<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

d0015894_1623680.jpg

d0015894_1623670.jpg


吹っ飛ばされそうになりながら、
でっかい水鉄砲!?持って戦いながらお手伝い☆
でも結局。邪魔してただけやった(笑)

でも車、ピッカピカになったよ!!
しかしこの車。まだまだ走る気満々やな。チッチッチ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-31 16:02 | ☆MAKI☆
d0015894_101314.jpg


今日もええお天気。うれしうれしー!!
朝から、好きな音楽聞きながら、ルンルルーーン♪
お布団パンパンしたら、お布団も嬉しそうなので、
お部屋もお掃除してあげよ思って、ママンは必死にお掃除中(笑)

NOIRさんは、いつの間にかええ場所確保で日向ぼっこ中。
カラダポカポカ、アシヒンヤリ。これがちょうどええみたいです☆
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-31 10:01 | ☆NOIR☆
今年もやって参りました!!NOIRさんが、毎晩。
ママンと一緒にねんねする嬉しい季節が。。。(笑)

あっ!嬉しいゆーても、冬は相変わらず苦手やでっ!
そろそろ、お部屋もポカポカ準備に、入らなくては。。。☆
(去年、ゆたんぽこーたからぁ、今年は、おこた。おこたほしーーっ!笑)

d0015894_9244984.jpg


NOIRさんはポッカポカ。
ママンはニッコニコであります☆キラリ
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-30 09:24 | ☆NOIR☆
あれまあれまと木曜日。
さっ!!書かねば。。。書かねばね。
楽しかった月曜の夜のことをね!!

月曜日なのに、週明けなのに、
うれしすぎたんか、たのしすぎたんか、終電で帰宅したまきさん。
調子のって飲みすぎた。でもって、次の日からお仕事バタバタさん。
でも、ええねん。楽しいことあったり、週末の楽しみがあれば
へっちゃらなんよ。これがね。いひひひひ。まき、がんばる子。がんばれる子(笑)

だって。だってな。ほんま楽しかったんやもん。。。トータス松本のライブ。
ほんま、行ってよかったぁぁぁ!!ほんま、よかったわぁぁぁ!!
ソロとして1人でステージにたつ、トータスはすごいキラキラ輝いてた!!
席もええ場所やったんで、バッチリお顔も歌声も堪能(笑)

トータス松本とジュークボックス(バンドのメンバー)も、
みんな個性バラバラなのに。。。(笑)
演奏しだしたら、ひとつになってた!!ほんま、すばらしかった!!

そしてなんてゆーんやろ。トータスもめっちゃ楽しそうに歌ってたけど。。。
音がね、ニコニコ笑ってる感じがしたんよ!!
そして、ずっと手拍子して歌ってたかったくらい。。。
ココにいることが幸せに感じるライブでした☆

はじめから最後まで、お客さんを楽しませるトータスの心。
そして、お客さんよりも自分が楽しんだるで!!という心。
自分が楽しんでる姿をお客さんが見て、みんなが幸せになったら
もっとええやん!!だから、俺はみんなより楽しむでっ!!て☆素敵や!!
ライブではほんまそのとうり。トータスの楽しそうに歌う姿や、
思い込めて歌う、ステキなバラードにたくさんの幸せをもらいました!!

d0015894_1626958.jpg


ええ曲。ええ歌詞。
「いつもの笑顔で」トータス松本

わすれないで 僕はいつも君を想ってる
だからうつむかないで いつもの笑顔で
しゃがみ込んでしまいたいくらい 風の強いそんな日は
焦らないでそのままでいい 目を閉じて待てばいい
君を暖めるために胸の奥の方にある 
この願いが届くように 僕は歌うよ

なんか改めて思ったんやけどね。
トータスの曲(ウルフルズも)って、声に出して歌いたい曲がいっぱいあるなぁ。
直球やし、共感できる歌詞も多いからかなぁ☆

d0015894_16281556.jpg


最後にトータスのMCの一部を。。。
ソロになって、ツアーをしてみて思ったこと。それは「お客さんが少ない」ということ。
正直悔しい。めっちゃ悔しいけど、改めて。一人になったということを実感した。
でも俺はここからがスタートや。だから、がんばる。俺は歌い続けると。。。。☆

↑かっこええことも、かっこわるいことも。。。自分に嘘なく、
ちゃんと言える人って、魅力的やねっ☆キラリ

P.S
ライブ模様はコチラ
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-29 16:31 | ★LIVE★
でーきた♪できたー♪潜水艦ーーーーっ♪

ということで、お昼休みにコツコツコツ。
まきさん。。。一生懸命作りましたですよ!!
塗り絵して~、チョキチョキして~、山折り~谷折り~♪
最後は、ペタペタタ~♪で完成!
なかなか、ええ出来やろォ???さっ!どこにかざろかなっ(笑)

d0015894_1259433.jpg


ピリペンコさんの手作り潜水艦。。。
「ちゃんと、いいかげんに生きる」この言葉は強いぞっ!!
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-29 12:59 | ☆MAKI☆
明日は、まきさんの好きなタイプ。その2の(笑)
トータス松本「FIRST TOUR 2009」のファイナルコンサート!!
へ遊びに行きますっ!!もー、めっちゃ楽しみ!
明日、仕事できるんかななななな!(笑)

d0015894_21532441.jpg


トータスは前にも書いたかもやけど。。。人も音楽もめっちゃ好きやねん。
で、なんやろなぁ。。。やっぱり好きな人ってどっか、どっか。
似てるなぁぁぁと思う今日この頃(笑)

そして、このトータスの明星のPV。
このバージョンがめっちゃええなと思う。
こういう暖かくて、みんなが楽しそうに笑顔で歌ってて、元気がでるPV。。。
めっちゃええと思う。音楽って、ステキやね~☆



さっ!!明日は月曜日。
今週もがんばる。今週もがんばろう!!
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-25 21:55 | ★MUSIC★
2週間前に遊びに行った週末のお話を。。。
これまた、遅ればせながらアップップーーーーッ(笑)

1年ぶりのJB'S(名古屋)!! わくわくであります!!
お久しぶりの名古屋チーム&大阪チームと再会!!
そして、星がいっぱいのステキなカフェに連れてってもらってうれし☆
みんなでおしゃべりタイムで、めっちゃ楽しかったぁ♪みんなありがと。

そして、はぴジュンくん&ひーちゃん。
お誕生日おめでとっ☆キラリ

d0015894_2025683.jpg


さっ!!みんなでJB'Sまで大移動(笑)
“Next Borderline” & “shop is no name 9th Anniversary” Presents
i-dep「POP OUT! WHAT!!!」Release Party!@ JB'S (名古屋)

d0015894_20155860.jpg


ほんとJB'Sは、ハコ自体は小さいんやけど、お客さんもみんな
アットホームというかなんというか。。。ほんまええ人らばっかで。。。(笑)
あと、みんなで楽しむ感がすごいあるんよねぇ!!ええよね~、こーゆーのん☆
今回は、i-depのリリパでもあるけども。。。KANBEさんのお店の9周年パーティ
でもあるので、おめでたいパーティでありました☆

DEDEさんのライブでは、人がとにかくすごくて、まきさん。
端っこでみてました(笑)お客さんの熱気は、すごい感じられましたが。。。
ご本人は、お熱があったようで。。。す。

そして。。。待ってましたのi-depナカムラさんのDJ!!
ふふふふふ。もちろん、前でいっぱい踊ったーーーーっ(笑)
なんかね、楽しいとしかいえんのよ。。。ナカムラさんのDJ☆
なので、また遊びに行きたいねん(笑)

d0015894_2039989.jpg


そしてまたまたKANBEさんのDJで、わいわい踊って笑って。。。
そんなんしてたら、あっという間に、朝になってた☆
楽しい時間は、ほんまあっという間やね!!
みんなとモーニング食べたかったけど。。。
JB'S近くのホテルを今回とっていたので、即。ホテルに帰って、爆睡(笑)

ちなみに、一度。JB'Sからホテルに忘れ物をとりに戻ろうとしたんやけど、
ホテルまで迷子になってもて、偶然。いはったステキなi-depのマネージャーさんに(笑)
「ホテルがわからんねん。。。泣」とかゆーて、半泣きになってたのを
見られてもたことは、ズバリ内緒でしょう(まるおくん風。。。笑)
明るい時と暗い時では、ぜんぜんちゃうんやもん。あの辺(笑)

名古屋チームも、大阪チームも、あっ!関東遠征も1人いましたね(笑)
名古屋で再会。ほんま、みんなどこにいるかわからんようになってきましたが、
こうして、みんなとわいわいできるのも、ステキな音楽の繋がりあってこそです!!

みんな、これからもいっぱい遊ぼうね!!
関東にも遊びにおいでね!!大歓迎でお待ちしてますゥ☆

d0015894_2122325.jpg


そして男前のナカムラさんと優しいKANBEさん
お2人ともええ笑顔やね~っ!!ありがとございましたっ☆キラリ
(この日、嬉しかったので写真を載せてみたっ。。。ごめんなさい。。。笑)
そしてaniくん。。。お写真いつもありがとっ☆☆☆
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-25 21:08 | ★i-dep★
d0015894_18221568.jpg


鎌倉にもコメダがあったんやっ!!
ってことで、家から近いのでゴーッ!!ゴーッ!!(笑)

前回飲んだ、かわいいカップのサマージュースにそそられつつ。。。(笑)
今日は、ミルクたっぷりのモーニングカップとシロノワール!!
いつ食べても、おいしな組み合わせ☆キラリ
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-25 18:22 | ☆MAKI☆
レポを書く前に。。。一言。
「ほんまいっぱい書きたいことあんねん!!ってことを。。。(笑)

さぁ。。。今年でこのお祭りも3回目。
そして、今年は新生i-depの記念すべき初ライブもある!!
festa do i-dep!!!-market-。
と略してi-dep祭のレポを、遅ればせながら書きます(笑)

d0015894_14251861.jpg


いつもの愉快な仲間達&遠征組と祭の前にお話がしたい!!
のまきさんは、みんなと恵比寿でランチ☆
昼からなんとも豪快&ゴージャス(笑)
そして昼から、もちろん飲みますよよよで、爆笑祭。
みんな、大集合ありがとねっ!!
そして。。。リキッド到着!!

d0015894_14255239.jpg


もちろん。真っ先に行くところはDJ タニーの所(笑)
TシャツとめがねがなんともファンキーなDJタニー!!
今年も会場にはふうせんやフラッグが飾ってあって、
まさにタニゴメ祭な会場。毎年、ステキだだ!!

d0015894_14271218.jpg

d0015894_14261336.jpg


そして。。。みんなでグッズGETしよう祭!!
もちろん、まきさんは3点セットをご購入!!
わーい、わーいでお着替えしまして。。。
まきさんお手製のかくれんぼデッピィをみんなの
Tシャツやら、ぼうしやら、デニムやらにかくれんぼさせてあげて準備万端!!

d0015894_1426367.jpg


その後は、はじめましてやら、久しぶり~やらなんやら。。。
もー、わからんくらい、たくさんの人に会った(笑)
deppies(コーラス隊のみなさん)のみんなが、この祭の為にTシャツを作ってたのに
スバラシッ!!思って、感動!!すごいねーーーっ!!
みんなよー似合ってたよォォォ!!

d0015894_14273141.jpg


もちろんみんなで写真撮ったり、お話したりして、めっちゃ楽しかったぁ☆
あと、まきさんプレゼンツの○○○にご協力いただいた皆様。
ほんとありがとっ!!まだ丸秘やでっ!!ゆーたらあかんでっ!!
でも、ありがとっ!i-depperとdeppiesに感謝!!

さぁ!!そろそろ祭の始まりでございます
全部ピークタイムなんはわかってるんやけど、全部はやっぱムリやね(笑)
DJタニー→Chocaholic Hive→KANBEさん
→Language→DEDEさん→タジリン→i-depを満喫させていただきましたっ☆

1Fに降りて、気になる気になるのChocaholic Hiveのライブ。
あのね。。。かなり要チェックですよ!!
まき、好きな音なので、これからチェック♪チェック♪
皆様、出遅れないように。。。(笑)生で聴けてラッキーでした!!

そして先週にひき続き。。。
KANBEさんのDJでわい♪わい♪

そして2Fにあがって、Languageのライブ、やっと見れました!!
夏に発売されたあのアルバムは、ほんま気持ちいいアルバムでお気に入り。
ライブ見た感想は、なんとも心地よい音楽で、かなり癒やされたとともに
なんやろなぁ。。。フリサンで聴きたいっ!!とめっちゃ思ったんです!!
それくらい、心地よい音楽と太陽と風と海と空が似合う音楽です!!かなり好きっ!!
shibaさん!!来年、Languageをフリサンににに(笑)

d0015894_14294225.jpg


そしてお次は、DEDEさんのライブ!!
名古屋の時は熱があったそうで、あまり本気だせてなかったみたいですが。。。
今回は。。。(笑)とにかくフロアは盛り上がってたよォ!!
ちなみにまきは安全地帯の最前列でのんびり鑑賞(笑)

そして。。。お次はタジリン。(あっ!田尻さんね。。。笑)
なんかめっちゃ久しぶりのような気がしたけど。。。
やっぱりタジリンのDJは好き。今回は、ファンキー選曲!?
やったんかなぁ。。。☆もっと聴きたいわぁ。。。タジリンのDJ。
でもって、踊りたい・・・会場はもちろん!!めっちゃ盛り上がってたぁ(笑)
まきもセイカちゃんとトモちゃんと前でガンガン踊って、めっちゃ楽しかったぁぁ♪

で、そろそろお時間なので、一番前のナカムラさん側で
チームナカムラの女子は待機(笑)
そして、お待たせいたしましたです!!新生i-depのライブのはじまりはじまりです!!
まずは曲順バラバラの、セットリストご覧ください(笑)

d0015894_1431027.jpg


・POP OUT!! feat. Cana & B-Bandj
・MAGIC feat. Cana
・FUU! feat. YUNGUN
・DON'T WORRY, WE ARE FUNKY feat. Cana & Nick Stone
・ONE DAY AGAIN feat. Mari Stone
・DAY BY DAY
・BRIDGE
・I MY ME
(Believe)
・Jump!
・Rainbow

アンコール
・WE WANNA FEEL THE MUSIC
エンディング
・GO!


1曲目からcanaちゃん登場!!相変わらずめっちゃかわいいっ!!
♪POP OUT♪&♪MAGIC♪でテンション↑アーーープッ!!
そして、ドラムはジョージさん!!
もちろんみんな、ギャ-ギャーッ(笑)

やっぱりジョージさんのドラムの音は、迫力満点で好き☆
ドラムの音だけで、すごいテンションあがる!!かっこいい音!!
新生i-depのライブはバンド形式。
キーボード、ドラム、ベース、パーカッション。。。
そしてステキなフューチャリングボーカルさん!!

♪DON'T WORRY, WE ARE FUNKY♪では
歌詞を読んでいたせいもあって、
CanaちゃんとNickの歌い方が、夫婦ケンカにしかみえんくて
ちょっと笑えた!!あれは新しい&おもしろい&楽しいね(笑)

Don't Worry We Are Funky
Don't Worry You Are Funky


とにかくどの曲もファンキーすぎる曲やからか
みんな、大変。何が大変て、もー、手はあげっぱなしやし
歌いっぱなしやし、笑いっぱなしやし、踊りっぱなしやねんもん(笑)
これは、軽く筋トレ!?いや、二の腕ダイエットだだ!!(笑)

♪DAY BY DAY♪では。。。
ステキなイントロとともに歌いだすのですが。。。
あれれれれ。なんかおかしい。。。けど気のせい???
なんて思ったけど、やっぱりトラブル発生だったようで、
「ごめん、もう1回やらせて」と、もう一度歌いなおすナカムラさん。
ええ声してますわぁぁぁ☆そして、ステキな曲や!!

そして、ええ声のお次はファンキーな歌声も。
ステージ中央でマイク1本たてて熱唱した♪BRIDGE♪はすごかった!!
始めてみるナカムラさんの歌うスタイルに、もーファンキーな人や!
そして男前や!としか、でてこーへんかった(笑)
もちろん。みんなサビのAhhhhhhhhhh!は熱唱!!

そして、お休みなく♪I MY ME♪
ここでまたもジョージさんのドラム炸裂で
めっちゃかっこいい曲になってたぁ!!
もちろんCDでも、そしてDJの時もかなりテンションあがるけど。。。(笑)
ライブはやばい。。。この曲。。やばいです。。。Funky!Funky!
もちろんこの曲の途中、大好きな曲♪believe♪も熱唱!!感激の嵐!!

と思ったら次は、感動の嵐♪jump♪
またまたcanaちゃん登場!!めっちゃ楽しそうで見てて笑顔祭!!
めっちゃ好きやねんもん。。。この曲。みんなで顔会わせては。。。
ええ曲や、ええ曲や!!ゆーてましたわ☆
ほんま、ええ曲。元気もらえた。いっぱい元気もらえたっ!!

そして、もっともっと元気もらえて、もっともっと笑顔になれる魔法の曲。
みんな大好き♪Rainbow♪が流れた時は、なんやろなぁ。。。
いろんなこと頭に浮かんでは感無量で、目に涙いっぱい。
この曲で、まきはi-depに出会ったんやもん。。。ね☆

そしてi-dep祭では恒例となった、エンディングにはもちろん。
みんな登場みんなで登場(笑)
これ、毎年。ステキな思い出になるね!!でも毎回。人数多すぎ(笑)
といいつつ、来年は倍になるかもね。わォ!!

新生i-depのスタートともなるライブ。
みんな、思うことはそれぞれやったかもしれんけど。。。まきはね。
ナカムラさんの「やったるでーーーーっ!!」的な熱いもんが
めっちゃ感じられた、今までには見たことないくらい熱い、ええライブやと思いました!!

そして黒いヒロシコールで登場のアンコールは、そう。コーラス隊も参加した
WE WANNA FEEL THE MUSICをみんなで歌った。
なんとも、いえん。あの至福感は、会場の人にしか
わからんかもしれんけど、とにかく楽しかった!!

d0015894_16789.jpg


大好きなi-depのライブを、大好きな仲間達と一緒に見れること。
日本全国。。。i-depを通じてたくさんのお友達が大集合した
このi-dep祭に感謝いっぱい。
ナカムラさん、ありがと。ステキなライブ。。。ありがと!!
ゆっくり前に進んでいる新生i-depをまきはこれからもずっと、応援してますっ!!

そして、今回。お会いできた愉快な仲間達へ。
今回もいっぱい喋って、笑って、歌って、踊って。。。
ほんま楽しかったです!!また、遊ぼうねーーーーっ!!

遠征組の皆様。お疲れさんでした。また遊びにきてねっ☆
そして、3時30分までおつきあい頂いた優しい3人+1の皆様。(笑)
めっちゃ楽しかったです。遅くまで、ありがとっ!!

しかし、こんだけ祭を満喫してたら、
終電乗れくても、帰れんくても、もうええわ。と思ってまうわね。ははは(笑)


まきより


P.S
ナカムラさんの日記にめっちゃ共感できる、ええこと書いてはった!!
「手作りだからおもしろいんだ。手作りだからFunkyなんだ。」
まきは手作り(お手製のもの)には、どんなものにもかなわへん「こころ」と、
「ええもん」と「おもろいもん」が絶対詰まってると思うよ。だから、ええねん!!
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-23 17:41 | ★i-dep★
ピリペンコさんの手作り潜水艦
「バカ」とは1%のひらめきと1%の夢と98%の努力である。

d0015894_125931.jpg


お昼休みに、工作しとります(笑)
まき、工作大好き。ぬり絵大好き。
早く、色を塗って、ピリペンコさんの潜水艦を作るのだ!!

そして、早く。この映画がみたいっ☆11月公開。楽しみ。
何歳になっても、夢を追う人ってステキやわぁ☆
[PR]
by bonjournoir | 2009-10-22 12:59 | ☆MAKI☆