<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0015894_16225215.jpg

d0015894_16225299.jpg

こんなお天気がいいのに…だーれもいない公園。

まきが子供の頃、公園は・・・
お父さんやお母さん、友達どうしで遊びにきてた。

大人気のブランコで順番待ちしてたり、
すべりだいでダンボールひいて、ビュンビュン滑ったり・・・☆
秘密基地でずっとおだんご(つちの)作ったり・・・とにかく楽しかったから
夕方までずっと遊んでた☆☆☆

でも、この公園には子供も大人も誰もいない・・・。
「なんか、不思議。」

せみの声が「みんな遊ぼうよーっ」って聞こえます。
子供たちの夏休みは今日でおしまいなのにね☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-08-31 16:22 | ☆MAKI☆
d0015894_9202734.jpg


お仕事場は、いつケガしてもおかしくない場所。
だからこそ、「ケガだけは、しんとってね。気をつけてね」と、
ある大きなケガがあってから日々。
マキさんがゆってること。

ケガしてるの見ると…
忘れたくても忘れられない事が、
ケガする度に甦ってくる。
もう、あんな思いはしたくないんよ・・・(泣)

昨日はケガ(火傷)してても、元気そうな顔を見たから、
ほんまホッとしたんか、号泣してしまった。
無事でよかった。ほんま、よかった・・・☆

心配症のマキは、大好きな人がケガする事は、
胃が痛くなるほど、悲しい事であり、心配な事であります。
早く、回復しますように☆☆☆

P.S
みんなもケガだけは、せんようにね。
[PR]
by bonjournoir | 2008-08-29 09:20 | ☆MAKI☆
何ヶ月も前から・・・このお寺でのLIVEを楽しみに
していたマキさん!

Slow Music Slow LIVE '08 in 池上本門寺

d0015894_2232459.jpg


お天気はあいにくの雨やったけどね☆
奇跡は起こるもんやでっ!!だって、Sotte BosseのLIVEん時・・・
不思議と雨がやんだんやもん!!
canaちゃんとナカムラさんは、きっと。晴れ女さんと晴れ男さんやね☆

とゆーことで・・・いろいろハプニングやら(どんこなだけやけど・・・笑)
ありましたが、プチレポ書きますゥ♪

お寺は、マキさん大スキ☆だから、今回めっちゃ楽しみやったんね。
門が見えた瞬間テンション、アーーーップ♪
眠そうな猫ちゃんと写真撮影したりぃ・・・☆

d0015894_2253353.jpg


本堂で、いっぱい幸せねがったりぃ・・・☆
(願う前にテンション上がりすぎて
靴がぬげた、おもしろ妊婦さん。たたみひめ・・・笑)

d0015894_2235983.jpg


五重塔見ては、またテンション上がりぃ・・・☆
「おー、おー、おー」ばっかゆーてたね(笑)
入り口で、Sotteのお花を見ては・・・
「かわいいーーー♪」と叫んでみたりしました(笑)

d0015894_2251590.jpg


到着した頃にはもうLIVEが始まってて、「羊毛とおはな」をBGMに
念願の精進アイスを食べてました☆
あっ!おまけもついてきました(笑)

d0015894_2253813.jpg


もちろん、雨はシトシトと降っているんやけど・・・
エーグルくんはめっちゃ役にたちました☆
ほんま、えらい子です。この子・・・。オススメ祭(笑)

土岐さんのLIVEは、イスに座って見てたんやけど
やっぱ雨に打たれて見るLIVEは、一味違うね(笑)

LIVE終わってからね、余裕。余裕でブラブラと食べ物コーナーを散策☆
きゅうりが食べたくて、ペチャクチャと余裕。余裕で
喋りながら、きゅうりを食べてると・・・☆
(これまた、おいしかってんよーー。きゅうり・・・笑)

d0015894_226572.jpg


アラ?アラ?アラーーーーー????
Sotte Bosseのオープニンング!!
♪cherry sky♪が流れてるではあーーーりませんか???

次は、コトリンゴだと思っていたとんだ勘違いのマキさんは・・・(笑)
ダッシュで、前まら5列目とゆー、めっちゃええ席に戻り、
SotteタオルをGETして、わざわざええ席なのに、
ウタイタイ!!オドリタイ!!がために、端に移動(笑)

だってなぁ・・・みんな席に座ってるし、
なんか立たれへん状況やってんもん☆
(やっぱ、いっぱい楽しみたいやんっ・・・♪♪♪)


♪セットリスト♪
(順番は自信ありません)
太陽のキス
ハナミズキ
君がいるだけで
ひらり
ボクたちのうた
hello



canaちゃんがねー、ステージ右から左と走りまわってて、
ほんま笑顔と元気がいっーーーぱい!!
衣装もめっちゃかわいくて、ヒラヒラ鳥さんみたいでしたっ☆
お客さんの顔が、みんな笑顔やったよォ☆

君がいるだけで、で手拍子。みんな手拍子。
それまでみんな、座って手拍子なんて
してなかったのに、SotteのLIVEになったら
みんなお客さん、手拍子してたよォ!!なんか感動!!

たぶん、一番の盛り上がり
やったんやないかなぁぁぁ☆

高井さんは、いつものニコニコベース&大きな手拍子♪
井村さんも、ジョージさんも気持ち良さそうに演奏
してはりましたよーーーー☆

ナカムラさんはね。グリーンのシャツきてはった!!(オトコマエデアリアマス)
んで、五重塔と自分の歳のお話してはったと思うんやけど・・・
マキさん珍しく、話聞いてませんでした!!
(チームナカムラ失格であります・・・笑)
でもお客さん、プププて笑ったはったよ(笑)
また、おもろい話!?いや絶妙なお話・・・してはったんやろか???ハハ(笑)


そして・・・今回。LIVEで聞けるの楽しみにしてた
そうです、そうですよ!♪ボクたちのうた♪
canaちゃんが「みんなでラララ歌いましょう♪」ていって
ラララの部分を、お客さんみんなで大合唱!!

でね。よーーーーーく聞くと・・・な・な・な・なんと!!
この前、みんなでコーラスに参加した時のあの歌声が
流れてるではあーーーりませんか???

この日一番のテンションで
最後まで、SotteのLIVE中はしゃいでおりました。
めっちゃ楽しかったーーーー☆
LIVE後・・・はしゃぎすぎたんか、カッパがはだけて、
えらいことなってましたわ(笑)
それくらい、満喫祭でございました!!

あとのLIVEは、のーーーんびり
イスに座って聴いていたのですが・・・
中さんの時はほんまに、修行してるんちゃうか?
ってくらいの雨と、音楽。きびしーーーーっ(笑)

しかーーーーーし。今回、Sotteともう一組・・・マキさんは
見たい。聞きたいアーティストさんがいました☆

アン・サリー

LIVE行きたいけど、なかなか行ける機会がなく
今回、このLIVEを知ったとき・・・
「えっ?Sotteとアンサリー???」
と叫んで喜んだくらい、めっちゃ歌声が聴けるのが
嬉しくて、楽しみでしたっ!!

花柄のワンピースにお花をもって
登場のアンサリーはもう、天使にみえました☆

1曲目の名曲♪Over The Rainbow♪から
もー、感動。感動。感動。ナミダでてくるくらい・・・ほんまステキで、
暖かくて、優しいきもちになる歌声☆
途中。♪蘇州夜曲♪も。もう、この歌声は神。神です。

そして、♪赤とんぼ♪や♪電車のうた♪
(電車のうたを歌うアンサリーは、かわいかったです☆)
最後のアンコールでは、みんなが笑顔でありますように・・・
って、これまた名曲♪Smile♪をカバーで歌ってくれたのには
もーーー、ナミダ。ナミダ。でありました☆

ほんま、凄いステキなアーティストさん
ばかりが勢ぞろいしたこのお寺でのLIVEは、
いつもとはまた違う、楽しさと感動がいっぱいありました!!
なにげにエコなイベントやったしね☆

d0015894_23242650.jpg


そしてまた。今年の夏の思い出がふえました☆
やったねーーーー!しかーーし、まだ夏は終わらないのであります!
みんな、まだまだ夏満喫やでーーー☆

d0015894_9233658.jpg


↑ピースのおまじない
(こちらは、まきさんバージョンで・・・笑)

おわり


P.S
会場で12月のSotte BosseのLIVEチケが、
先行で販売してたんでGET♪もう安心。安心。
今年も最前、確実ですな・・・ウフフ(笑)
楽しみーーーーー☆あっ!「ナミダノコエ」のジャケ・・・
めっちゃかわいいんですけどーーーー☆

d0015894_2224178.jpg

[PR]
d0015894_993569.jpg


野口さん・・・「アホちゃうか」てゆーてたて。
珍しいんやろか?いや。おもろいんやろねこの言葉が・・・ププ(笑)

毎日ね、お仕事で新聞を読んでるマキさんの、ゆいつの楽しみが、
このちびまるこちゃんの4コマです(笑)
ほんま、まる子とまきは似たもの同士だと思うであります(笑)

P.S
明日、晴れるといいな~♪
♪あ~した、天気に~、しておくれ~♪
[PR]
by bonjournoir | 2008-08-23 09:09 | ☆MAKI☆
今日の朝。スペシャでSotte Bosseの新曲!!
「ナミダノコエ」のPVが、ドカーンと流れましたっ☆
(↑PV見れます。クリック。クリック♪)

d0015894_982232.jpg


自然いっぱいのPV。めっちゃ気持ちよいPVでしたっ!!
マキさん…こんなんめっちゃ好きやわぁ☆
(自然さんとお友達の子やからね…笑)

あっ、歌詞。音楽。歌詞。音楽。良すぎ。
(これ以上言いませ…ん☆)

♪ナミダノコエをそっと私に聞かせて
何もいわなくてもいい 言葉よりずっと届くよ
♪ナミダノウタをあなたにそっと歌うよ
そばにいてくれるだけで ありがとう気持ち伝わるよ

P.S
マキは、canaちゃんの歌声が大好きで…
ナカムラさんの音楽が大好きで…
そんな二人の音楽を聴くと、いっぱい元気もらえる☆
ありがとう。canaちゃん&ナカムラさんっ!!

☆おまけ☆
この曲で「ナミダは歌いだす」という歌詞が、
すごく印象的で、ステキやなぁ☆と思いました。
[PR]
d0015894_913420.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2008-08-19 09:01 | ☆NOIR☆
コーラスの前日、前々日と体調を壊していたマキさんでしたが・・・☆
毎度のこと、体調悪いからといって参加しない・・・
そんなことはありえない・・・の
マキさんなので、もっちろん参加してきましたっ(笑)

だってだって・・・
Sotte Bosse「ボクたちのうた」
コーラス募集に当選たんやもーーーーーん☆ぴーす☆

d0015894_22542163.jpg


コーラスの前に少し時間があったので・・・
のーーんびり。東京タワーへ(笑)
これが、かなりおもしろかったのであります!!
東京タワーは、上に上がらなくても意外に楽しめます。
めっちゃおもしろかったよねぇぇぇ☆あっこちゃーーーーんっ(笑)

d0015894_22451895.jpg



そして・・・東京タワーの近くで、Sotte Bosseのコーラスの
レコーディングスタジオがあるので、トコトコと歩いていくことに・・・☆
グループで参加OKって書いてあったから・・・
最強のi-depperを選抜7名(笑)

で・・・当選。ほんま奇跡ですわっ。
で・・・クレジットにも!!ほんま嬉しい参加賞ですね☆ぴーす☆

そのコーラスに、愉快な仲間達と
ナカムラサン&canaちゃんと・・・
みんなでコーラスできたことが、もーーーーーー
めちゃくちゃ嬉しくて、感激祭でした!!

レコーディング始まる前、他の参加者の人達はみんな、
めっちゃ静かでね。(緊張してはったんやね・・・)
マキ達はというと・・・もー、それはそれは、大はしゃぎであります♪♪♪
(そりゃ、テンションあがるでしょ笑)


さぁ!コーラスのお時間がやって参りました。
ブースの中から・・・待ってましたーのナカムラさん&canaちゃんが!!

コーラス参加者には、一人1本ずつマイクがあって、
イヤホンもあって、本格的やったよーーー。
でも、愉快な仲間達と1列並んで歌えたんは、
これまた楽しかったなーーーーー♪♪


おもしろい話も交えながら、いろいろ説明を
してくれるお仕事中の男前!!
ナカムラヒロシ先生の指導にしたがって・・・(笑)
「ラララララ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ」
と緊張しながらも、何度も元気にみんな歌います。
もちろん。canaちゃんもみんなの前で踊りながら
歌ってます。ほんま、可愛いすぎますっ☆

約30分くらいの短い時間だったけど・・・
最後にコーラスしたのはマキさん、なぜか笑い(笑顔)が止まらず・・・(笑)

たのしすぎて、声にも笑顔ででてるんちゃう???
ってくらいコーラスが楽しくて目の前には、
ナカムラさんとcanaちゃんが笑ってて、
横見たら愉快な仲間達が笑って歌っててね!!

もー、そんな姿を見るとほんま嬉しくて、嬉しくて・・・
「ほんまマキさん、幸せやわぁぁぁ
 ほんま、参加できてよかったぁぁぁ」 と思ったんであります☆

こんな貴重で楽しい楽しい経験を
させてくれたナカムラさん&canaちゃん。
そして、いつもステキな関係者のみなさま。ありがとうございました♪

マキの嬉しさはきっと。初めから最後まで・・・大興奮祭でございました。
だってだって。 なんと最後に・・・こんなステキなお土産
もらったんやもーーーん!!
(あの喜びと雄叫びは、マキ達だけやったね・・・苦笑)

d0015894_22551818.jpg


おいおい。これは・・・マキさんがほしかった!!
いや、いや。みーーーんながほしかった
てぃーーーーしゃつやんかっ(笑)タンブラーは2個目・・・ウフフ☆
ほんま、コーラスもTシャツも、ほんま、ミラクル。ミラクルやで(笑)

んで、またコーラス終わってから・・・みんなで有楽町でご飯会☆
とにかく幸せすぎる話やおもろい話満載で、聞いてて、ニヤニヤ&爆笑
してまいましたが・・・幸せはええことです♪

i-depperよ。どんどん幸せになって
baby i-depper増やしていきましょっ(笑)
(絶対、かわいいでーーーーーーっ)

とゆーことで、マキの4連休の内、2連休はお家で
寝てばっかりでしたが・・・1日はお買い物、1日はコーラス・・・
大満喫のコーラスで夏休み終了しましたっ☆

一緒にコーラスに参加してくれた愉快な仲間達の皆様。
今回のコーラスの風景。カメラで撮ってはったやん!!
アレ・・・PVに使われるかも!?かも!?なウワサですぞぉ!!

P.S
さーーーー。今週末。
Sotte Bosseのお寺でのLIVEが、
楽しみになってきましたよーーーーっ!!
もーーー、毎月、楽しみがありすぎるゥゥゥ☆☆☆
[PR]
d0015894_1203297.jpg

楽しい連休2日目☆なのに…
お熱があるので、お出かけできません(泣)

皆様、体調管理には気をつけましょう!!
[PR]
by bonjournoir | 2008-08-15 12:00 | ☆MAKI☆
Sotte Bosseのコーラス募集を
してたんやけど・・・なんと当選いたしましたっ!!

ボクたちのうたのコーラスに
参加できるんよーーーー↑↑嬉しいィィィ☆

d0015894_20322331.jpg


グループOKだったので・・・
団体さんで応募したんやけど・・・
ありえん。ありえん。当選してもた・・・(笑)

去年。マキさんはi-depのコーラスの応募の時。
ほんま引越しの日とかぶったから
応募すらできなくて、ほんま残念でね☆

そんな苦い思い出もあり・・・今回こそ・・・こそ・・・
コーラス参加したいっ!!
それも、i-depを通じて、知り合えた大切なお友達と
参加できたら、こんな幸せなことないな・・・
と思って応募したら・・・当選した☆
もう、嬉しすぎ。としか、今、いえん。。。よ(泣)

P.S
ラララの練習・・・がんばりますゥ♪

[PR]
お~は~よ~♪今日から4連休ですよ~。
嬉しいなったら、嬉しいな~♪

さてさてー、昨日は・・・必死に、
休みあけのお仕事を「楽」するために、頑張ってお仕事ましたよ!!
部長、早退させてくれる・・・ゆ-てたのに、
仕事お願いされて、結局定時までせなあかんくて・・・(泣)

でも、ダーーーシュしまして
なんとかnote native(田尻さん)のDJに、間に合ったのであります(笑)

田尻さんが藤沢でDJしてくれるんやもん。
なんとかしてでも、遊びに行くやろ? 地元っ子やからね・・・
(ってまだ1年と半年やけど・・・笑)

LOVE&HOUSE Beach Party 2008
■会場:海の家"海への近道"in 江ノ島

d0015894_953365.gif


d0015894_9562859.jpg


ちょうど、江ノ島着いたら夕日がきれいでした。
お写真みてみて、ピンクの空にピンクの海。
なんや、きれいすぎて泣きそうやった・・・(ウルル☆)

d0015894_9535920.jpg


海の家やからもちろん・・・目の前は海。海。海。
直できもちよい海風をあびて踊れる・・・そんな場所であります!!
しゃぼんだまも、いっぱい飛んでたぁ☆

今回は田尻さん、気持ちよくDJできたんやないですかぁ???(笑)
DJブースの後ろは、海海海ーーーーやもんね。
海風がビュンビュンであります
逗子の時海風・・・ナシのDJブース。大変だったもんね~。苦笑)

d0015894_956076.jpg


新曲も何曲か聴けたしィィィ♪♪ダッシュしたかいアリ!!
秋頃発売のアルバム・・・楽しみすぎですっ☆
(今回も踊れますね、踊れますね・・・ウフフゥ)

とゆーことで、少しの時間だったけど
連休前の楽しい時間&気持ちよい時間を過ごせました。
タケさん・・・ありがとォ!!
田尻さん・・・また遊びに行きますね~♪
(24日、新潟行けなくてごめんね・・・プププ笑)


P.S
しっかし昨日の空、めっちゃきれいやったなぁ
湘南の空と海を見に、遊びにきてね☆
関係ないけど・・・新潟の水族館いきたいなーー♪
行ってこよーかなーーーーー♪
(なんでかわかる人・・・あなたはマニアです。笑)
[PR]