<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0015894_17293984.jpg

d0015894_17294033.jpg

寒くなってきたね☆
みんな、風邪ひかないようにね☆

さぁ来週は、嬉しい嬉しい12月!!
サンタさんがやってくる・・ステキな12月です☆
背景も1ヶ月限定!!クリスマスバージョンにしましたっ!キラリ☆

P.S
この赤のNATIONALのストーブ・・・ママンとNOIRさん気にいった(笑)
でも今年も、アラジンくんの出番です!!
[PR]
by bonjournoir | 2008-11-29 17:29 | ☆NOIR☆
先日・・・お友達みんなで
横浜の運河パークにて開催された・・・
GOMAさんの10周年フリーイベントへ遊びに行きました☆
(あっ。ここ、横浜トリエンナーレの会場でもあったんやねぇ♪)

d0015894_2112225.jpg


お天気も良くて・・・暖かくて・・・
会場の雰囲気も、遊びにきている人の雰囲気も
ほんますばらしく、なんともピースフルな1日でした☆

d0015894_22212458.jpg

d0015894_22233851.jpg

d0015894_22214965.jpg


GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTIONのLIVEが始まったら・・・
大人も子供もみーーーんな。自由に踊って、笑って、飲んで・・・楽しんでいる。
ほんま笑顔がいっぱい!!そんな空間が、マキは大好き。幸せ☆
そして、GOMAさんのディジュリドゥと辻さんのジャンベの音は、最高!!

d0015894_2229350.jpg

d0015894_22294213.jpg


そして・・・最後に楽しみにしていたCANDLE JUNEさんのキャンドル☆
ステキすぎる空間に、ただキャンドルをじーーーっと見つめてた。
目がキラキラ輝くと同時に、いろんなことも考えたり・・・。

キャンドルの火をみていると、心までも温かくなる。
この世界が・・・この世の中が・・・
平和でありますように・・・と願いをこめて☆
そして、子供たちに明るい未来とキラキラした笑顔を・・・☆

またGOMAさんの音・・・聞きに行きたい。
みんな、また遊びに行こうねーーー♪

d0015894_21151362.jpg


d0015894_22333648.jpg



P.S
「その一言で傷つき、その一言で救われる」
人は鏡。この言葉忘れずにいよう☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-11-26 23:29 | ★LIVE★
d0015894_157147.jpg

d0015894_1572128.jpg

d0015894_1573821.jpg


海が好きだ。空が好きだ。
夕日が好きだ。星が好きだ。

そして・・・

江ノ島が好きだ。

自分の目を信じよう。
自分の耳を信じよう。
自分の心を信じよう。
[PR]
by bonjournoir | 2008-11-23 23:55 | ☆SEA☆
d0015894_223244.jpg


夕日がキレイ。
富士山がキレイ。
空がキレイ。

今日も海は穏やかだ☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-11-23 16:36 | ☆SEA☆
うぉぉぉ!!めっちゃ天気いいーーーー!!
嬉しいなーーーーーー!!

今日は、楽しみにしていた、
GOMAさんの10周年記念フリーイベントに
久々に会うお友達もみんな大集合祭で、
遊びにいってきまーーーす☆楽しみすぎるーーー!!

d0015894_11284449.jpg

d0015894_112921.jpg


08/11/22に横浜運河パークにて
GOMA活動10周年記念イベントを開催!!
CANDLE JUNEさんのキャンドルもめちゃくちゃ楽しみぃ♪
マイカップとお皿とお箸持参で、みんな遊びにいこーーーーーー!!


[PR]
by bonjournoir | 2008-11-22 14:11 | ★LIVE★
Sotte Bosse TOUR 2008
-Tomorrow knows Yesterday -

Sotte Bosse初のツアー!!待ってましたーーーー!!

d0015894_0402284.jpg


来月の東京公演をもう少し我慢して、待ってればよいのに・・・
我慢できなかったマキさん・・・でもって大阪となれば・・・
これは、帰るしかないやろ???な考えで遊びに行ってきましたっ☆
(マキさん、元気です・・・笑)

乙女な関西i-depperのみなさんと再会。
ほんまこの人達・・・おもろいです・・・みんな・・・すきやで(笑)
乙女5人組は・・・会場してすぐに最前列をキープ!!
そして・・・今回マキさんの「愛」を乙女たちに配布。半強制的に配布(笑)
(何回も言いますが・・・最前列のカナリア軍団!?やありません・・・笑)

d0015894_23455046.jpg


マキのマームにもお手伝いいただき・・・(笑)
お手製の「カナリア」を作りました☆
初のツアーやもん!!いちファンとしてマキにできること。
精一杯のこと・・・実行してみました。日ごろの感謝祭です(笑)
もちろん作ってるあいだのBGMは、Tomorrow knows Yesterdayだったり・・・
できるかなだったり・・・まぁ・・・鼻歌ですな・・・(笑)

しかしこの「カナリア」・・・LIVE最中に
あんなことになるとは、誰も予測しなかったでしょう・・・(笑)
でも、LIVEが楽しすぎるとあーなるのです(笑)
補修して、部屋に飾っておいてね。。。

みんなでこの「カナリア」もって、LIVEスターーート!!!
canaちゃんの「舞います!!」の言葉どうり・・
ステージには、真っ白の衣装に羽がついたステキな衣装。
バックには、大きな空のスクリーーーンが・・・☆

まさに、canaちゃんの歌声とともに
一緒に大空に羽ばたいてるかのような、気持ちよいLIVEでした!!

オープニングは・・・
「そう、全ては何も無駄じゃないんだ」
という歌詞が印象的な、大好きな曲。
「ココロに花を 傷ついた願いに愛を」

そして、今回のアルバムで大好きな曲。
「ささやかな嘘」や「さよならルーニー」や「さよならをありがとう」では、
いろんな気持ちが頭をよぎりながらも、一緒に歌ってました☆
うまく言葉で伝えられないマキさん。だけど・・・歌なら・・・ね。
音楽って、ほんまステキやね☆

そうそう!「君がいるだけで」が流れた瞬間、
canaちゃんから・・・
「みんなたっちゃおーーーー!」の声が!!やった!!
やっと・・・SotteのLIVEで立って歌って踊れました(笑)
canaちゃん!!次回もその一言お願いします!!キラリ☆

そして・・・「ボクたちのうた」ではもちろん。
会場みんなで♪ラララの大合唱!!
もーーー、楽しすぎて、楽しすぎて・・・(笑)
みんなで歌えるって、こんなにもハッピーの輪が広がるの???
ってくらい、とにかく周りの人達みんなが笑顔でした!!

今回も、Sotte Bosseバンドの
i-depメンバー高井さんや、ジョージさんや、井村さん
もみーーーんな楽しそうに演奏してくれて、幸せいっぱいもらいましたっ!!
(あの手拍子の高井さんは、ほんま毎回反則ですわ・・・最高・・・笑)

ステキだ!ステキだーーー!!
Sotte Bosse-----!!
(あっ。すいません・・・取り乱しました・・・笑)

最後canaちゃんが、
「泣きたいときは、ないていいんだよ・・・」
とステージからみんなに伝えて歌ってくれた「ナミダノコエ」は
誰もが、勇気ずけられ、心が暖かくなれた時間だったと思います。

一言、一言を大切に、大事に歌うcanaちゃんの歌声は
どの曲も、マキの心にしみわたりました。
ナカムラさんのピアノの音も・・・
時に切なくて、時に暖かくて・・・ほんま泣きかけた。
でも・・・不思議・・・マキ・・・ずっと笑ってた☆

途中、canaちゃんのかわいい自己紹介がありーの・・・
ナカムラさんの思わず「ほんまかいな?」なツッコミしたくなるMCありーの(笑)
canaちゃんが、ステージを右から左へと走り
Sotte BosseTV用の会場ウエーブをしーーーの・・・
(めっちゃ楽しかったねーーーーーー♪)
とにかくあっとゆーまの2時間のLIVEでした!!


canaちゃん、ナカムラさん。
楽しい時間をありがとう!!
東京のLIVEも楽しみにしてまーーす☆


そうだ!!アンコールでは・・・これまた大好きな曲。
「太陽のキス」を歌ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったです☆

なんか、ここ半年くらいのマキの心の中の思いと
重なったステキなアルバム・・・
Tomorrow knows Yesterday!!

日々、いろんなことがあってもまたこのアルバムを聞いて
「自分らしさ」をとりもどせる・・・リセットボタンのような音楽に
出会えたこと。ほんま嬉しく思います。マキの元気の源やね☆

さぁ!来月の東京でのLIVE・・・
次はナカムラさん側の席をキーーープしなくては・・・(笑)
そやないと、今回みたいにパソコンでぜんぜん見えへん・・・
状態なるからね・・・(笑)
でも、チラッて見えるお姿もまた男前やねんなぁ。プププ☆


今回一緒に遊んでくれた、関西の乙女組i-depperの皆様。
LIVE&ご飯会・・・ほんま楽しすぎました!!ありがと!!
でも、もうあの隠れ家は勘弁。あたまゴッツンは勘弁ですからーーー(笑)

d0015894_2153257.jpg


d0015894_0424528.jpg


そや。関係ないけど・・・マキさん。
髪を25センチ切りました。特に何もありません・・・(笑)
マキの大好きなシャンタル・ゴヤのアナログ見てたら、
「やっぱかわいいなぁ・・・」おもて、
この髪型と同じに、したくなったのであります(笑)

d0015894_0581731.jpg



P.S
最後にナカムラさんのMCでのステキなお言葉。
「ボクたちもつらいときやも、悲しいときもあります。
でも、それも決して無駄な時間じゃない。
そんな日々の生活の中で、
ボクたちの音楽があればよいと思います。」

そう。決して無駄なんかじゃないよね・・・☆
Tomorrow knows Yesterday!!
(明日は昨日のことを知っている)


ゆっくり、ゆっくり前に進もう!!
[PR]
今日は、京都へ行きました。
大原の「三千院」に行きたかったけど・・
あまり時間がなかったので、京都駅からほど近い東福寺へ!!

d0015894_22265355.jpg


d0015894_22254069.jpg


d0015894_22255490.jpg


d0015894_22261049.jpg


d0015894_22262366.jpg


紅葉が見頃でした。めっちゃキレイ☆
季節を身体でいっぱい感じた、1日でした♪
[PR]
d0015894_9574892.jpg

ルフィーは、あまえたさんで…
ほんま、元気な男の子です(笑)

またNOIRさんと帰るから、
一緒に遊んであげてねっ☆
[PR]
by bonjournoir | 2008-11-17 09:57 | ☆NOIR☆
d0015894_12172041.jpg

大阪帰省(笑)
「今週末もかいっ!!」との声…
聞こえるけど、聞こえへんふりします(笑)


こだまやから、大阪までちょっと時間かかるねんけど、
ここは、グリーン車なんで快適空間やねん(笑)

たまには、のんびり帰省もええよね~☆
[PR]
涙と笑顔のいちばん近くに。

発売から、約1週間ちょっと・・・たってしまいましたが。
マキさんが・・・このマキさんが・・・
このステキなアルバムを・・・ご紹介しないわけが・・・ありません。ね(笑)

おまたせいたしました!!
ナカムラヒロシさんとcanaちゃんの
ステキユニット・・・Sotte Bosseのアルバム!!
(試聴もできるのよーーーーー!!)

そして、ハイっ!ジャケット見て!!
canaちゃんの大好きなカナリアだって!!めっちゃかわいい!!
さすがおなじみの・・・Tanny and Gomes.やねっ(笑)ステキだだ!!

4th Album
"Tomorrow knows Yesterday"
2008.11.05 Release


d0015894_2262460.jpg


d0015894_2265151.jpg


01.ココロに花を 傷ついた願いに愛を
02.ボクたちのうた - Album ver. -
03.ささやかな嘘
04.さよならルーニー
05.雨上がり
06.右手の約束
07.in the world - Tomorrow mix -
08.冬の香り
09.ナミダノコエ
10.かげふみ
11.Home - Yesterday mix -
12.さよならをありがとう

【初回限定盤】
には、なんとLIVEのDVDがついてますっ!!
野音で歌う、鳥のようにのびのび歌うcanaちゃんが見れます!!
なので、みんな、初回限定をGETするようにぃぃぃ(笑)
そして、ポストカードもついてました!!やったね☆

d0015894_23204016.jpg


今回のアルバムはね・・・
なんと!!全曲・・・オリジナルなんですっ!!
「Sotte Bosseといえば、カバー!」と思ってはる人もたくさんですが・・・
カバーは、人の曲をSotte Bosse流にアレンジして
人の心に、また新しい音楽として、心に届けてくれる★

しかし、オリジナルはね。オリジナルなんよ!!
Sotte Bosseの歌詞や音楽は、Sotte Bosseにしかない
たったひとつの世界なんよね!!

ナカムラさんとcanaちゃんにしか表現できない音楽やなぁ。
ナカムラさんとcanaちゃんにしか届けられない音楽やなぁ。
と毎回、Sotteの音楽を聴いてて思うマキさん!!

楽しいときも、悲しいときも・・・
どんなときも、音楽はそっとそばにいてくれて
励ましてくれる。一緒に笑って、一緒に泣いてくれる。
背中もおしてくれる。ガンバレー!!って声がSotteの音楽から
聞こえてくるような気がするのです☆

canaちゃんの笑顔やナミダは・・・
このアルバムから、不思議と見えるような気がします。

いつでも、Sotte Bosseの音楽に
元気をもらい、勇気をもらい、背中をおしてもらっているマキさんは・・・
今回のアルバムを聴いて、初めから泣いてました。

「ココロに花を 傷ついた願いに愛を」

そう、全ては何も無駄じゃないんだ
そう、いつも明日は必ず明日はくるんだ


この言葉、大好き。泣ける。
ナカムラさんの歌詞。ステキ。
canaちゃんの語りかけるような歌声。ステキ。

Sotte Bosseのやさしい音楽と歌声☆
きっと、きっと。どの曲も・・・
あなたの心にそっと届くハズ!!
ぜひ、聴いてみてくださいねーーーー♪

そだ!!そだ!!
2曲目のボクたちのうた - Album ver. -は・・・
そうです!!マキさんと愉快な仲間達で参加した・・・
コーラスバージョンでーーーーす!!めっちゃ嬉しーーーー♪
「ラーラーラーラーラ♪ラララララ♪ラーラーラーラーラ♪」
↓密かに、こんなん撮ってもらってるi-depperさん(笑)

d0015894_22462629.jpg


「さよならをありがとう」

神様ありがとう。私、少し大人になったよ。
何かをなくして何かを手にする。

私があるがまま。歩きだす勇気。
この手のひらに輝く。悲しみの果てに私がみつけた光。


誰にでもある日々のことを・・・
ステキな歌詞で、ステキな音楽と歌声で届けてくれて
ありがとう!!ナカムラさん、canaちゃん!!

最後にこのアルバム聴いて
「泣くな」といわれても、絶対、泣きます!!って曲満載。
でも、そのナミダはマキにとって・・・
過去と未来を繋いでくれる、七色の虹みたい・・・☆

P.S
『Sotte Bosse TOUR 2008 - Tomorrow knows Yesterday -』
11月14日(金) 名古屋 Zepp Nagoya
11月16日(日) 大阪 なんばHatch
12月13日(土) 東京 JCBホール

マキさん・・・もちろん・・・大阪と東京行くぅぅぅ。
とゆーことで、今週末は予定どうり・・・大阪に遊びに帰りまーーーす♪♪
LIVEももちろん楽しみやけど・・・
みんなに会うのん、めっちゃ楽しみやわぁ☆
[PR]