<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「たりない何かをとりもどす音楽」
ステキなタイトルですね☆
発売まで、あと少し!楽しみ♪楽しみですっ♪

『SOTTE BOSSE』待望の2ndカバーアルバム
innocent view / Sotte Bosse
(ちなみに、1ndアルバムは→コチラ

d0015894_14343778.jpg


↑クリックすると、大きくなります!!
[PR]
今日の朝の出来事です!!
仲良しママンとNOIRに事件が発生しました。なんと・・・
NOIRのしっぽを、思いっきり踏んでしまったのです!!
(たまにあるんやけどね・・・笑)

NOIRの「ニャーーーーーーッ!!」という鳴き声がどうもこの時ばかりは
「ママンのバカーーーーーーッ!!」って聞こえた(笑)

d0015894_10173996.jpg


ごめんね。NOIR。
ちゃんとママン、前見て歩いてたつもりなんやけどね。
朝はどうも、目がしょぼしょぼして見えへんかってんよ。
決して悪気はないんよぉ・・・だから、許してね。

なんてNOIRに言ってたら、急に走り出して
ツメとぎの場所で、ストレス発散してたNOIRさんなのでした。
(この行動は一体・・・笑)

ネコのしっぽとネコのツメのきりすぎには
十分に気をつけましょう!!笑
[PR]
by bonjournoir | 2007-01-30 10:27 | ☆NOIR☆
先週の金曜の夜は・・・
Good Sound Space企画のイベントに、遊びに行ってきましたぁ!!
このイベントって、確か前回i-depがLIVEしたイベントだよね~♪

今回は、JAFROSAXcargoのLIVEを
お目当てに行ってきたよぉ!

深夜2時30分くらいからかなぁ?
JAFROSAXのLIVE!!
もうね~、凄いパワフルなんよ!あの歌声はめちゃくちゃかっこいいっ!!
そして生のSAX&ドラムも!!やっぱり生音は最高やね!!

d0015894_20265575.jpg


そして、JAFROSAXの次はお待ちかねのcargoのLIVE!!
やっぱりLIVEは、前で見なきゃ!という事で目の前で
相変わらず楽しそうに踊る女子2人・・・(笑)本当、楽しかったぁぁ!!
gokuさんのRAPもかっこよかったし、
サイコちゃん&amigoさんの歌声とダンスもステキでかわいかったぁ♪

d0015894_2032564.jpg


そうそう!なんと、KALEIDOの曲も一曲披露してくれたんだよぉぉぉ!
マキさん・・・テンション上がる。上がるで・・・(笑)
(KALEIDOのSo Com Voce with Cargoもみんな、スキでしょ?笑)
終始、笑顔満載でHAPPYなLIVEでしたぁ!

LIVE終わってから、gokuさんとサイコちゃんとお話もできたし
とっても楽しい夜でしたっ!!cargo・・・オススメ祭りですっ!!
gokuさんもサイコちゃんも、めちゃくちゃフレンドリーな人でしたぁぁぁ!
同世代やもんね~~~っ(笑)

また、cargoのLIVE・・・見た~い!と思ったマキでした♪
あっ!cargoのLIVEが少し見れます→ココクリックゥ!!


P.S
gokuさま・・・次回大阪でのLIVEでは
食い倒れて帰って下さいね!美味しいお店、教えちゃいますよぉ!!
あっ!cargoブログ&日記にもmakiチャンって、書いてくれてるぅぅ!!ワーイ♪
(覚えてくれてたのかな~、ありがとうございま~す・・・笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-01-29 20:48 | ★LIVE★
見てみて~♪
ステキな小物たちでしょぉぉぉ?

コレは、昨日お友達から
「少し遅れましたが、バースディプレゼントですぅ♪」
と頂いたプレゼントなんです!ありがとねっ。感激さんですっ!!

実はマキね、このペリカンの子供用万年筆
買おうとしていた所だったんです!!書き味、バツグンなんですよ!
オススメ祭りです!コレでまた、お手紙書こ~っと!!

d0015894_14413833.jpg


あまりにもタイミングの良いプレゼントに、感激しまくりでしたよぉ。
プラス、黒猫ちゃんメジャーよぉぉぉ!
お友達・・ナイスセレクト!!ステキすぎ!ステキすぎますっ!


☆今日のお手紙☆
いつもセットで考えている、Kを許してあげて下さいね~(笑)
来月、かわいいガールフレンドと一緒にお会いできるの
めちゃくちゃ楽しみにしております。ウフフフフゥゥゥ♪
[PR]
by bonjournoir | 2007-01-29 14:49 | ☆MAKI☆
想いって、通じるものなんやね。

「海、行ってないなぁ?行きたいなぁ?」
なんて思ってたら、行けちゃうんやもんね。ラッキーーーーーッ☆

しかし、波のない穏やかな海と誰もいない砂浜。
そして、キレイなまん丸のオレンジ色の夕陽。

風がビュービュー吹いて、少し冷たかったけど
ずっといたかったんよ・・・この場所に☆
全然、寒くなんかなかったんよ。不思議。

d0015894_2004664.jpg


☆今日のお手紙☆
なんでも、ほどほどにね。
ひとつのことにのめり込んで、ひとつのことが見えなくなる。
・・・見えなくなったら、あかんと思うんよ。
気をつけましょう!そしてマキも、気をつけなくては・・・!!
[PR]
by bonjournoir | 2007-01-27 20:00 | ☆SEA☆
今日は、海が大スキなマキのオススメ!!
オーガニックサウンド全開!!とってもステキなCDをご紹介します!!
ちなみに・・・今日の朝のBGMでございました!!

poodles☆Streamin' Blue

d0015894_1721377.jpg


実は、去年。初めて、poodlesのLIVEを海のそばで見ました。
それ以来・・・この音にはまっております!最高だね☆

「海、行きたいなぁ・・・」
と思った時、いつも部屋で聴いてるのね。
このCD聴くと、去年のステキな光景が蘇ってきます。
あの海。あの夕陽。あの波の音。
あのステキな音楽と、ピースフルな人達。

今年も、去年と同じくあの場所で
気持ちよい音楽と海と、大切なお友達と過ごせますように・・・☆


☆今日のお手紙☆
メールありがとうね。
マキが大阪を離れる前に、パーーーーーッと遊んであげてね!!
でも・・・そうだね。いろんなこと考えるよね。ごめんね。心配させちゃって・・・☆
[PR]
by bonjournoir | 2007-01-26 17:37 | ★MUSIC★
先日、こんな小さなマキブログになんとぉぉぉ!!
韓国からコメントを頂きました→ココ

音楽の繋がりというのは、本当、ステキですね~!!
マキ、感激致しました。その方のブログを訪問してみたのですが・・・
凄い!i-depやFPMがちゃんと紹介してありました!!嬉しいねっ♪

ココを、クリックしてみましょう→Turning Point

去年の韓国での、カウントダウンパーティの写真も
(i-depやFPMやFree Tempoが韓国で一緒にLIVEしたんだよぉぉぉ)
少しUPされてて、なんだか凄く興味深いブログでした!!

でもね、一つ問題があって・・・
やはり韓国語が読めないので内容が分からないのです(泣)
だから、なんとか翻訳して、頑張って読む感じです。

でも、お互い好きなものが一緒なら、 国境なんて関係ないよねっ!!
写真や、ブログの雰囲気からでも、 きっと何か通じるものがあるはず!
そう、マキは思ったのでありました!!

P.S
코멘트 받고, 매우 기뻤기 때문에 브로그 소개 했습니다.
또, 브로그 놀러 와 주세요♪

☆今日のお手紙☆
マキも海でゴロリしたい・・・(笑)答え探しの旅・・・いいな~♪
青い海と青い空・・・本当、ステキな場所にいるのですね~!羨ましい・・・☆
ステキな曲がまた、この島で生まれるんですね・・・ウフフフフゥ♪
あっ!夏休みの宿題・・・ギリギリは大変だよぉぉぉ。アタフタさんですっ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-01-25 11:59 | ★i-dep★
RAMさん!記念すべき、第1回目のイベント!!
「PORTABLE DISCO」

2月17日(土)
出演 : [DJ] RAM RIDER/HYOGO/ARITA
[ゲストDJ] ナカムラヒロシ(i-dep)/中田ヤスタカ(capsule)
[LIVE] RAM RIDER
会場 : 代官山AIR

d0015894_16517.jpg


P.S
この日・・・偶然に色々、色々重なっております。
さて、マキはこのイベントに行けるのでしょうかぁぁぁ???
というか、行きたい。行きたい。行きた~いっ!!
そういえば、同じ日に木島サウンドシステムのLIVEも・・・☆

☆今日のお手紙☆
マキも温かくて、空も海も青くて、島の香りがする大自然の場所・・・
行きたいですっ!!山登り・・・したいですっ!
しかし、木の生命力って、本当凄いっ!!自然って、本当凄いなぁぁぁ!!
[PR]
by bonjournoir | 2007-01-25 01:16 | ★i-dep★
ハイッ!今日は・・・
i-depと同じレーベルのcargoをご紹介します!!
みんな大スキ、KALEIDOのアルバムにも参加してるんだよぉぉ!!

Nu Jazz,Hip Hop,Crossover,Drum&Bassなど
ジャンルの垣根を軽く飛び越え、“good music”をキーワードに
オリジナリティ溢れるsinger,creator達が次世代ユニットcargo。

cargo☆Disc odyssey

d0015894_0503740.jpg


自然と体を動かしたくなるような、サウンドが満載!!
2人の歌姫の声も、とってもステキなんですよぉぉぉ!!

という事で・・・今週の金曜日、
cargoがsunsuiでLIVEをするということなので、遊びに行ってきまぁす♪
(それも、JAFROSAXのLIVEも一緒だってーーーっ!スゴイ!!)
マキとお誕生日が一緒のgokuさま。楽しみにしてますね~(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-01-25 01:02 | ★MUSIC★
さぁ!エレクトロニカ好きの皆様。
お待たせいたしました!!
ステキなアルバムが、発売されましたよぉぉぉ!

aus★Lang
ココで、試聴できます!aus Halo聴いて♪聴いて~♪)

d0015894_2203473.jpg


とにかく、凄くキレイなメロディです★
ジャケみたいに、と~ってもキラキラしてる!!(ジャケステキィィ!!)
でも、どことなく切なく、そして温かい・・・。
夢心地・・・そんな雰囲気を味わえるCDではないでしょうかぁ?
これまた、かな~りオススメです!!

P.S
こういう音・・・好きやね~?と言われました!
でもね、好きなもんは好きなんですぅぅぅ。わかるぅぅぅ?(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-01-22 22:05 | ★MUSIC★