<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

d0015894_15265976.jpg


春はきれいなお花があちこちにいっぱいね。
嬉しくて帽子にさしてみた〜♪( ´▽`)
[PR]
by bonjournoir | 2011-04-29 15:26 | ☆MAKI☆
d0015894_1525231.jpg

d0015894_15252360.jpg


今日は夏日和!!
またまたええ天気なんで、おべんと持ってピクニック☆
いっぱいの鯉のぼりたちも、気持ちよさそうに泳いでるよぉ!!
[PR]
d0015894_191011.jpg


あのガム、食べたいなぁ。。。
思ったら、売ってた。迷わずGET(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2011-04-28 19:10 | ☆MAKI☆
d0015894_2234332.jpg

今日も朝からええとこで日向ぼっこしてはりました☆
あっ、そだ。4月25日はNOIRさんのおたんじょうびでした。
NOIRが生まれて、NOIRと一緒に暮らして、11年がたちました☆
ママンは幸せです。ほんま、幸せさんです。
[PR]
by bonjournoir | 2011-04-27 22:03 | ☆NOIR☆
d0015894_21565130.jpg


これ、冷蔵庫に貼ってるフィリックスくんのマグネット。
子供ん時から大好き。猫キャラやしね(笑)
フィリックスくんガムのあたりがでると嬉しかったなぁ☆
あっ、なんで急にブログに書こうかと思ったかとゆーと。。。
フィリックスくんにフォローされたからです。はい(笑)
[PR]
by bonjournoir | 2011-04-27 21:56 | ☆MAKI☆
d0015894_8471934.jpg


竹の子のおっちゃんがオススメしてた「竹の子のおさしみ」作った。
あのねー、こんな美味しい竹の子食べたことないわ!
ってくらい、衝撃でしたわ(笑)あまい。あまい。
ということで、旬をいっぱいいただきます!!!

p.s
竹の子のアク抜きにも挑戦した。
お料理って美味しくなる魔法がいっぱい☆
[PR]
by bonjournoir | 2011-04-24 23:47 | ☆MAKI☆
d0015894_1759183.jpg


摘んできたお花たちを飾ってみた〜♪( ´▽`)
たんぽぽも可愛いなぁ☆
[PR]
by bonjournoir | 2011-04-24 17:59 | ☆MAKI☆
d0015894_16251347.jpg

d0015894_16251350.jpg


ななななんと。れんげ畑の横に竹林が!そこで竹の子の直売してた!
もちろん興味津々で竹林の中へ。
優しいおっちゃんが、竹の子話聞かせてくれて、その場で掘って売ってくれたーっ(=´∀`)人(´∀`=)
新鮮激安祭で大興奮!1本300円。2本はおまけ。ありえんね(笑)
竹の子のおっちゃん、ありがとう!
さっ、今日の夜は竹の子料理にしよーっ♪( ´▽`)わくわく。
[PR]
d0015894_13395174.jpg

d0015894_13395183.jpg


今日はええ天気やね〜。嬉しくなるわぁ☆ぽかぽか。
れんげが一面に咲いてる場所でおべんと食べた。おなかいっぱいね。
今かられんげ摘み開始します。あ〜、幸せ♪( ´▽`)
[PR]
d0015894_1452612.jpg


おやつ作りしてますねん。
今日は紅茶クッキー作ったー!!いい匂い☆
やちむんとも相性バッチリね。
[PR]
by bonjournoir | 2011-04-23 14:52 | ☆MAKI☆