<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

d0015894_13482389.jpg

ママン…行ってらっしゃーーいっ♪
(ちょっと、寂しそうなお顔やね…待っててね☆)
[PR]
by bonjournoir | 2008-06-29 13:48 | ☆NOIR☆
d0015894_19512240.jpg

また、かんではるわ=あまえてるんよねー?
可愛いなぁ…可愛いなぁ…(親バカママン…笑)
[PR]
by bonjournoir | 2008-06-28 19:51 | ☆NOIR☆
festa do i-dep!!!-market- 
オリジナルTシャツ&タオル販売!!
だって、だって、だってーーーーーーーーーー♪
もちろん、今回もtanny&gomes.デザイン♪かわいい♪

●"market"オリジナルTシャツ(白×グレーのボーダー)
サイズ:XS/S/M/L
価格:\4,000-

●i-depオリジナルTシャツ(トロピカルピンク/ブラック)
各種サイズ:XS/S/M/L
価格:\3,500-

d0015894_232253.jpg


●i-depオリジナルマフラータオル(ブルー/ピンク)
各種価格:\1,500-

d0015894_232233.jpg


念願のタ・タ・タオルが
あるやーーーんプチ夢叶いましたな・・・
(めっちゃ嬉しいんですけど・・・。キャー)
だから2色買い・・・でしょ?もちろん(笑)

でもって、ボーダーのTシャツも めっちゃかわいいんですけど・・・
ふうせん・・・かわいすぎ・・・☆
あー、どないしよ。 どれ着よかな。悩むなぁ・・・
みんなどれ着るゥ?当日、プチ会議や。プチ会議や(笑)

とゆーことで、 もう、日曜日まで
わくわくさんのマキでした。

P.S
今日、ええことあったわ・・・イヒヒヒヒ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2008-06-26 23:05 | ★i-dep★
おはようございます。
今日からまた、雨です。長靴はいて・・・
滑ってこけないようにしましょう!! (笑)

そうそう!さっきね。
なんかいろいろと、考えごとしながら歩いてたら…
改札機になぜかバスカードを入れてしまい…
ピコンピコン♪ドンッ♪と体当たり。

いつもはスイカやから、ピターッで終りやのに…
なんでバスカードわざわざ出してもたんやろ?
わからん行動であります(笑)

でも、たまにあるやろぉ?こーゆうこと。
「・ ・ ・ ないな」とかゆわんとって(笑)

今日はええ事…あるといいなぁ☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-06-26 09:13 | ☆MAKI☆
d0015894_813305.jpg

今日は、久々に青空!空見ると気持ちいいねーっ♪
NOIRさんは、朝から日光浴してはります。

ええなぁ。お顔も身体もキレイキレイやね(笑)
ママンもNOIRさんと一緒に、床でゴロンしたいなぁ☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-06-24 08:13 | ☆NOIR☆
今年こそ!今年こそ!体調万全に!
そして、今年こそ!今年こそ!食べる。高井さんメニュー(笑)

とゆーことで、今年も美味しそうなスペシャルメニューが
登場ですやん。絶対、食べる。食べますからぁぁぁ!!
もう、来週!来週やね~♪めっちゃ楽しみぃぃぃ♪
(あんまり興奮したら、去年の悲劇が!?甦るからこの辺でやめとこ・・・笑)

festa do i-dep!!!-market-


6/23(月)~6/28(土)までの期間中、
i-dep ベーシスト高井亮士が考案した
スペシャルメニューが先行発売される!!!

また店内は、お馴染みのTanny and Gomes. (GUTSON)がデザインした
festa do i-dep!!!-market-の装飾が施され、
一気にムードもお祭り気分へ!!
皆さん、ぜひこの機会にTOWER CAFEへGO!!

d0015894_22351712.jpg


スペシャルメニューその1
i-dep ベーシスト高井特製"Funky dep bowl(ファンキー デップ ボウル)"
☆鶏ひき肉をメインに、バジルと炒り卵、
タマネギ等を炒めピリッと辛いスパイスを入れた、夏に食欲をそそる一品。
価格:\800(6/23~6/28)

スペシャルメニューその2 
i-dep ベーシスト高井特製"Smilly Pita(スマイリー ピタ)"
☆トマトをメインになすやタマネギ、ピーマン等をふんだんに使った、
ラタトゥイユ入りピタサンド。
夏バテに最適な野菜たっぷり、そして食べたら笑顔たっぷりな一品
価格:\700(6/23~6/28)

TOWER CAFE HP:http://www.towercafe.jp/news/2008/06/cafe_do_idep.html

☆おまけ☆
去年のマーケットのお写真は・・・コチラ
去年のマーケットのマキブログは・・・コチラ


P.S
そして、i-depブログを今見て一人・・・プププ笑いしてました。
→http://blog.livedoor.jp/i_dep/archives/51384844.html
それは、あかんよね。マキ的にもアウトなお話。
でも、バショトリーナ3世って・・・こ・と・ば(笑)
やぱ、オモロイねぇぇぇ・・・ナカムラさんっ☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-06-22 22:35 | ★i-dep★
今年もやって参りましたね。この季節が…☆
みんな、キャンドルナイトしてるぅぅ???

d0015894_2347224.jpg


d0015894_23462349.jpg


お部屋の電気を消して、キャンドルに火をともしましょう!!
そして、たまには音楽の音を消して、
耳を澄ましてみるのもいいね。

今は・・・雨の音が聞こえるよ。

P.S
キャンドルは好きやから、毎日つけてるんやけど…
今日は夏至なので、いつもとは違う…
四角いのんにしてみましたっ。いい匂い…☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-06-21 23:46 | ☆MAKI☆
今日は、お買い物デーでした☆
大阪にいる時から大好きなお店D&DEPARTMENT!!
大阪店はよく行ってたんやけど、東京店は初めて!!

でも、東京までわざわざお買い物をしに行く価値は
やっぱりあるな…と思ったマキさんです…よ。また、行こう。
(まだまだ欲しいもんが、いっぱいあるねん・・・笑)

今回は、長く使えるシンプルな日用品をゲット!
(月光荘のスケッチブックも大量買い・・・笑)
やっぱり、このお店にはマキ好みなええもんが、いっぱい揃ってます。
(グッドデザインなものもいっぱいです。)

d0015894_2329879.jpg


そして、カリモクのソファに座って、ゆーっくりランチもしてきましたっ☆
キッシュもスープも美味しかったなぁ・・・☆

d0015894_2329812.jpg


そして、久々に読んだ「暮らしの手帖」には…
暮らしのヒントが書かれていました。
みんなのヒントにもなるとええねっ☆


手のひらを太陽にあてると元気がでますが、
ときどき、素足になって足の裏も太陽にあててあげましょう。
もっと元気がでます。

好奇心を持ったときはできるだけ、
その場に行って見て触れて知る事が大切。
人から聞いたり、本を読んだりしてわかった「つもり」にはなってはいけません。

何事においても失敗は成功のもとです。失敗を喜びましょう。
なぜ失敗したかを考えること、それは暮らしや仕事を豊かにする最初の一歩です。

人と違うことはとてもいいことです。
違うところに才能や魅力があるのですから。

d0015894_2329836.jpg


暮らしの手帖・・・
この雑誌は、お母さんみたいな本です。
お料理や生活、暮らしのヒントがほんと詰まってます。
大スキな雑誌のひとつです。
[PR]
これは、記念すべき20歳の時に
始めてフランスに行った記念にとっておいた50フラン札。
(なんとコレ、貴重な新札なのだ・・・)

d0015894_22532996.jpg


なんでとっておいたかは、もう見てのとうり!!
50フラン札は「星の王子さま」の作者・・・サンデグジュペリ。
そして、王子さまとなんと・・・左上にはあのウワバミさんの絵が・・・☆
マキにとって、このお札は宝物。

過去パリには、4回。このお札を見ると旅の思い出が甦る。
そして、あの時の気持ちも・・・★
[PR]
by bonjournoir | 2008-06-18 22:53 | ☆MAKI☆
この絵はね。サンデグジュペリが、6歳の時に書いた絵。
象を丸呑みした、世にもおそろしい絵を描いて大人に見せました。
すると大人はウワバミの絵のかたちをみて、「帽子がこわいものか」といいました。

そこで帽子の中身を描いてみせたら、びっくりして恐がるどころか、
「つまらない絵を描いてないで、もっとためになる本を読んだり、
役に立つ勉強をしなさい」と言われたんだって。

・・・ソレって、どうなんやろ?
「ためになる」とか「役に立つ」とか・・・
子供に、理解できるんやろうか?と思う。

d0015894_229598.jpg


d0015894_22101294.jpg


外見の言葉、外側だけでものごとを見るのではなく、ものそのもの、
ことそのことの意義を理解したうえで、
なにを為すべきかを見極めた上で、行動しなければ・・・☆

星の王子さまは、何度読んでも・・・何か感じられる本です。
[PR]
by bonjournoir | 2008-06-18 22:23 | ☆MAKI☆