナカムラさんは、ココでDJするのかなぁぁぁ?

P.S
もうすぐ、HALLOWEEN!!ということは・・・。
NOIRにも、かわいい仮装をさせなくては・・・イヒヒヒヒィィィ☆
[PR]
by bonjournoir | 2006-10-27 17:04 | ★i-dep★
マキが愛読している、地球と未来と環境問題を考えるフリーマガジン
ever blue この雑誌は、とても勉強になります。

マキはね・・・サーフィンを始めてから、この雑誌を知りました。
もう2・3年くらい前やね。

サーフィンやアウトドアが好きな人は、
自然を愛し、海を愛し、地球を愛しています。
だからビーチクリーンや、エコにも積極的に取り組んでいます。

d0015894_112568.jpg


「青い地球を残す為に、自分達にできる事は?」

そのことを真剣に考えている雑誌が
この、「ever blue」というフリーマガジンなのです。

今、地球がどういうことになっているのか・・・知りたくないですかぁ?
マキは凄い、興味があるんよ。
特に今月は、「地球温暖化」の特集!必見です!

d0015894_1131228.jpg


ちなみに、なんとなんと今月号の、
「青い地球にメッセージ」のコーナーに、FPM田中さんが!わぁ!わぁ!わぁ!

地球にメッセージ・・・どんな言葉を送りますか?
マキだったら・・・「FOREVER BLUE」

これからも自分にできること・・・していきたいです!!
エコバックをもつ、マイコップを使う、てぬぐいを使う、石鹸を使う。
オーガニックのものを使う。そして・・・自転車に乗ること。
まだまだ、できることがいっぱいあるはず・・・小さなことから初めなければ・・・☆

d0015894_1132650.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-10-27 01:20 | ☆SEA☆
5年ぶりのアルバムがついに、本日発売!!
素晴らしっ!素晴らしっ!です。その一言ですっ!
(先行のシングルをGETせずに、待ってたかいがありました・・・笑)

フリッパー時代の小山田くんも、素晴らしっ!素晴らしっ!
マキの中では、永久保存させて頂いてますっ(笑)

何年経っても、スキな音って変わらないなぁ・・・と思う☆
このアルバムで、またまたファンタスティックな音楽を体感できましたっ!
それにしても、本当センスいいっ!このアルバム・・・☆

Cornelius☆Sensuous
 
d0015894_111469.jpg


P.S
小山田くんといえば、カヒミカリィでしょ?(って、個人的なイメージですが・・・)
マキが学生の頃、この2人が大スキでした。憧れのカップル!?でした☆
偶然にも、カヒミの2年ぶりのアルバムも本日発売なのですっ!
コレコレ→Kahimi Karie☆Nunki
ちなみに、マキの永遠の憧れの女性はカヒミですから・・・!


★追加★
コレ↓は、今回のアルバムに付いてた特典CD
d0015894_19473099.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2006-10-25 11:12 | ★MUSIC★
おはようございます☆今日は、いいお天気の大阪。
昨日は、雨ザーザーで、シャンプーできそうなくらいやったもんね。
(って勿論、ほんまにする気とちゃうよ・・・笑)
やっぱり、お天気の日は朝から気持ちいねっ♪

という事で、i-depの記念すべき日!!
9月のワンマンレポが、ぎっしり見れるHPをご紹介しまぁすっ!!
そして・・・i-depナカムラさんのインタビューも見れるうぅぅ!わぁ♪わぁ♪
ロンドン時代の音楽のお話も・・・必見!必見ですよん!!

コチラ♪コチラ♪コチラをクリック~♪クリック~♪
d0015894_932571.jpg


読んでると、あの時の興奮がいっぱい蘇りますっ!
本当、ステキなLIVEだったもんねぇ☆見て、上の写真!最高やんっ☆

そして、ナカムラさんのメッセージ・・・
これ見て「かわいい~~っ!!」と思った女子が多数おりますよ・・・(笑)
勿論、マキも・・・めちゃくちゃステキだと思いましたです。ハイッ(笑)


P.S
「エアー神輿」がめっちゃ楽しそうなんですけどぉ・・・☆
って・・・「エアー神輿」って何~~っ!?(笑)
先日のair exchange・・・楽しかったそうで、またまた羨ましいかぎりでございますっ☆
[PR]
by bonjournoir | 2006-10-24 09:33 | ★i-dep★
なんとなんと来月、来日するSpace Cowboyのアルバムをご紹介しまぁす!!
オススメ♪オススメ祭りねっ♪

Space Cowboy☆Digital Rock

d0015894_22484481.jpg


このアルバムで3枚目!
勿論、全部持ってるぅぅぅ!だって、名曲揃いでしょぉ?(笑)

I Would Die 4 U♪もacross the sky♪もいつ聴いても最高やもんねっ!
で、今回のアルバムは・・・Talking In Your Sleep ♪でしょう!!
前作と比べて、かなりロックテイストが強いかな?
でも、フロア向けの曲が満載で、またまた踊らせてくれる曲がいっぱいですっ!!


マキのお気に入りの曲は・・・
7曲目のThat's What Dreams Are Made Ofです!
こういうのん、スキなのです・・・☆
HPのバックで流れてました!PVもチェック♪チェック♪ですっ!


P.S
さぁぁぁぁ!とうとう来月・・・やって参ります!今年もやって参りますよぉ!
去年、行けなかった悲しい思い出がありなので、今年こそは・・・☆
GAN-BAN NIGHT SPECIAL featuring.SPACE COWBOY
詳細は→コチラ
ちなみに、東京公演は琉球ディスコも出演決定!!大阪は・・・来ないのね・・・(笑)
あ~~っ!11月は、行きたいイベントがてんこ盛りですぅぅぅ★
[PR]
by bonjournoir | 2006-10-23 22:55 | ★MUSIC★