<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は、野毛山動物園に行ってきたよ~!!
ココの動物園。びっくり。無料やった!!
けっこう大きい動物園で、いろんな動物も
いっぱいいるのに。。。無料。すごいです!!

横浜からすぐの場所に
こんな動物園があったとは。。。☆
しかし、野毛坂はキツかったな(笑)

d0015894_21164571.jpg


のーんびり園内を歩いてると。。。
くじゃくさんが、放し飼いにされてたのです。
でもってなんと!!こんな羽を広げて、求愛してるではあーりませんか!?(笑)
(誰に求愛してたんかは、わからんねやけど。。。笑)

d0015894_211744.jpg


すごい。すごーーーーい!!と大興奮でパチリっ!
めっちゃキレイやったなぁ☆まきさん、感激でじーーーっと
見つめてしまったわ!!ほんま、「私を見て!!」って感じ(笑)

なかなかこーゆーお姿って、見たくても見れへんやろぉ??
だから、めっちゃ嬉しかったぁ。。。☆今日はラッキーな子まきさん(笑)

d0015894_21171818.jpg


そして。。。そのくじゃくさんの先には。。。
遠くをみつめる、キレイな色のくじゃくさんのお姿が。。。☆
このくじゃくさんを見た瞬間。。。まきさんの頭は「火の鳥」が!!
(けっこう大きいので、ビビリながら撮りました。。。笑)
しかし、かっこよかったなぁーーーーーーーーっ!!

d0015894_21173622.jpg


P.S
明日から6月。紫陽花の季節到来やね☆
今年も、キレイな紫陽花。お寺に見にいこーーーーっと!!
[PR]
久々にシロノワールが食べたくなって、
近くのコメダ珈琲へ☆

グラタンを食べてから。。。
シロノワールと念願のサマージュース!!
サマージュースの入れ物(カップ!?)がとにかく、かわいい!!

前に来た時は、定番の珈琲を飲んだんやけどね。
近くにいた人が、このサマージュースを頼んではって、
「うわっ!めっちゃかわいいやん。。。コレ。。。今度飲もう!!」
と思ったわけであります(笑)

d0015894_21384751.jpg


「サマージュースってなんやねん。。。!?」
っと思ったけど。。。これ。つぶつぶオレンジでした☆
(つぶつぶオレンジといえばサンガリア。。。懐かしっ。。。笑)
でも、この入れ物(カップ!?)がとにかくまきさんの心を
揺さぶりまくりだったので、幸せさんでした☆

こんなん大好き☆

P.S
最近。。。おいしいソフトクリームが食べたい。。。
食べたくてしょーがないお年頃。。。まきさん。。。☆
やっぱ。牧場まで行くか。。。(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2009-05-31 21:20 | ☆MAKI☆
本日。本日。発売!!
まきの心またまたギュっとわしずかみ。
そしてきっと。キミの心もギュギュっとわしずかみ!!
間違いなしの素敵なアルバムが発売☆キラリ

ジャケットはもちろん。
みんな大好き。。。Tanny and Gomes.!!
(中の絵もストーリー感じる素敵なデザインなんですゥ☆)

Sotte Bosse☆Way
どこまでも、いつまでも、それぞれの道。

canaちゃんのロングインタビューはコチラ

d0015894_20225199.jpg


「はじまりのうた」を含む全7曲。
初回版には、ボーナストラック収録

1 はじまりのうた
2 my color
3 虹の渡る場所
4 ひとひら - samba version -
5 Piece!!!
6 rainy day
7 太陽が心にさすように

初回盤のみ収録ボーナストラック-
8 ナミダノコエ - Way Remix -


もちろん、まきさん。
昨日GETして、Mライブの放送が始まるまで
ずーーーーーっと聴いておりました☆
(ナカムラさんのトーク。。。炸裂。。。笑)

アルバム聴くまで。。。
タイトルだけで、いろーんなイメージしてた。
きっとこのタイトルはcanaちゃんが作詞したんかなぁ?
とか、この曲はインストかなぁ?とかね☆

今回のアルバムはとにかく。新しい挑戦がいっぱい。
聴いたらわかります。必ず。。。
canaちゃんとナカムラさんの冒険の旅☆そして新しい道。
いろんな音楽を聞かせてくれてるよぉ!!

はじまりのうたを始めてDJで聴いた時。
すごく嬉しかった。。。心がウキウキした。
歌いたくなった!!おどりたくなった!!
そして、すごく元気もらった。。。☆

まきにとって。Sotte Bosseの音楽は
毎回ゆーてるんやけど、太陽さんみたいなんね☆
canaちゃんの歌声とナカムラさんの音楽は
まきの心をいつもポカポカ、ニコニコにしてくれるから。


歌詞を読んであるある。こーゆうことあるある。
とか思って曲を聴いては、泣いたりしてる時もあるけど
泣いたあとは、いつもスッキリ。不思議と笑顔が戻ってくるんよ。


どんな時も、Sotteの音楽を聴けば
心が解放されて、素直になれて、元気がでてくる。
まきは、海や夕日や太陽や虹が好き。

Sotteの音楽には、日々。
まきが空を見て思うこと、大好きな人のことを思うこと。
その思いすべてが。。。歌詞になってて、素敵な音楽になってる。

大好きな音楽で大好きな人に
思いを伝えられるのなら・・・
こんな素敵なことはないよね☆

今回のアルバムで
いちばん大好きな曲。。。「太陽が心にさすように」

canaちゃんの歌ってる姿が浮かんできた。
伝えたいという思いと、気持ち良さそうに歌う姿。そして希望が見える曲。
そして、ナカムラさんのピアノの音が、切なくて、柔らかくて、
優しくて、とてもあたたかい☆そしてロマンチックなん。歌詞も素敵すぎです!!


笑って笑って笑っていたくて
悩んで悩んで悩んでいたって
光を光を光を集めて
君が君であるために


そしてcanaちゃん作詞。。。「Piece!!!」
音符で弾けたピースを探してっていう歌詞から始まるこの曲。
ほんとかわいい曲。♪ラドファソファシソラ♪魔法の呪文☆

そしてインスト。。。「rainy day」
めちゃくちゃ好きな曲☆自然の中でいっぱい深呼吸したくなる曲。
そこには、1本の光が差し込んできてね。
鳥さんたちは、歌いながら一緒にその光の道を案内してくれるのん。
そんなイメージをしてしまう素敵な曲☆


d0015894_20371372.jpg



canaちゃん。
ナカムラさん。

素敵な曲を届けてくれてありがとう。
大切にしたい1枚がまた、増えました☆
そして素敵な音楽にまた背中を。。。ポンと押してもらいました☆

まきはずっと。ずっと。大好きな人と。
大好きな場所で。
ずっと、ずっと。一緒に笑っていたいな☆キラリ

ということで、もちろん。オススメ祭しないわけがありませんね(笑)
みんなみんな、初回盤。。。GETして下さいねっ☆


P.S
「ナミダノコエ」は大好きな曲。
3月にDJで聴いたあの踊れるリミックス!?(笑)
だったので、めちゃくちゃ嬉しい♪♪♪ライブ・・・楽しみ☆キラリ
[PR]
大阪にいる時にね。。。たまに食べに行ってた
九州のラーメン屋さん・・・一風堂。

先日TVを何気にみてたら、特集されてて。。。(笑)
久々、食べたーーーーい。と思い。。。一番、家から近いお店。
一風堂 湘南SEA SIDE店へ!!

d0015894_2047261.jpg

d0015894_2047235.jpg


久々に食べた、白丸元味+たまごはおいしかったなぁ☆
まき、とんこつラーメン+細めんの組み合わせ大好き!!
九州ラーメン大好きっ子やからなぁ。。。ココのんも好きやねん!!

もちろん。一緒に食べたくなるんは、めんたいこご飯と餃子!!
もー、おなかいっぱいぱいで帰りました☆大満足!!
[PR]
by bonjournoir | 2009-05-24 20:47 | ☆MAKI☆
まきの大好きな写真家さん。高砂淳二さん。
今回は、5月に開催される「国際サミット」の記念写真展が
コニカミノルタで開催されていて、その写真展&スライドトークを見に行ってきました!!

高砂淳二“Pacific Islands”展
(ココ、クリック♪素敵な島写真が見れるよーーー!!)

d0015894_3401535.jpg


d0015894_3401515.jpg


今回の写真は、太平洋のいろんな島の風景や人の写真がいっぱい。
そこには、温暖化の影響を感じさせる風景もあって、
考えさせられる写真もあったけれども。。。
島の人たちの顔は、みんな笑顔。ほんまに笑顔なんよ。

高砂さんもお話されていたのだけれど。。。
「どの島の人たちもみんな、いい意味で明日のことなんて考えてないんだよ」と。
生きるために漁にでかけて、畑に行って・・・今日、食べる分だけを取る。
そして家族と過ごす。そして、みんなで焚き火をしながら
話をして1日が終わる。それだけで、十分なんだよね☆

明日の分はまた明日。

無駄なくシンプルに生きるお手本が
島にはたくさんあるよ。と教えて下さいました!!

この写真展で、また。
世界にはこんなに美しい風景や光景、そして動物。
そして、島があるんだな。。。ということを発見。

そして。。。やっぱり。。。高砂さんといえば。まきも大好きな虹☆
その虹のお話をされていた時の高砂さんのお顔が、
ほんと少年みたいで、聞いていてうれしくなりました!!
[PR]
お友達が大好きな大衆演劇を始めて、
見に黄金町にある三吉演芸場に行ってきました!!
まきにとっては、新たな世界の扉です(笑)

d0015894_3202645.jpg


近江劇団。。。座長は近江飛龍さん!!
またこの人が、めっちゃおもろい。。。(笑)
(関西人やからか???笑)

お芝居と歌謡ショーで構成されてる舞台には、
笑いあり、涙ありで感動!!
あとね。。。舞台とお客さんがめちゃくちゃ近いので
感情とかものすごい伝わってきた。迫力満点!!

お芝居をしている時の飛龍さんの目の力は。。。
ほんますごかった。本気でお客さんに向かってるって感じ。
でも、舞台終わったら、ピースとかしはるお茶目なお人でした(笑)

そだ、歌謡ショーで、おばちゃんが(失礼。。。笑)が
ペンライト持ってふってはったんには、びっくり!!
でもコレ。。。お決まりなんやね。発見や。。。(笑)

すごい新鮮な舞台。そしてまた新しい世界を
見た感じで、とても楽しかったです!!
また見に行きたいな。。。次は大阪で。。。ね(笑)

d0015894_3202632.jpg


じゅんちゃん、飛龍さん。
楽しい時間。。。ありがとーーーー♪♪♪
[PR]
先月発売になったオススメ祭のCDをご紹介!!
大きな1枚紙でCDを包み込むポスター型の特殊仕様パッケージ
このパッケージはほんと新しい!!今まで見たことない感じ!!
紙質も素敵やし、大きなポスターでCDを包み込む。
そして、ポンとはめ込んであるところがまた、素敵なんですわぁぁ☆
もちろん。。。このステキなジャケットは。。。
みんな大好きTanny and Gomes.です!!さすが一流やね。スバラシ(笑)

STALKER STUDIO☆singing for you

d0015894_2441480.jpg


1. Sound Around - Photon Belt
2. ELMIO - Music Sounds Better With You
3. WEEKENDERS - Love Diary
4. note native - Coming Home
5. i-dep - Catch Me
6. ELMIO - All My Love, All This Time
7. cargo - Are You Comin'
8. equip - Say It Out Loud
9. equip - Love The Love
10. yuma - Born Slippy
11. STALKER STUDIO - We Should Fall

STALKERのメンバーKARLOFは、i-depの曲にも参加してたりもする、
とってもええ声&素敵なスウェーデンのユニットです☆
そのSTALKERがななななーーーーんと。
STARDUSTの『Music Sounds Better With You』を現代風にカバーした
曲が入ってる!!ということで、即お買い上げ(笑)

もーねー、この曲のことを語ったら
語りつくせないのでやめますが、フレンチハウスに目覚めた1曲とでも
お伝えしておきます。。。あの頃が懐かしい。。。な☆

昔、よく遊びにいってた京都メトロのレギュラーイベント。。。
田中さんと梶野さんの「クリシェ」でこの曲が流れたとき。。。
必ずマイク持って必ず歌ってた梶野さん(笑)
でもここからやねんもんなぁ。。。DAFT PUNKがドンときたのは☆
(one more time。。。どんだけ聴いたんやろか???笑)
しかし今。聴いてもこの曲はええ曲や!!踊れます♪踊れます♪

STARDUSTの『Music Sounds Better With You』




P.S
最近、昔よく聞いてたフレンチハウスの曲が甦りまくり!!
音楽はやっぱり思い出を甦らせる魔法あるね!!なんか嬉しくなる☆
この前遊びに行ったイベントでも、
Phoenix - If I Ever Feel Betterが流れて、友達と感動しまくり(笑)
ちなみにこの曲も、梶野さん熱唱してはりました(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2009-05-22 23:55 | ★MUSIC★
MUSIC ON TVのArtist Fileで、
ななななんと、Sotte Bosseの特集してたよーー!!

この5曲のPVが見れたっ!!
・はじまりのうた
・ナミダノコエ
・ボクたちのうた
・ひらり
・太陽のキス

注目はもちろん、新曲の「はじまりのうた」
そして、まきさん感激の嵐が。。。。☆

d0015894_2040261.jpg


d0015894_20401510.jpg


だって、だって。。。canaちゃん海で歌ってるんやもん。
自然さんとお友達みたいに。。。
気持ち良さそうに、キラキラして歌ってるんやもん☆
なんてステキなんや。。。canaちゃん!かわいずぎる。。。!
そして衣装は、この前TV収録で見たかわいいワンピースやぁ♪

自然体なPV。。。って、こーゆーPVのことなんじゃないでしょうかかか???
まきさん。。。こーゆのん。大好きです☆

空も海も太陽さんも。。。
canaちゃんの歌声が聞けて喜んでるやろなぁ・・・☆

さっ!録画したし、もう1回みてみーよーっと♪
ちなみに、ナカムラさんは今回。。。
1回もでてけーへんかってんけど。。。
なんで?なんでーーーーーー????(笑)


P.S
リピート放送は。。。5月21日の26:00~26:30!!
みんなチェック♪チェックですゥ♪


☆追加☆
You TubuにPVがUP!UP!

[PR]
GW中。東京にはでずに、
湘南で満喫しよう!!と思ってたのですが。。。
1日だけ、東京にでてしまいました(笑)

それはね。。。どーしてかとゆーとね。
大好きなキャンドル ジュンさんのエキシビジョンを
見に行くために。。。中目黒へ行ってきたのであります☆

CandleOdyssey 2009 ELDNACS EXHIBITION

d0015894_1927847.jpg


d0015894_19272135.jpg


d0015894_19393254.jpg


今回は、新作も並んでてほんとステキ。
この際、新作の四角いのししようかと思ったけど。。。
どーも、この色の組み合わせとなんとなく富士山に見えた
自然な模様にひかれまして。。。(笑)
またも丸いのんを購入。(やっぱり富士山に登りたいんです。。。けど。。。笑)

d0015894_1928395.jpg


奥では、ジュンさんのキャンドルを持って旅をする映像が見れました。
前回も、このような映像が見れたんやけど。。。
自分の言葉で、行動で、キャンドルで。。。
何か自分にできることを。。。ちゃんと表現しているジュンさん。
ほんとに。ほんとに。素晴らしいと思いました。

d0015894_19274327.jpg



P.S
このライトキャンドルは毎日。
まきさんのお部屋に。明かりを灯してくれてます☆
[PR]
金曜日の夜。。。
大好きなお二人のDJを見に
渋谷SECOに遊びに行ってきました!!

SYNCA+" @ 渋谷 SECO
Special Guest DJ :
Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine)
Hiroshi Nakamura (i-dep)
Special Live : AMWE

d0015894_9111588.jpg


おなかすいてたまきさんは。。。
SECOの上にあるRESPECTで、ビールと軽食とおしゃべり(笑)
ここのカフェは以前。Sotte Bosseのキャンペーンがあった時に
お茶しにいったステキなカフェ!!居心地抜群です!!

のんびりソファーでお話してたら、お友達からメールが!!
「ナカムラさんのDJ。。。早く来ないとおわっちゃうよ。。。」
「。。。うそーーーーーっ!!」ということで、
みんなで、いっき飲みしてフロアへ。。。(笑)

フロアに行くと。。。ほんまや。
ナカムラさん。。。DJしてはるゥゥゥ!!
でも、近くでみたいまきさんは。。。にひひと前へ。。。☆
でもでもなぁ、行くのん遅かったんかなぁぁ。。。
あっという間に終了で。。。AMWEのLIVEへ。ズコーーーッ(笑)


d0015894_8521299.jpg



そして。。。ぉ次は久しぶりのFPM田中さんのDJ!!
田中さんのDJのスタイルは、まきが知ってる田中さんと変わらないんやけど、
流す音は、「今」のクラブシーンを尊重するかのような音でございました!!

時はちゃんとちゃんと流れているんやな。。。と思った瞬間。
いろんなこと甦った瞬間でもありました☆

d0015894_8523238.jpg



そう思いながらも、やっぱり踊れる曲満載なので、
後ろでお酒片手にガンガン踊っていたせいか。。。
どーでもええ状態に。。。(笑)

そんなとき。。。先日素敵なMIX CDが発売された田尻さんに遭遇!!
おもろい話聞きつつ、ツアーのお話もききつつ。。。
心ん中では、ほんまタジリンもおもろいなぁぁ。。。思いながらニコニコさん☆
「タジリンハイ」(勝手に命名=ウーロンハイ)もありがとございましたっ!ニコリ☆

そだ、タジリンにね、
ミヤネ屋のアナウンサー〇〇さんに、まきちゃんすごい似てるんだよ!!」
っていわれたので、お家帰ってHPみてみたら。。。
・・・・・似てるかなぁ?(笑)でもこの人、関西弁喋ってはる。。。そこは似てるな!!
みんなのご意見も。。。お待ちしてますよよよ!!(笑)


そしてそして。。。
またまた愉快なお友達とキャッキャッ言いながら、
喋り、笑い、お酒ガブガブと飲んでたら、さすがに酔う。。。☆
ここ数年。。。クラブでお酒を飲むのを
控えてたまきさんですが。。。今年からどうも
解禁になってしまったようで。。。4・5杯は飲んでしまう。。。危険だ。。。(笑)
(愉快な仲間達の皆様。。。まきさんをよろしゅうにぃ。。。☆)


ナカムラさんも相変わらず。。。
おもしろくて、話聞いてるだけでわらける。。。(わらけるて。。。笑)
だってなぁ。。。ほんまなんやろなぁ。。。おもろいねんもん。
ハイ。おもろい人が好きですよ。。。さりげなく言ってみる。。。(笑)
「ナカムラハイ」(勝手に命名=ウーロンハイ)は、
いつも飲むウーロンハイより100倍おいしかったぁぁ。ありがとです☆

あーーーーーーっ!!今回もめっちゃ、楽しかったなぁぁ!!
いっぱいお酒も飲んだしぃ、いっぱい踊ったしぃ、いっぱい笑ったもん☆

最後に、ええ声で歌ってイベントを〆ていた
お兄さんのオフコースの声が、今でも頭に残ってて気持ち悪いです。
しかし、見た目と声のギャップがある人っておもろいよね。。。(笑)


そだ、今日はなんとお船でナカムラさんのDJ!!という
ステキなイベントがあるのにまきさん遊びにいけなくて、めっちゃ残念なのですが。。。
まきの大好きな海でのDJまで、ナカムラさんのDJはお預けさんであります!!
ナカムラさーーーーーん☆楽しみにしてますゥ☆

そしてまた。。。ナカムラさんと田中さんが一緒にDJしてるのん
みたいな。みたいな。のまきさんでした☆

そして最後に。。。まきさんはこれからのi-depに
大大大期待にしてます!!楽しみだだだ!!


P.S
愉快な仲間達(ポーター軍団。。。笑)の皆様。
今回も、まきさんと遊んでくれてありがと!!
朝から、小学生並の下ネタトークにはまきさん、
笑いすぎておなか痛くて死にかけましたけど。。。ね(爆笑)
男子の皆様。。。チャックにはお気をつけ下さい。。。ネ☆

d0015894_9101455.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2009-05-17 09:13 | ★i-dep★