<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久々にエレクトロニカのCDを大量買いしました。大阪で・・・(笑)
その中の1枚をご紹介。まきは、こーいう音。大好き。
このアルバムの世界は、自然の音キラキラ☆してます。ステキです!!

Akira Kosemura☆Tiny Musical

d0015894_1195816.jpg


→http://www.myspace.com/kose0606
→http://www.akirakosemura.com/

好きな人はたまらなく好きな音でしょう!
このジャケが好きな人はたまらなく好きな写真でしょう!

「何かを感じる音楽が、大好きだ!」

おやすみなさい。明日、おうち帰ります。
NOIRさん・・・待っててね。ママン帰るからね・・・☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-09-27 01:24 | ★MUSIC★
大阪は暑い&めっちゃおもろいデス。
こんにちわぁ☆昨日は・・・
かーなーり充実した1日でした☆

とにかく、久々に関西i-depperのみんなと再会!!
もー、うれしすぎて大興奮祭・・・(笑)
駅の改札であんな笑ってるん・・・マキらだけやで・・・(笑)
しかし、ほんまうれしかったぁぁぁ♪♪音楽のつながり最高!!

みんなでおしゃべりしながら
今日のお目当ての会場・・・野外音楽堂へ☆

SOUNDS GREEN 2008

このイベントに、マイボトルを持っていくと
フリーでお茶を入れることができる。ステキな企画だね!!
(めっちゃ暑くてのどカラカラなので・・・3回も入れに行ったよ☆)

d0015894_17332627.jpg


そして・・・なんとびっくり!!
Sotte BosseのLIVEは、一番初めでした☆

ちょうど、青空さんと太陽さんがニコニコとしてる時間での
気持ちよいLIVE!!SotteのLIVEは、青空がよく似合うねーーー♪
会場の周りは、大きな木がいっぱいで、まさにこのイベント名のとうり
「SOUNDS GREEN」なひとときでした☆

☆セットリスト☆
・君がいるだけで
・ボクたちのうた
・雨あがり
・Hello
・ナミダノコエ


Sotte Bosse大阪初LIVEやもんっ!!
6人みーんなで手拍子・・・いつもより大きく手拍子。
みーんなで高井さん注目で、
負けないくらいの大きな手拍子をして、歌い、楽しんでました(笑)
久々に聴いた「雨あがり」・・・そして・・・初披露の「ナミダノコエ」
ほんま、ステキすぎるくらい胸にしみわたる歌声と音楽でした☆
Sotteの曲は、青空がよく似合うねっ!!

そや。。。ナカムラさん。一言もしゃべらんかったね?
どしたんやろ?おもろいトーク期待してたのは、マキだけやないはず・・・(笑)
関西はしゃべってなんぼやで・・・ナカムラさんっ!!ププ(笑)

そうそう!ココで・・・canaちゃんから
NEWアルバムのお知らせがあったよーーーーー♪タイトルは・・・
「Tomorrow Knows Yesterday」
11月5日発売
だってーーーーー♪めっちゃ楽しみぃ☆

とゆーことで・・・SotteのLIVEが終わってからは
まーーったり、ゆーったりな時間をすごしまして・・・☆
朝偶然発見した!?スネオヘアーさんの音楽を聴き・・・
(あのheadphone music・・・1曲目に歌ってくれたーー。うれし)
元ちとせの音楽に、ただただ感動で耳を澄ましてました!!

みんな、LIVE満喫でおなかがすいて
何が食べたい?の問にでてきたのは「焼肉」(笑)
ゆーことで・・・久々にマンガ盛りの「五苑」に言って・・・
「焼肉乙女トーク」を開催。。。(笑)
とにかく、めっちゃ楽しすぎて、笑いすぎて・・・ほんま帰り
おなか痛かったわぁぁぁ!!似たもの同士&同じにおいって・・・おもろいね(笑)

d0015894_22184076.jpg

d0015894_22152045.jpg


とゆーことで、今回お会いできた皆様。
ほんま一緒にLIVE見れてうれしかったし、楽しかったです!
次回・・・11月・・・Sotteのツアーで大集合祭りしよーーねーー♪ありがとっ!!

まきより

d0015894_22171499.jpg

[PR]
d0015894_731177.jpg

おはようございます☆
今日はめっちゃええ天気で、ウキウキさん♪
さぁ!N700系に乗って、大阪出発であります!!


そして先程、新幹線のホームで…
ス・ス・スネオヘアーさん見ましたっ!!
(ほんま、普通のお兄さん…笑)

スネオヘアーさん…今日の野音でるんよね?
めっちゃ、楽しみです(笑)

しかし、朝のam5:30おきはキッツィなぁ☆
ネムネム~ネムネム~☆


P.S
ちなみに今日は…ウフフ記念日!!
[PR]
昨日はほんま、ほんま晴れてよかったぁ☆
マキの住んでいる街、藤沢の江ノ島では、
ステキなパーティやイベントが、季節ごとに
いろいろ開催されているんやけどね!!
でも、でも、やーーーっぱり、Freedom Sunsetが一番なのです!!

d0015894_2014311.jpg


今回は、そのFreedom sunset
なんとFusikが出演と聞いたのは、3月の終わり。

「えっ?Fusikがフリサンに????」

楽しみすぎて、みんなドキドキの5月10日・・・雨(泣)
よしっ!リベンジだだ!と5月31日・・・雨(苦泣)
3度目の正直だだ!と9月21日・・・奇跡の晴れ(キターーーー嬉)

神様は、フリサンをめちゃくちゃ楽しみにしている
人達の願いをかなえてくれました☆

とゆーことで・・・
今回は、お写真満載でお届けです(笑)

空は、くもり。だけど、時より太陽さんと青空さんが
顔を出してくれて、その隙間からは、なんと天使のはしごが!!
そしてキラキラひかる海面。海風が、とても気持ちよかったなぁ☆

d0015894_202108.jpg


久々に展望台に登って眺める景色は、
それはそれは、もうナミダでそうなくらい、ステキな光景でした☆
(改めて、ココに住んでるんだ!と思うと嬉しくなる・・・笑)

d0015894_2024255.jpg


愉快なお友達みーーんな合流して・・・
お酒飲んだり、お菓子たべたり、乙女トークで盛り上がり♪
(カールはね、毎回おやつでもらえるんよ・・・みんな1個ずつね・・・笑)

d0015894_2032535.jpg


さぁ!お時間です・・・Fusikのお時間です(笑)
ステージの後ろには、キレイな空と光・・・
そして広大な海、ステキすぎるシュチュエーション !!

d0015894_2041329.jpg


始めてFusikの音を聴いた時。
マキには、自然さんの音だ!と思った。
目をつぶれば、海や空や夕日がうかんだ!!
そんな音楽を、今・・・しっかり目をあけて生で見ること、聴くことができた
まさに、夢のような時間☆

d0015894_2045748.jpg


大スキな曲・・・Sunset danceが流れた瞬間、
あの天使のはしごに登っていくかのような、やわらかい音♪
吸い込まれる音、透き通るような音♪
そして、自然さんと溶け込むあの瞬間の音は、
フリサンでしか、体感できない音だったと思う!!
とにかく、素晴らしいLIVEでした☆

d0015894_2063121.jpg


LIVE終わってからは、薫さんのDJ!!
フリサンでは何度か、DJを見てきましたが
やっぱり、フリサンでの薫さん・・・ステキですっ☆
選曲も、大好きだし・・・終始、踊ってました!!いえーーーーぃ!!
(ココでも、ピースのおまじない。しかしマキ・・・酔っ払いの人みたい・・・笑)
(たたみひめも、大興奮のあまり踊ってもたね・・・笑)

d0015894_2073121.jpg


毎回、このパーティを開催してくれている・・・
shibaさん、Haruさんに
「お疲れ様とありがとうの気持ちいっぱい」です!!

そして・・・Fugee(たまねぎミー・・・笑)、薫さん、SOLEAさん、
ステキな音を聞かせてくれて、ありがとうございました☆
次のアルバム・・・楽しみにしてますゥゥゥ♪

マキにとって、今年最後の夏のパーティだった・・・Freedom Sunset
今年もフリサン皆勤賞!!
来年も楽しみ。もちろん、皆勤賞で・・・(笑)


d0015894_21434767.jpg



おわり


P.S
帰りに、これまた奇跡的に!?(笑)
8名という人数を受け入れてくれたたこ島で、
みんなで「かま揚げしらす丼」や「かきあげしらす丼」を食べて
帰りました☆みんな、また一緒に遊ぼうねーーーーー☆☆☆

d0015894_20103659.jpg


☆おまけ☆
マキさん大阪帰省は、9月23日~27日になります!!
大阪でお会いできる、大スキなお友達の皆様。待っててねーーーーー♪♪
そして、野音のSotte BosseのLIVEも楽しみぃ♪♪
[PR]
キターーーーーーっ !!
3度目の正直と奇跡が・・・
キターーーーーーっ !!

こちら藤沢、めちゃくちゃいいお天気です。
めっちゃ青空。青空。そして、夏な暑さが・・・(笑)

昨日の台風はどこへ?なお天気。
ほんまみんなの願いは、叶うのだっ!!
やったねやったねーーー!!

今からでも間に合うよォ☆
みんな~、今年最後の夏の思い出に・・・
江ノ島でハッピー&スマイル&ピースフルな時間を・・・

そしてもちろん。やっと。やっと。
江ノ島でFusikのLIVEが見れる
キレイな夕日をバックに聴けるといいなぁ☆

さぁ!自然さんと音楽!!
思い切り遊ぼうーーーーー!!


9/20(土)Freedom Sunset@江ノ島展望台
START: 13:00~19:00(展望灯台open 9:00~)
PLACE: 江の島展望灯台サンセットテラス
ENTRANCE: free(江の島サムエル・コッキング苑入苑料 \200)

d0015894_9482537.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2008-09-20 09:48 | ☆MAKI☆
やっと、やっと発売されましたねーーー♪
実は今回は、フライングでGETしまして
お家帰ってずーーーっと、リピートで聞いてました☆

Sotte Bosse☆ナミダノコエ
2008.09.17 RELEASE!
01. ナミダノコエ
02. 恋のひみつ
03. sleep-sheep

d0015894_025541.jpg


このシングルを、部屋で流しながら、
キレイなまんまるのおつきさまを見てたらね。
思わず、グッとこみあげてくるものがありました。
(そう、みんないろいろあるのだ)

02. 恋のひみつ
これは、canaちゃんの作詞。
のーんびりとした曲で、ほんわか。歌詞は、乙女心歌ってる感じ。
乙女の皆様なら、思わず「うなずける」そんな曲ゥ☆ステキステキィ☆

03. sleep-sheep
これはね・・・聴いた瞬間。マキの大好きな音♪
キラキラした星空と希望に満ちた世界が広がって
幸せな気持ちになりました。そしてこの曲・・・すぐに覚えた!!
ねむたそーなNOIRさんとこ行ってね。
この曲、歌ってあげたんよォ。まさに、優しい子守うたのよう☆
♪だいすきだから だいすきだから ユビキリゲンマン またあした♪

そして・・・

01. ナミダノコエ
素直に勇気ずけられました。温かい曲。ステキな歌詞とピアノと歌声。
思わず涙がこぼれる・・・まさに、ウソのない曲。スバラシ!!
(PV見ながら、歌詞読んでみてね→PVはコチラ

d0015894_08219.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あまりにも、ナカムラさんの歌詞がステキなんで
今回は特別。どーーーんと載せておきます☆キラリ☆

ナミダノコエ

世界中でたった一人の あなたの瞳語り出す
終わることしかない歌を 言葉にできずあふれ出す

ah 頬をつたう

泣きたい時は泣いていいんだよ
だって心の花を咲かすための雫

ナミダノコエを私にそっと聞かせて
何も言わなくてもいい 言葉よりずっと届くよ
悲しい時のあなたの 嬉しいときのあなたの
いつも大切な気持ち ナミダは歌い出す

いいよ 泣いて いいよ

「幸せですか?」街の声 何も言えずに立ちつくす
私も知らない不安を 言葉にできずあふれ出す

心が霧で何も見えない時に 
いつも静かに輝き出す雫

ナミダノウタをあなたにそっと歌うよ
そばにいてくれるだけで 「ありがとう」気持ち伝わるよ
不安な時の私の 寂しい時の私の
いつも本当の気持ち ナミダは歌いだす

泣くよ わたし 泣くよ

ナミダノコエを私にそっと聞かせて
何も言わなくてもいい 言葉よりずっと届くよ
伝え切れない喜びを 声にならない大好きを
誰も知らない不安を ナミダが包み込む

いいよ 泣いて いいよ 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


日々思う、いろんな感情を、
この音楽と歌声で癒してくれました。

最近思うこと。それは・・・ね。ずっと好きでいることって
簡単なようで、簡単ではないとゆーこと。
簡単やないからこそ、いろんなことがある。
いろんなことあっても、日々、目に見えない幸せを
たくさんもらってる。だからこそ、好きでいられるんやと・・・☆

Sotte Bosseの曲にまた。いっぱい元気をもらいました☆
そしてまた、背中をポンッと押してもらった感じ。
ナカムラさん&canaちゃん。
ステキな歌詞、ステキな音楽をありがとう!!

P,S
関西人しかわからないと思いますが・・・(苦笑)
あのUKが、この曲プッシュしてました・・・コチラ
いつのまに、たれ目王子になったん???(笑)

[PR]
d0015894_8432489.jpg


十五夜おつきさまは、見れなかったけど…☆
昨日の夜。考えごとしながらふと、空を見上げると…
キラキラ光るおつきさまが、マキを見てましたっ☆

おつきさまは、言いました。
「ナミダノコエを私にそっと聞かせて
何も言わなくてもいい 言葉よりずっと届くよ」と…☆

部屋から流れる素敵な音楽は…
マキの心を癒してくれました☆
[PR]
来週・・・マキさんは久々に大阪に帰るのです。
しかし・・・おまけがついてきました。
いや、おまけ・・・ゆうか豪華プレゼント(笑)

なんとSotte BosseがFM802のイベント!
それも野音で、LIVEするとの情報がありまして・・・☆
ダメもとで応募してみたでありますよ。
そしたら・・・当選したでありますよ!!びっくりよ。大阪のLIVEよ・・・(笑)
(i-dep運+Sotte運までついてきました・・・ね・・・笑)

FM802 & KANSAI1週間 SPECIAL LIVE
SOUNDS GREEN 2008

d0015894_0501032.jpg


「マキさん・・・大阪帰ってきなさい」ゆーことやね(笑)
ステキな関西i-depperにも会えるしぃ・・・
たーのーしーみーーーーーーっ♪
ちなみに、Sotte Bosse・・・関西初LIVEやねっ!やたーーーっ☆

すいとうとSotte Bosseタオル忘れずに・・・
持って遊びにいこーーーーー♪♪♪(笑)


P.S
マキの大スキな元ちとせのLIVEも・・・!!
あっ!スネオヘアーも・・・!!
(ナカムラさん・・・♪ヘッドフォンミュージック♪リミックスしてはったよねぇ☆)
802のイベントは、毎回豪華やねぇぇぇ☆
[PR]
3連休の最後の日・・・
CHIEKO KINBARA NIGHT&DAY RELEASE TOUR FINAL
@リキッドルームへ遊びに行ってきましたーーー♪

d0015894_22392789.jpg


d0015894_2240499.jpg


2Fのロフトでは・・・田尻さんが一番にDJしてて・・・
でも、お客さん。みんなまたーりモードで・・・(笑)
なんとなく、いつもと違う・・・感じぃ☆
でも、愉快な仲間達とおしゃべりしながらのBGM的選曲は
ナーーーイスでございました!!

そして・・・お次は・・・
そのままロフトで、久しぶりのけんたさんのDJを
見たかったのですが・・・残念で・・・1Fのフロアに・・・☆

1Fのフロアでは、i-depナカムラさんのDJ+フジエダさんデス♪
今回は、のーーんびり遠目でみてたんやけど・・・
今回の選曲は、いつもと違う感じでございました☆
あーんな曲かけるナカムラさん・・・
やっぱり男前であります!ウフフ。いちばん!いちばんね!(笑)

そして・・・お次は・・・
2Fに戻りまして、WATUSIさんのDJ!!
Happyオーラ全開!!楽しかったーーーー♪
踊ってる人たちの顔が、満面の笑みでございましたよ!!
もちろん、いちばん前で座って楽しんでた、
愉快な仲間達もご機嫌さんでした☆


そして・・・お次は・・・
アカカゲさん。一言いいますと・・・
「スタイル・・・変わりましたね・・・」です。これ以上、言いませんけど(苦笑)
(小西さんやふかわくんと一緒にイベントしてた時が、懐かしいです)

そして・・・お次はメインの・・・金原さん!!
毎回、金原さんのLIVEは”熱い”であります!!
音の迫力が半端なくて、カラダにズシズシきます☆
曲によって、優しく聞こえたり、鳥肌たつくらいの激しい音だったり・・・
感動&鳥肌もののLIVEです!!

今回は、凄い人数でのLIVEで
いつもよりもまた、さらに迫力満点!!
大スキなA Hundred BirdsのTeNちゃんの生歌声を聞けたり・・・
ビックリ!!こだまさんのトランペットまで・・・☆豪華すぎます。
それも、What a Wonderful World・・・感動!!

感動の余韻をひきずりつつ・・・
また2Fに行って、ソファーでまったり☆
愉快な仲間達の1人が酔っ払いさんになり、心配しつつ
横目で見ながら・・・いろんなお話をしてましたです(笑)

しかしまた、いっぱい元気もらって帰りました☆
ステキなア-ティストの皆様。
愉快な仲間達!今回もありがとーーーーー♪♪♪
マキさん・・・元気。また、一緒にあそぼねーーーー☆

最後にロンサムさん・・・楽しかったです!!
ありがとうございましたーーーーー☆


P.S
匂いにつられ・・・(笑)お腹がすいたので・・・
みんなで おいしいカレー食べました!!
お写真は、チームナカムラの77年組(笑)

d0015894_224038100.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2008-09-16 22:46 | ★i-dep★
先日・・・マキにとってはお姉さん的存在の
大好きなお友達と、飲みに行ってきました☆

新橋にある、ジンギスカン屋さん!!
本場のジンギスカンは始めてで、わくわく☆

d0015894_2224418.jpg


もちろん頭の中は、この曲。
ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪であります(笑)
お店ん中は狭いからか、しらんサラリーマンの人から
「関西の人なのー?」とか話かけられーの、お肉もらいーの、
とにかく、なんとなく関西ノリなお店でした(笑)

d0015894_2232612.jpg


ねこ飯しとかあって、メニューもおもしろい!!
で、おいしいねんっ!!また行こーーーーっ!
でもさすがに、このお店ではゆっくり話はできへんので
次回は、ジンギスカンだけを食べる!とゆー目的で・・・(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2008-09-16 22:05 | ☆MAKI☆