<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日はもう10月。10月は。。。ウフフフフ。お楽しみ満載やね!!
ということで、嬉しい&楽しみすぎて
まきさんの会社のパソコンはもちろん。コレ!かわいわぁ☆
(なにげに会社でも、オススメ祭中やねんでっ。。。笑)

i-dep new album release tour☆
POP OUT! WHAAAAAAAAT!! 2009のフライヤーであります!!
ちなみに一緒にうつってるこの子は。。。全然i-depとは関係ない
会社の子「すすむくん」。フライヤーを指さして、オススメ祭中(笑)

d0015894_12483784.jpg


■10.3(sat) @仙台 SHAFT(http://www.clubshaft.com)
■10.9(fri) @名古屋 JB's(http://www.club-jbs.jp)
■10.10(土) @宮崎 (http://www.labo-underground.com)
■10.17(土) -festa do i-dep“market09”@東LIQUIDROOM
↑i-dep祭!!この日は新生i-dep初のライブであります!!必見なのだだ!!

■10.23(fri) @群馬WOAL(http://members3.jcom.home.ne.jp/woal/)
■10.30(fri) @札幌Sound Lab mole(http://www.mole-sapporo.jp)
■11.7(sat) @福岡 GOLD(http://www.gold-fukuoka.jp)
■11.27(fri) i-dep × notenative presents "Liszt"@東京WAREHOUSE702
↑ほんでこの日はね、ナカムラさんのバースディなのだだ!!(笑)

■11.28(sat) "Vibez” presents-i-dep Release TOUR-@広島SUIREN
■12.4(fri) @三重subway-bar (http://www.subway-bar.com)
■12.19(sat)@つくば BASEMENT (http://www.barbasement.com)




↑テンションあがる、あがるーーーーーっ!!
さぁ、みんな、どこ遊びに行くゥ????まきは、アレとアレとアレは確実!!
あーーーーーっ!!めっちゃ楽しみなんですけどーーーーー♪オホホ。
あっ!そんなんゆーてたら、お昼休み終了や。。。あと半日。お仕事がんばろォ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2009-09-30 12:48 | ★i-dep★
おはよぉ!!昨日の夜。
久々に日記いっぱい書いたからか…
よく寝れましたわ。ははは(笑)

そうそう。昨日ね。
鵠沼のかき氷屋さん。埜庵へ行ったんよ☆
(相変わらず、大人気のお店であります!!)

今月の季節の氷…「Wぶどう」食べてん。おやつおやつ(笑)
めっちゃ、おいしかったわぁ☆
しかし今年の夏は、いろんなかき氷食べたなぁ☆
(ってきっと。冬もなんやかんやゆーて、食べに行きそうやけどね。。。笑)

d0015894_9202424.jpg

d0015894_9202415.jpg

d0015894_9202467.jpg


P.S
関係ないけど、早く髪の毛切りたーい。
よっしゃ来月。大阪帰ろう!!そうしよう!!(笑)
[PR]
ハイッ!!ハイッ!!
埼玉県に遊びに行ってきましたよォォォ!!
なんで?なんで埼玉にぃぃぃ?と思うそこのあなたの為に
ご説明しよう!!ハイッ!!Sotte Bosseのライブを見に行ったのだ!
は~るばる~きたぜ♪さーいたまーにーーーーーー♪って感じでありますよよよ(笑)

夏結びMUSIC FESTIVAL'09@所沢、航空公園

d0015894_2022622.jpg


この日は、Sotte Bosseのほかにね。
一十三十一ちゃんとwyolicaも一緒なので楽しみ倍増でありました!!
そして司会は。。。Ktaさんだった(笑)

会場につくと。。。かなりゆるい空間が広がっておりまして。。。(笑)
野音みたいな場所に、お客さんがチラホララ~♪またりねまたりね☆
とにかく、Sotteはトリという情報はGET済だったので、みんなで乾杯してからは
シートひいてまーーったり、のーーんびりしとりました☆
そして、シャボン玉王子!?も子供に大人気。うらやまし。。。(笑)

一十三十一ちゃんとwyolicaのライブを見て。。。のんびり。
さぁ、あとどうする???ということで。。。一旦お外にでて、芝生で遊ぼう大会!!
キャッチボールしたり、芝生で飛んだり、逆立ちしたりしたり。。。
もー、これが、おもしろすぎて、ライブを見に来ていること忘れるくらい遊んでたん(笑)
(あっ!もちろん。まきさんは逆立ちなんてしません。。。笑)

d0015894_2014195.jpg


とにかく、爆笑祭で苦しくてこの状態(笑)
気がついたら、Sotteのライブの時間が迫ってまして、みんなで急いで会場に!!

もー、めちゃくちゃ近いステージ。
今回は、なんと。ベースには高井さん。ドラムにはジョージさんががが!!
嬉しすぎて、ライブ始まる前に前へ前へ。
音合わをしてはる高井さんに、「高井さーーーーーん♪」って言ったら、
ニコニコ笑顔でまきのこと、気がついてくれはって嬉しかったぁ☆
そして、BGM(DJ!?)で「歩いてかえろう」が流れててんけど。。。
高井さん。音にあわせてなんと。最後までベースで演奏!?してくれはったぁ☆
なんかなんか嬉しくて、涙でそうなったやん!!高井さんのばかーーーっ(笑)

そんな感無量で幸せいっぱいの中。
Sotte BosseのLIVEのはじまりはじまりぃ♪

☆セットリスト☆
01. 遠く遠く
02. 君がいるだけで
03. マンダリンパスタ
04. はじまりのうた
05. ナミダノコエ
 
<アンコール>
 06. ボクたちのうた


とにかくステージが近いので、みんな前に前に。。。で
集まってガン見してる人多数。女子も男子もガン見でございます。。。(笑)
ナカムラさんも、相変わらず男前で。。。だけどまきさん。ガン見できず
2歩下がって!?みてたのであります(笑)

今回のcanaちゃんの衣装は。。。たぶん。
夏夢衣装だと思いますます!!かわいなぁ。。。canaちゃん☆

野外でSotteのライブ聴くのん、まき大好き。
ふんわり流れる風や、ゆれる木や、虫さんたちまでもが
なんか喜んでるような気がするんやもん。

久々に聴いた。。。マンダリンパスタ が今のまきの心にかなり響きまして感動。
最近は、毎回聴かせてくれるはじまりのうた
もーねー、ゆわんでもええかもやけど、ほんまええ歌詞。ええ曲。
というか、Sotteの歌詞。。。全部ええ曲すぎですわ。。。ゆーたらキリないもん(笑)

そして、今回は高井さんもジョージさんも一緒だからか、
ナカムラさんが嬉しそうに、アイコンタクト!?してはるのが
見ててすごく嬉しくて、楽しそうで、なんか嬉しかったんです!!
i-depのライブでは、よく見ていた光景がヨミガエリで嬉しかったんです(泣)

高井さんのニコニコベースも。ジョージさんのパワフルなドラムが一緒だと。。。
やっぱり迫力あるねっ!プラス、canaちゃんの歌声とナカムラさんのピアノ!!
またまた今回も、ライブ見ながら鳥肌いっぱい。感動いっぱいでした☆
もーねーーーっ!!Sotteのライブいくと、いっぱい元気もらえるねん。
毎回やでっ!毎回っ!いつもありがと。。。canaちゃん。ナカムラさん☆

d0015894_21532953.jpg


d0015894_21193030.jpg


ということで、野外で2歩さがって、Sotteの音楽を堪能したまきさんは。。。
埼玉から、おっちゃん横丁のある新宿で飲み。。。(笑)
今日も楽しかったーーーーー♪言いながら、爆睡したのでありました☆ハハハ。

一緒に遊んでくれたお友達の皆様。
ありがと。また、おっちゃん横丁で呑みましょうーーーーっ!!
しかし、おもろかったな。。。あの日は。。。あんな呑みもええこっちゃね(笑)

ということで。。。
まだまだ、まきさんの楽しい5連休は続くのであーる☆キララーーーン
[PR]
フリサンが終わってからね。
片瀬海岸でなななんと。。。
まきさんプレゼンツの花火大会を開催(笑)

夜の海岸にはもちろん。
人はいない。だけど、カップルはいるいる☆
素敵な時間を壊さないように。。。花火大会開始(笑)

みんなには、花火持ってるのん内緒にしてたんで
かなり喜んでいただけてよかったです☆
打ち上げ花火とか、パラシュートとか
7色に変わる花火とか。。。楽しすぎてカップルのこと忘れて大騒ぎ(笑)

d0015894_19322638.jpg


最後にもちろん。線香花火も。
なんかみんなでゆーてたんやけど。。。
めっちゃきれいなんやけど、ちょっぴり寂しいこの気持ち。
この気持ちは、子供の頃の気持ちと変わらないねって。そして夏の終わり。。。☆

d0015894_19334135.jpg


そして。。。夜の波の音が聴きたくなって。。。
近くに行って、波の音を聴いたり。。。☆
昼と夜の波の音は、違う。でも。。。好き。波の音。

でも油断すると、波は自然さんだから、みんなを驚かそうと
わーーーーっ!!てきたりする(笑)
その時だけは、ロマンチックも何もないくらい猛ダッシュで逃げた
「ええ大人達」がまきは、大好きです☆もちろん、まきも逃げたで。。。(笑)

d0015894_19452914.jpg


d0015894_19455780.jpg


みんな、遊んでくれてありがとっ♪
フリサンも花火も、ええ思い出になりました☆ありがとっ♪
そしてまだまだ続く。。。まきさんの楽しい5連休。。。(笑)
[PR]
楽しかったまきさんの5連休。
ほんま、毎日。自然さんと遊びながら
のーんびり。ゆーっくりして遊んでました☆

そんな楽しかった日々を思い出しながら。。。
またも遅ればせながら順番に。。。書いていこうと思います。

が、みんな元気ぃ???(ちょっといろいろ心配なことあんねんけど。。。)
下向いたらあかんよ!いつも上向いてたらええことあるから。
きっとええことあるから☆そう信じてたら、大丈夫。信じること大事やでっ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて。5連休。その1はね。
まきさんの大好きな江ノ島のイベント。。。Freedom Sunsetへ!!

YOGA:Yoga Under The Sky(13:00~14:00)
DJ:YUMMY/yogurt(Upset)/shiba/DJ MURAI
LIVE:HIROSHI WATANABE aka KAITO
Freedom Sunset sessions
(joi,SINSUKE FUJIEDA GROUP,shiba,Lito feat. akane del mar and more)

d0015894_195524.jpg


今まで、フリーで開催してたイベントも、もう。
あまりの盛況ぶりに、回を増すごとに人もえらいことなってたんね。
で、今回から有料化に!!といっても。。。入場料¥1000。
有料化になってもフリサンには行きたい。
お金では変えられない、至福感が毎回。味わえるのだから。。。☆

今回はのーんびり、いつもの愉快な仲間達と遊びに行ってきたよォ!!
もー、慣れっこの展望台は、遠足気分でおやつ祭(笑)
d0015894_1975549.jpg


こんな風に、みんなでおやつや、お酒も持参で毎回。。。
素敵な景色と音楽をみんなで楽しんでおります☆
そして。。。今回は秋を感じさせるおやつ「栗」を持参した素敵なお友達も☆
あなた、すばらしすぎます。。。(笑)
と、そんなとこにフリサンの主催者。。。shibaさんがいはったので。。。
みんなで、10月発売のフリサンCDを持って記念撮影を☆
shibaさん、ありがとです(笑)
(またこのCDが最高に気持ちよいアルバムなのです!!最高!!)

d0015894_1911232.jpg


そして。。。わいわいと踊ってたら。。。どんより曇り空の中から
奇跡ともいうべき、夕日さんがみんなにプレゼントをくれました☆
フリサンには夕日が似合う。ほんとに似合う。。。☆

d0015894_19131714.jpg


そして。。。夕日さんを眺めながら踊る。
もう、最高な時間でございました!!
空の色ももう、なんともいえないくらい素敵☆目がキラキラ☆
そして、何かを思う。そう。。。思うのだだ!!

d0015894_1915197.jpg


そんな素敵な空を見ながら。。。
お久しぶりの。。。藤枝さんのSAXを。。。☆
これまた、すごかった!!最前列の女の子達は吹き矢さんにホレボレのご様子(笑)
さすが!!と思った次第でございます☆
サービスショットはこれでいかがでしょ?かっこええやんっ(笑)

d0015894_19184692.jpg


そして。。。楽しい時間はあっとゆーまにすぎて。。。
今年もフリサン皆勤賞だぁ!!そしてまた来年も遊びにいこーーーっ!!
と思ったまきさんでした☆しかし、今回は踊るええスペースが確保されました(笑)
まきが始めて遊びに行ったフリサンを思いだしました☆最高!!楽しかったぁ!!

d0015894_19233286.jpg


P.S
最後に。。。shibaさん。Haruさん。
ホントにホントに、お疲れ様でした。
そして、毎回。素敵な思い出をありがとうございます!!
[PR]
d0015894_1054178.jpg

今日もいいお天気☆
NOIRさんは、外にでると、キョロキョロ。
そして、お鼻をクンクンしとります☆

たまに、ちょうちょさん飛んできたら、
つかまえようとして、下に落ちそうなるねん!!
もーっ、そん時ママンはヒヤヒヤもんなんですわぁ(笑)

P.S
さぁ。お休み満喫最終日。
念願のムーミンのお家に遊びに行ってきます☆キラリ
[PR]
by bonjournoir | 2009-09-23 10:54 | ☆NOIR☆
d0015894_10502821.jpg

今日は、珍しく。ココでくつろいではるやんっ!!
今度、一緒に大阪帰る時は、
すんなりココに、お入り下さいませね(笑)

さてさて、今日のママンは…
なななんと、埼玉へ(笑)楽しみぃ、楽しみぃ☆キラリ

P.S
お天気あやしあやし。雨はやーよーっ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2009-09-21 10:50 | ☆NOIR☆
d0015894_14213193.jpg

NOIRさんは、おててをぐーってのばして、
気持ちよさそうにねんねしてはります☆
なのでママンは、おやつとお酒持って…
江の島へ遊びに行ってきますっ(笑)

P.S
バタバタさん、おしまい!!
さぁ、5連休。満喫宣言であります☆キラリ
[PR]
by bonjournoir | 2009-09-19 14:21 | ☆NOIR☆
「ゆっくり」
この言葉が好き。

ゆっくり歩いたり
ゆっくり話したり
ゆっくり好きなもん探したり
ゆっくり好きな人に会ったり
ゆっくり波の音きいたり
ゆっくり空を見たり
ゆっくりNOIRさんと過ごしたり

すんのが好き。

そして、
ゆっくり好きな自分になろ。
ゆっくりがんばろ。

「せやしいのん」は苦手やから。。。
今日も、ゆっくりおやすみ☆
[PR]
by bonjournoir | 2009-09-18 02:55 | ☆MAKI☆
今、リアルに聴いてるアルバムをご紹介!!
夏に出たアルバムですが。。。ご紹介してなかった。。。
というのを、さっき気がついた(笑)

Language☆Slower Than Summer
↑試聴できます!!

d0015894_1491962.jpg


クラブカルチャーが市民権を得て成熟に向かうなか次第にその存在を知られるように
なり、近年ではi-depナカムラヒロシ、note nativeなど、他のDJ/プロデューサーからの
支持も厚い2人による新ユニットLanguage(ランゲージ)。昨年、ドイツのBoomtown Mediaから作品をリリースし、ヨーロッパのオーディエンスからの評価も高い彼らが、AZtribeの始動した新しいレーベル”Madoromi”の第1弾となるアルバム”SlowerThanSummer”をリリース。着想から10年。
"Slower Than Summer"は、「スローハウス」を提唱する彼らがすべての音楽ファンに向けて贈る音のパノラマ飛行。南の島、サンセットビーチ、潮騒、パームツリー...記憶と妄想の「あの夏」をテーマに、キラ星のような快感サウンドが織りなす至極のオリジナル・ノンストップミックス・アルバムが誕生した。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夏。ウワサのCDが発売!!ということで、このアルバムはフライングまでして
GETして、めっちゃ聴いてたアルバムなのであります!!

全曲。。。どれもステキで心地よくて最高に気持ちよいアルバム!!
今、こーして夜にのーんびり聴くのもオススメ!!
最後の曲、White Summerも最高!こんな音聴きながら、海で踊ったら最高やろな☆
そして11曲目の「Phenix」はi-depナカムラさんもピアノで参加!!
あら。ステキやんっ。ということで、めっちゃおすすめ(笑)

P.S
Languageのライブ。。。みてみたいな。。。
19日の夜。。。遊びに行きたいなぁぁぁ☆
ナカムラさんのピアノ。。。聴きたいななな。。。☆キラリ
[PR]
by bonjournoir | 2009-09-18 02:06 | ★i-dep★