<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

大好きな歌。。。



子供たちの子供たちの子供たちへ
大人にれば世界は少し違って見えるから

子供たちの子供たちの子供たちへ
明日になれば悲しいことは消えてしまうから
[PR]
by bonjournoir | 2011-03-31 23:15 | ★MUSIC★
d0015894_20313334.jpg


ピチカートのアナログでお気に入りなのが、
この砂原さんのREMIXが入ったアナログ。
見てっ。スケルトンやで!こんなん、今あるんやろか?おしゃれすぎだわぁ♪(´ε` )
ってことで、永久保存です☆
[PR]
by bonjournoir | 2011-03-31 20:31 | ★MUSIC★
d0015894_20154651.jpg

d0015894_20154614.jpg



本日3月31日はピチカート・ファイヴ解散からちょうど10年目に当たる日だそうです。
早いね。あれから10年。。。10年だよ。
ピチカートのアナログ。久々に出して聴いてみたけど、やっぱり大好きっ☆
そして、いつみてもジャケがおしゃれやね〜☆ニヤリ。

そして、1998年に発売されたMARQUEE。
ピチカート特集だったのと、田中さんと梶野さんのフランスかぶれ対談が嬉しくて(笑)
今見ても、ニヤニヤしてまう。そう。。。これは、永久保存版なのです☆

そして、なんと小西さんが初めてソロ・アルバムを出すんやってー!!
マイアヒラサワも参加してる。聴きたーい!!

p.s
ピチカートを聞いてると、京都メトロでのレギュラーイベントREADYMADEを思い出します。
ほんまに楽しかったもんなぁ。。。☆
[PR]
by bonjournoir | 2011-03-31 20:15 | ★MUSIC★
d0015894_2011516.jpg


思わず二度見してもたよ。え?え?ほんまかいな状態です。
藤沢にあります。一度お試し下さい(笑)
[PR]
わーーーーーーーっ!!
出産後初!!!!
canaちゃんが祈りをこめて
Sotte BosseのHelloを歌ってるよ!!!



すばらしい。の一言です。
個人的にはHelloを初めてLIVEで聴いた時に、
たくさんの元気をもらった
思い出が蘇ります☆

♪時に空は 僕の心に(君の涙に) 魔法をかけて 動き出すメロディ
♪彼方の君へ届け innocent story
♪I say hello

音楽には力があるんです。
魔法があるんです。

canaちゃんの祈りの歌声。
ナカムラさんの心のピアノ。


この曲を聴いて、
たくさんの人の心があたたかくなりますように。
たくさんの人の耳に届きますように。


☆☆☆☆☆☆



3月11日に起きた、東日本地震災害地震により
被害を受けられました皆様に心からお見舞いを申し上げます。

一日も早くみなさんが元気を取り戻し、
復旧復興することを心からお祈り申し上げます。

自分達が出来る事。
それは音楽を届ける事。

少しでも音楽がみなさんの心を癒し、
明日へ向かう希望の種になってくれればと、
願うばかりです。

Cana

☆☆☆☆☆☆


生きてください。

そして、もし、あなたが笑える時がきたなら、
未来のために笑ってほしい。
あなたの笑顔は世界をてらします。

そして、あなたが泣きたいときは泣いて下さい。
あなたの心に正直に。

どんなときも、きっと音楽はあなたのそばにいます。

ナカムラヒロシ
[PR]
d0015894_1739179.jpg


今日は、まんまるお腹の大好きな妊婦オンニとランチ☆
以前、このお店にきた時、つわりでお肉が食べれず、
クッパを食べてたオンニ。今日は、カルビをモリモリです。念願です(笑)
サムギョプサルランチ、のむのむまじっそよーーー☆

p.s
ヒョンビンはかっこいい。チョ・グォンはかわいい。
とアピールしてみたけど、効果なーし。
オンニは。。。ユチョンだーかーらー(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2011-03-29 17:39 | ☆MAKI☆
d0015894_21354633.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2011-03-28 21:35 | ☆NOIR☆
d0015894_20394659.jpg


チョコレートケーキとショートケーキこーてきてくれた☆
わーい。嬉しいな。
で、じーっと見ててふと思ってん。
お似合いのカップルみたいやなて。。。うん。そんだけ(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2011-03-26 20:39 | ☆MAKI☆
d0015894_1073517.jpg

[PR]
by bonjournoir | 2011-03-26 10:07 | ☆NOIR☆
先週のラジオでお披露目となった
i-depの新曲「lights in the silence」が
今日からYou Tubeでも聴けるようになったねー☆

ほんま、もー。i-depに出会ってから
何回もゆーてるんやけど。。。
ほんまナカムラさんのピアノって素敵やわぁ思うねん。

どんなときも
そばにいてはげましてくれるような音。
一緒に笑ってくれたり
一緒に泣いてくれたり

なんやろな?ナカムラさんのピアノの音って
いっつもやさしくてあたたかいねん。
そんな音にいつも聞こえる。元気もらえるしね☆

待ってましたのi-depの新曲が
こんなにもまた、心に響くピアノの曲とは!!
もー、まきさん。感動しまくりです☆キラリ

被災地にこの素敵な音楽が
届きますように。。。☆



生きてください。

そして、もし、あなたが笑える時がきたなら、
未来のために笑ってほしい。
あなたの笑顔は世界をてらします。

そして、あなたが泣きたいときは泣いて下さい。
あなたの心に正直に。

どんなときも、きっと音楽はあなたのそばにいます。

ナカムラヒロシ

http://www.i-dep.jp/index.html

P.S
 ♪笑って笑って笑っていたくて
 ♪悩んで悩んで悩んでいたって
 ♪光を光を光を集めて
 ♪君が君であるために
 (太陽が心にさすように/Sotte Bosse)
[PR]
by bonjournoir | 2011-03-25 18:36 | ★i-dep★