<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も、しとしと雨が降ってるね
こんな日は、お家でF1!!

実は、会社のお友達夫婦はF1好きで、
木曜日から会社休んで見に行ってるのだ・・・(笑)

マキさんは、あんまり興味なかったF1ですが・・・
TV見てると、なかなかおもしろいことが判明☆

家でこんな大興奮祭りも、楽しいもんです(笑)

ちなみに、NOIRさんは・・・
寒い寒いゆうて、おふとんの中で寝てます
ねこちゃんには、厳しい季節到来です。
もちろん、マキさんにも厳しい季節です(笑)

ということで・・・本題です!!

10月3日発売・・・
SOTTE BOSSE ニューアルバム「moment」


d0015894_16185842.jpg


なんとなんと・・・一足お先に試聴できますよーーーーっ!!
ココ、クリック→yahoo サウンドステーション

何曲か試聴できるので
みんな、早速聴いてみましょーーーー!!

マキさんの感想などは・・・
ゆーーっくりアルバム聴いてからねっ☆
しかし、ほんまステキな声です!canaちゃんっ!!
ナカムラさんのピアノのステキッ!!

ちなみに、
この情報を知ったのは今日。

実は昨日・・・夢で、偶然にも・・・
SOTTE BOSSEのLIVEを見ている夢をみました☆わぉーーーー!

P.S
ちなみに・・・yahoo動画でi-depスペシャル!!
PV見れますよーーーーーーっ!!わぉーーーーーっ!!

毎日、i-depのブログ更新されてるぅ・・・嬉しいなぁ!マキもがんばろーーーーーっ!!
って・・・ブログの背景・・・変わってますやん!わおーーーーーーっ!!(笑)
そして・・・今日から「SOTTE BOSSE」のカテゴリも作ったよぉ☆
[PR]
今日のFreedom Sunsetは、
お天気の影響で中止になりました!!
めちゃくちゃ残念です・・・☆

d0015894_10115788.jpg


mixiのコミュに、あまりに共感できること、
そして・・・大切なことが書いてあったので・・・
コミュのトピをお借りしました!

マキは、shibaさんのFreedomに対する思いや
環境への思いがとても伝わる、ステキなトピだと思いました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

FreedomSunsetがまずやれることは、そこに
集まる人の世界を広げる事。

そこで、今回は障害者施設などを回ってパ
フォーマンスをしているSEPの協力で障害者
の方々を招待していました。

参加予定の障害者の方のご両親からは、こう
いったイベントを開放してくれただけでも
感謝しているとの伝言もあり。

障害のある人も高齢者も子供達も同じ場所で
同じ音楽を楽しめる場になる事。

それはボランティアとか特別障害者の方や高
齢者に向けたというわけでなく自然に共存し
ている姿が理想だと思います。

そんなことや、ゴミに関してもフリサンで片
付けできるならどんな場所でも出来るよね。

そんな、ところから啓蒙や訴えかけではなく
生活の中で環境を大切に出来るようになること
そいう意識が芽生える事が大切じゃないかな。。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こういう思いもあって、今回の中止は
本当に残念でなりませんね

自分にできること・・・
小さなことからでも、やっていかなくては・・・

来年は5月から!!
マキがこんなにオススメするんやもん
ええイベントなこと、間違いなしですから・・・ ☆

アッ!ちなみに5月・・・
i-depperが、このイベントに大集合する予感がします。ウフフ(丸秘)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


追記

10月13日(土)
リベンジ決定した模様です!!嬉しいですっ!!
お天気でありますように・・・☆

d0015894_1633443.jpg

[PR]
バタバタさんの今週も、明日でおわり☆
嬉しいなぁ・・・☆

楽しい週末の為に、よく頑張りましたね・・・マキさん!
(って、まだ明日1日あるけど・・・笑)

という事で・・・今週末は・・・
今年最後の伝説のフリーパーティ!!

Freedom Sunset

d0015894_0591867.jpg


湘南の海を見渡す江ノ島展望灯台で夏季限定で行われ
る伝説のパーティー「FreedomSunset」は今年で5年目
を迎えます。

◆Day  2007年9月29日 (土)
◆Place 江の島展望灯台下 (open : 9:00am~)
◆PartyStart 13:00~19:00 (雨天荒天の場合中止)
◆チャージ フリー(サムエル・コッキング苑入苑料200円)
出演者詳細は→コチラ

今年は・・・皆勤賞です(笑)
3回とも参加できて、感激さんです

今年は、ヨガから参加しますよぉ!!
あの場所で、ヨガができる!!もう、楽しみすぎです!!

あっ!FreedomのイベントがYou TubeにUPされてました!!
井上薫さんがDJの時です!! 凄い盛り上がりですっ
ココ、クリックゥ♪

みんな!!今からでも、遅くありません!!
子供も大人もみーーーんな!!
土曜の午後は、のーんびり江ノ島へ(笑)

当日!いいお天気になりますように・・・☆

江ノ島=藤沢市!!みんな、マキの住んでる街に
遊びに来て下さいませ(笑)めっちゃええとこ・・・藤沢市・・・

チーーーーーン(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-09-28 00:59 | ☆MAKI☆
今日は…お月さまがキレイですね☆
とっても幻想的で、ステキです!
ステキな夜です!

今日のお月さま・・・見てますか???

d0015894_20475710.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2007-09-27 20:47 | ☆PHOTO☆
今、一人HAPPY♪HAPPY♪な
マキさんです!!だって・・・

今日は、けんたさんのアルバム発売日
なんやもーーーーん

ジャケもめちゃくちゃかわいい♪
ピースフルなジャケも、けんたさんのお人柄を映し出してるようで
とってもステキですね~☆

瀧澤賢太郎
HEART TO HEART
試聴もできるよーーーーっ!聴いて!聴いて!

d0015894_21494810.jpg


今日は、もちろん!
お仕事終わってから、タワレコ行って
即GETして、電車の中で聴きながら帰りました☆

けんたさんの曲は
心地よく踊れるハウス!!
HAPPYにさせてくれる音は、前作と変わらずで、
フロアで踊りたい曲が満載です☆

人から人へ
ココロからココロへと
どこまでも繋がってゆく
けんたさんの音とハート

↑まさに、コレです!コレ!

マキさんのオススメ祭りな音!!
是非、聴いてみて下さいね~♪

注目の曲は・・・
arvin homa ayaチャンのPower Of Loveはもちろんっ!!
Ryoheiが歌うYour Song
JAZZIDAでおなじみのKarinが歌うFind a Light

と、まぁ・・・
ええ曲満載でございますよ!!(笑)

最後にけんたさん!!
アルバムリリース!おめでとうございまーす
リリパ・・・必ず遊びに行きますね~☆

d0015894_21493149.jpg


P.S
秋葉原のタワレコでは・・・
けんたさんの隣に仲良くi-depが・・・
マキの好きな音は、いつも隣に・・・(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-09-26 21:50 | ★MUSIC★
最近、NOIRさんは…
ママンのおもちゃ箱の上が、お気に入りのようです☆

気付いたら、いつもここで寝てます(笑)

黒と赤と青と緑…
なんか、目がチカチカするね(笑)

d0015894_18332934.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2007-09-25 18:33 | ☆NOIR☆
何回かくれんぼしても…
ママンはすぐに、見つける事ができます(笑)

でも…

NOIRさんは、絶対に見つからん!!
と、思ってるらしい(笑)

d0015894_18302619.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2007-09-25 18:30 | ☆NOIR☆
先週の土曜日の夜・・・
DYNAMIC!!!7th@高円寺ジロキチ
へ行ってきました!!

Shinsuke Fujieda Live Band are..
藤枝伸介sax、田名部 茂g、楠 知憲b、永田 真毅dr、
Kenkou(perc)、Solea(didge)

d0015894_19112121.jpg


JIROKICHIは、今回で2回目!!
今回も、とーーーっても気持ちのよい音楽を
聞かせてくれました☆

Fusikの曲も何曲か披露してくれたよ!!
聴くたびに、いろんな風景が、マキの頭の中をよぎるのですが
どれもきれいで、透き通ったイメージ☆
そして、時にエネルギッシュで体が自然と動く音☆

Shinsuke Fujieda Live Band・・・

d0015894_19363018.jpg


どんどん、i-depの音も進化してますが・・・
メンバーの個々の音も進化してるのですね。

LIVEを見るたび、聴くたびに思います。

フジエダさんの音は、
このLive Bandでの音と、i-depでのとはまったく違う音に
聴こえるのは、きっとマキだけではないと思います。

でも、こうしてSAXのいろんな音色を聞くいい機会を
与えてくれたフジエダさんにマキは感謝したいですね!!
ありがとうございます!!

P.S
自称、○○○○さんよりおもしろいフジエダさん!?
これからも、応援しております!!(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-09-24 19:41 | ★Fusik★
i-depに出会って、早3年
とうとうマキさん・・・mixiでこんなん作りました♪

i-depperコミュ

d0015894_445938.jpg


mixiをされている、i-dep好きの皆様
ご参加お待ちしております(笑)

また、このコミュでたくさんのi-dep好きの輪が
広がりますように!!
ステキな出会いがありますように
の願いこめて作りました☆

今後、マキさん的には皆様のご要望にお答えして!?
少しマニアック思考なコミュにしようと
考え中でございます(笑)

皆様、ヨロシクお願いします!!

「マキさん!どんだけ好きやねん!」
というお言葉が、チラホラと聞こえてきそうですが・・・
好きやから・・・ええのん。ええのん。(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2007-09-22 04:05 | ★i-dep★
9月19日・・・とうとう!お待ちかねの
i-dep☆Fine tuningが発売!!
日記・・・遅れましたがもちろん!!
フライングして、聴きまくりの日々でございます(笑)

d0015894_2218032.jpg


今回のジャケもとーーーっても可愛くって、豪華仕様!!
ほんと、タニゴメさんのアートワークにはいつも感激さんです!!
そして、今回初回限定でLIVE DVDがついてくるのですっ!!
みなさま・・・コレは、買いですよ!!慌てましょう!!(笑)

d0015894_22181173.jpg


タワレコでGETなら・・・
こんなストラップ当たるよぉ!!かわいいね☆

d0015894_22131085.jpg


HMVでGETなら・・・
こんなTシャツ当たるよぉ!!これまた、かわいいね☆

d0015894_22134345.jpg


ジャケのペンギンさん・・・赤・青・緑・・・
メンバーのジャケの洋服も・・・赤・青・緑・・・
この色にも意味がある。

ペンギンにも、意味がある。

そして・・・

Fine tuningにも意味がある。

Super Departureから約1年。
i-depの音楽は、
旅にでたくなる音楽・・・から、何かを感じる音楽に・・・☆

今回のFine tuningは、
とってもメッセージが込められてる感じが、ヒシヒシと伝わります!

それは日々、何気なく思ってることや環境のこと。
大切にしていることや自分自身を信じることなど・・・☆
身近に、ポジティブになれる歌詞が満載なのです!!
だから、マキは毎日幸せさんでいられるのかもね・・・(笑)

「Believe」
もちろん音楽も、ナカムラさんの声もステキで大スキな曲!!
歌詞を読んだ時、感動しました!!
信じるからこそ、人生がここにある!!同感!!

「Please Please」
canaチャンの歌ってる姿が、目に浮かびます☆
とーーっても、かわいい曲☆そして、まさにi-depの音!!
個人的に歌詞もメロディーも、めっちゃスキです♪

「Aurora」
ジャケットのペンギンさんは、この曲からなんですね!!
発想と歌詞と音楽・・・ちゃんと繋がってる!
そして・・・ナカムラさんの声は時に切なく、暖かい気持ちにさせてくれます。
マキの心には、いつでもナカムラさんの声が優しく響きわたります☆ステキ☆

「Funk Premier」
この曲は、LIVEではもう何回か歌ってるのですが・・・
こんな歌詞だったのですね!!笑顔、こぼれまくりねっ☆
(もしもキミがロマンティックでいられるなら 人生は輝く)
↑これ、ステキすぎな歌詞でしょ??

「Flowers In The Park」
canaちゃんの笑顔が目に浮かびますね☆
この曲の歌詞を読んでいると・・・生きていることに感謝しよう!
小さな小さな幸せも、時間も大切にしよう!と思う。
(赤・白・青にオレンジ・・・きみをいい気分にさせてくれる)
↑うんうん。この3色は、幸せの色です(笑)

「Inside Is Time」
ポールの歌声が、とってもステキな曲。
そして、金原さんのバイオリンも心に響きわたります。
(わかる?星々が輝くきみをみていることに・・・)
↑ほんと、この歌詞・・・ステキすぎです!!

「Catch Me」
最近、LIVEのオープニングで披露してくれる曲がコレ!!
まさにLIVEで聴くと迫力満点で、i-depがLIVEバンドだということを
証明させてくれるような、アグレッシブな曲です!!踊れますよ・・・(笑)
ここで・・・Catch Meの歌詞なのですが・・・☆
猫とねずみが登場してるんやね!!かわいいね~♪♪♪
こういった歌詞!マキは、大スキですっ☆

「Eyes To Eyes」
もう、最後の曲にふさわしい・・・
i-depの想いがいーーーっぱい込められた曲だと思います。
LIVEでこの曲を始めて聴いた時のあの幸せな感じ。
今でも忘れられません☆

Fine tuning
それは、i-depのLIVEに行って、なんともいえないあの幸せな空間を
体感した人には、きっと通じる感覚。
(体感したことない人は、体感すべしです!)

なんともいえないあの感覚を、
i-depは、形に残してくれた気がします。
ほんと、今回もステキな音楽を届けてくれてありがとう!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さぁ!このアルバムはもうヘビロテ間違いなし!!
という事で・・・これをたーーーくさん聴いて・・・☆
目指すは・・・Tour de i-dep!!!へ(笑)

あっ!Tour de i-dep!!! ・・・・
なんとなーーーくわかりましたが・・・やっぱり・・・
Tour de Franceからなんですね(笑)

そういえば・・・Tour de Franceといえば・・・
こんな日記も書いてましたね→コチラ

自転車好きのナカムラさんらしくて、
マキは、とーーーーってもうれしいです!(笑)

P.S
HMVインタビューは→コチラ
ほかインタビュー、いっぱい掲載されてるようなのですが・・・
いっぱいありすぎて、チェック大変です(笑)
でもね・・・めっちゃええこと書いてるのんあった・・・☆
[PR]
by bonjournoir | 2007-09-20 22:42 | ★i-dep★