大阪にあるお気に入りの洋食屋さんが、
東京にもあるって知って、行ってきたよ!!

もちろん食べるのは、大好きコロペットやん。
もー、一口食べて懐かしさがぐわぁーってきて、
大阪帰りたくなった(笑)

お店の雰囲気も、テーブルクロスも、お皿も、
大阪のお店と同じでなんかホッとした。
おなかいっぱい。ご馳走さまでした☆

d0015894_0475466.jpg

d0015894_0475496.jpg

d0015894_0475462.jpg

[PR]
やっと、やっと韓国から届いたよ。。。
ってことで。。。2AM韓国カムバアルバム到着。

これ、すごいよ。
音楽も素敵やねんけど(笑)、ジャケも中身もすごいよ。
お値段以上!!!(ニ〇リみたい。笑)
ちなみにこのアルバム¥950。安すぎ。
でも、韓国のCDって置く場所困るのよね。あは(笑)

ヴォーカル・グループ“2AM”が、1年半振りとなるアルバムをリリース!
前作「Saint o'clock」以来のリリースとなる今作は、
有名作家フィッツジェラルドが描く一遍の小説を読んでいるような感覚に浸れる、
2AMが描く“愛の物語”で構成。
ヒットメーカーとしても有名な作詞家パク・ヒョヌクと作曲家キム・ドフンが共同制作した
「君も僕のように」や、メンバー“チャンミン”が作詞&作曲した楽曲、シンガー・ソングライター、パク・ソンジュやユン・ジョンシンの曲など全6曲を収録。

d0015894_21374090.jpg


P.S
今週末は、ご招待券を握りしめて。。。
初!両国国技館へ。おざぶを持って(笑)
2AMのライブみてきますわわわ。ラッキー☆
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-22 21:37 | ☆KOREA☆
先日。東京行くなら久々に大好きな絵本やさんに行こうと思い、
青山のクレヨンハウスに行ってきたよ☆

d0015894_20184150.jpg

d0015894_20184173.jpg


実は、クレヨンハウス。
まきの実家から数分のところにもあって(大阪の江坂ね)
小学生の頃から通ってた絵本やさんなん。
ほんま品揃えが半端なくて、ほんま何時間でもおれる空間は、
青山のお店も同じやね!

でね。今回。大好きな絵本作家さんの展示もあって
見に行ってきたんやけど。。。
階段のところに「福島子供たちの手紙」が展示してあって、
思わずくぎずけなってしまった。

そして不覚にも目に涙が。。。
なんでこんな小さな子供たちが、こんな手紙を書かなくては
いけないんやろうか?いろいろ考えさせられた。
直筆のちからスゴイ!

d0015894_20184170.jpg

[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-22 20:18 | ☆MAKI☆
なんだか、お久しぶりなブログね。
ん?そうでもない?まっ、いっかね(笑)

3月18日。i-dep祭から2年半もたったんやなぁ?
と思いながら、CDを待って、ライブを待って、
とうとうこの日がやってきました。DA LIVE。

d0015894_2083735.jpg


d0015894_2083729.jpg


d0015894_208376.jpg



まきと同じくずっと、心からi-depを愛してる
大好きな仲間たちとこの日。また再会できたことが嬉しいし、
一緒に飛び切りの笑顔で、歌って踊って楽しめたことが
本当に素敵な思い出になりました☆

LIVEはもちろん。最前列(笑)
会場は、元映画館の雰囲気を残しつつ、空間も広くて、
3面をフルにつかった大好きタニゴメさん率いる
映像チームの素敵&かわいい映像に目はキョロキョロ(笑)

オープニングから、映像がかわいいのん。
あのジャケットのコマゴマしたのん!?
おかたずけしていくのん(わかりにくいね。笑)
音楽も最高!映像も最高!
歌わなあかんは、踊らなあかんわ。見なあかんわ。
大忙しやで。ほんま(笑)

でも、すごいの。
さすが!i-depと愉快な仲間たち。
音楽と映像がピッタリおーてて、
まさにおもちゃ箱ん中にポンッて入ったみたいに、
ウキウキと笑顔が止まらんかった☆

ナカムラさんのおもろトークも炸裂で!?
おもしろかったし、ボーカルチームも、
めっちゃ楽しそでかわいいダンスもしてはった(笑)
DA BASEの曲、スパデパの曲、ファインチューニングの曲。
スマエクの曲。POP OUT WHATの曲。
とにかくi-dep作品満載でお届けー!
みたいなLIVEでした(笑)

個人的に竜太郎さんが歌う「Jump!」が
おっ!えーんじゃない?とか思ったよ。
「Jump!」は大好きな曲でもちろん。
canaちゃんが歌う曲が一番なんやけど(すんません)
すごく新鮮に聞こえた。
これこそまさに新生i-depマジック。ウマイ(笑)

ナカムラさんと竜太郎さんの曲が
これまたええ曲やった。
前に歩こう!ってゆう曲。I Wark。素敵ね☆

で、canaちゃんが。canaちゃんが登場で、
もうそら、みなさんのテンションMAXでしょ?(笑)
MAGICを歌ってくれたんやけど、嬉しすぎてウルウルしてもた。
canaちゃんが変わらず元気な歌声と
素敵な笑顔とぴょんぴょんと踊ってる姿を見て、
またいっぱい元気もらえました☆

ジョージさんの「G」の時のドラムソロは
たぶん。今まで見た中で一番なんちゃうかな?
くらいの炎メラメラドラムでやばかったです。
ギターのカワムラさんも、まさに炎のギタリストさん。
でも、むちゃぶりされて、マルーン5のサンデーモーニングを
演奏&歌いはってびっくり!さわやかすぎ&素敵やったのん。
カウベルたたいてはんの、個人的に好きやけど(笑)

みんなで笑って、手拍子して、歌って、踊って、
ホロリして、また最後にまたみんなで笑って。
まさにドラマ見てみるみたいよ(笑)

過去を振り返ったら、ほんまキリないねん。
でも過去もええ。でも、今もええ。と思わせてくれた
新生i-depのライブは、まきにとっては。
なんだか元気づけられたLIVEでした。
やったるでーーーーー!!!!みたいな(笑)

d0015894_208372.jpg


最後に歌ったRainbowのあの会場が一体となった
空間が最高に楽しかったし、ほんま素敵やったよ。
(泣くな、まきさん。。。泣)

これからのi-depの音楽。
またどんな音が飛び出すんかな?
楽しみでしかたないね。
お会いできたみなさま。ありがと。
みんながいると楽しさ倍増でした。
約2時間くらいの楽しいライブ。
ほんま、たのしい時間でした☆


おしまい


完全に自信のない
あいまいセットリスト(笑)

オープニング
Guts On!


Hey feat. Ryutaro Makino
My way feat. Yumeiroecho
Don't stop
Mambo Mambo
Raise Your Hands
Kuwana Sessions
I Wark
Jump!
MAGIC feat. Cana
believe
I MY ME
fuku feat. Shing02
G
eyes to eyes
Don't say good bye feat. Ryutaro Makino

アンコール
Dream to dream
Rainbow

P.S
LIVE中に撮ったお写真がHPにUPされてたよーーー!!!
ひゃっほー☆みんなええ笑顔ね。素敵☆
d0015894_20315326.jpg

[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-22 20:08 | ★i-dep★
d0015894_20282442.jpg


さっきからずーっと。部屋覗いてはる。
中には入らせてもらえんもんねwww
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-14 20:28 | ☆NOIR☆
d0015894_18505328.jpg

梅酒の梅がいっぱい残ったので、
ジャムつくた。最近、ジャム作りにハマリ中なん。
最近、ジャムの素晴らしさ実感。パンにもお菓子にもお酒にもお料理にも。
あら!おいしよね☆
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-13 18:50 | ☆MAKI☆
そして、もうひとつ。
大好きなKぽグループ。
2NE1は、今月、日本でアルバムリリース。

またまた。もーややわーーーーー!!!
って言いたくなるくらい、大好きなんです。2NE1wwww
この4人。ほんまKぽってゆうジャンルやないよね。
毎回、曲聴くたび思うけど。クオリティ高すぎ!!!



PV。イイネ!イイネ!イイネ!
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-13 18:30 | ☆KOREA☆
今日の夜は、2AMのショーケースがなななーんと、
YOUTUBEでみれますですよーーーー!やばーい!!
でもって、MCがALEXとかもー、やばいでしょ!!!

[2AM] 3/13(Tue)20:00~21:10 2nd MINI ALBUM SHOWCASE
http://www.youtube.com/user/2am

とゆーことで。。。

まきの大好きなKぽグループ。
2AMが1年半ぶりに韓国でカムバックしたよーーー!
Twitterでは、ペンちゃん荒ぶりまくりですよーーーーーwww

そらそーよ。
1年半も待ってたのよ。

'I Wonder If You Hurt Like Me' (君も僕のように)


で、この曲。
もうね、よすぎでしょ?歌うますぎでしょ?
歌詞切なすぎでしょ?

「君も ぼくみたいにこんなに辛いのか?君も ぼくみたいに涙がでるのか?」
グォンのサビんとこやばすぎでしょ?(ココ個人的。笑)

とにかく、日本語歌詞のツベが上がっていたので、
それをこちらにUPUPする!聴いてみてね。
いや、みんなが興味なくても、聴かなくても、まきは聴く。

ウフフフフ~♪
以上wwwwwww

F.Scott Fitzgerald's Way Of Love
d0015894_18143650.jpg


早くCD届かへんかなぁ?
昨日、発送されたみたいやからなぁ。
さて、いつ届くのやら?www

P.S
2AMは4月にセカンドシングルYou wouldn't Answer My Callsの
日本語バージョン(電話にでられない君に)をリリースするのだだ!
あー、ええ曲!
http://youtu.be/ozpCXhAyeqM
カムバにイル活にいそがしいそがしだな。AMふぁいてぃん!!!
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-13 18:17 | ☆KOREA☆
先日の福島でのLIVE映像が
UPUPされていたので、こちらにもUPUP。

キャンドルジュンさんのキャンドルの前で
LIVEをするナカムラさん。。。
ジュンさんのキャンドルが大好きなまきとしては、
このライブ。ものすごく見たかったです☆ですよね☆


はい。


2012.03.11, i-dep at Koriyama, Fukushima1
eyes to eyes


2012.03.11, i-dep at Koriyama, Fukushima2
G2, Don't say Good-bye


ジュンさんのキャンドル。
いつみても綺麗で、妄想的で、祈りを感じる。。。
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-13 18:03 | ★i-dep★
素敵なMVがあがってましたのでUPUPです。
福の島への祈り。。。

PRAY FOR JAPAN

i-dep feat. Shing02 - fuku


P.S
i-depのアルバム。DA BASEの中の1曲です。
チェキラ→http://i-dep.jp/#fuku-feat-Shing02-s02-edit
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-11 18:04 | ★i-dep★
あれから一年。
改めて、ご冥福お祈りいたします。

本当にいろんなことを考えさせられた一年。
今を必死に生きようとしている人たちや、
生きてる人。みんな助け合いの心。

目に見えないものにおびえる現実と、
目に見えない人と人とのつながり。
自分を信じて、生きていこう。
現実をそむけないで。
身近な人に感謝し、健康であることに感謝。
ちゃんと大切に。大切に。生きていこう。

2012.3.11 まき
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-11 18:03 | ☆MAKI☆
Shin Factoryのツベチャンネルが
更新されてましたので、日記かきかきね。

新生。i-depと愉快な仲間たちの
ライブが3曲みれますですよ!!!!!
うひゃーーーーーーっ☆

Don't say good-bye feat. Ryutaro Makino / i-dep @ Tower Records, Shibuya


Raise Your Hands / i-dep @ Tower Records, Shibuya


G2 / i-dep @ Tower Records, Shibuya


久々のRaise Your Handsはええね。
やっぱりええよ。この曲。
そして、i-deoのテーマ曲みたいな「G」は
「G2」としてまた。生まれ変わったね。

さぁ!来週末はDA LIVEだよ!
2年半ぶりのLIVEだよ!見るよね。行くよね。
いやいや。行って見なくてははははーーーー。
楽しみ。ほけー。

d0015894_1817426.png


おしまい
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-09 18:09 | ★i-dep★
d0015894_17222362.jpg

[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-03 17:22 | ☆PHOTO☆
はい、3月。ね。
梅の花もチラホララ。
春がやってきてるのね。
わくわくしてくるよね。うん。

とゆーことで。。。
みんなお元気?

なかなかイベントにも行けなくて、
でも、毎月。チラッとでもナカムラさんの
お顔が見れる素敵ラジオ。

SuonoDolce
http://www.suono.jp/tokyoafter6/fri/

とうとう、明日。
ナカムラさん最終回だそうです(泣)

最終回のゲストは
canaちゃん!!!!!!!!!

とゆーことで、 明日は、なんとかして
最初からPCかじりつきで
見たいと思います(笑)
といいつつ、いつも、だいたいご飯作りながら
聴いたり、見たりしてるんよ(笑)
チャオーーーーーー☆

まきより

P.S
あっ!canaちゃん。 髪バッサリしたみたいね。
canaちゃんのショート好きぃ。素敵☆
[PR]
# by bonjournoir | 2012-03-01 18:32 | ★i-dep★
d0015894_15492486.jpg


寒いもんね。ストーブの前で
まんまるさんで寝てはる。
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-29 15:49 | ☆NOIR☆
d0015894_1530274.jpg

d0015894_15302738.jpg


今日は朝おきたら、いっぱい雪が!!
久々にこんな積もると、テンションちょっとあがるわw
しかーし、車のワイパーがえらいことなってたのでw
救出してきたぁ!ポキッとセーフ!ワイパーあげとくの。
重要らしいです。はい。よかたよかたwww
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-29 15:30 | ☆MAKI☆
d0015894_2173683.jpg


ほおづえついて寝てはるぅ☆
んー、スヤスヤ。ほんまかわいなー☆
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-16 21:07 | ☆NOIR☆
d0015894_2082969.jpg


Happy Valentines Day!
今年はストロベリーティを使った生チョコつくたヨ。
これはおいしくできたわっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
もちろんケースは、まきさん大好きの折り紙で作ったん(笑)
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-14 20:08 | ☆MAKI☆
2月9日は肉の日。
でも、肉は食べてません。
でも、楽しみにしてたニクヒロシの日。

とゆーことで。。。

i-depの久しぶりのライブ。
新体制でのお披露目初ライブ。
タワレコでのインストアライブ。
へ行ってきました☆

http://www.i-dep.jp/#2467429/TOWER-RECORDS-LIVE

d0015894_18275789.jpg


渋谷タワレコのこのライブ会場は、
数年前にDEDEさんのデビューアルバムで
来た以来なんでかなーり久々。

さてさて、DA BASEライブのレポを。。。
覚えてる範囲のリスト
・Kuwana Sessions
・Hey
・My way
・Raise Your Hands
・Mambo Mambo
・Dream to dream
・Don't say good bye
・G

以上です。
抜けてたらすんません。

とゆーことで。。。
i-depと新生愉快な仲間たちの
楽しいライブのはじまりはじまりです☆

約1時間くらいのライブ。
ナカムラさんは。。。
相変わらずのオモロトークありーの、
まじめトークありーの、そしてかみーの、
すべりーの、わらいーの、で、うたいーのなライブ(笑)
まきはたまに、一緒にうたいーの、おどりーの、
ほろりーのね(笑)

久々に生で聞いたRaise Your Handsは、
ほんま素敵やったし、アレンジも少ーし変化あり。

あと、Gもね。あっ!Gはびっくりよ。
新生愉快な仲間たちのi-depバージョンになってましたわ。
これは、生で聞きなはれ(笑)

フューチャリングボーカリストの
お二人もいて、楽しいライブやったよぉ。
マキノリュータローさんが素敵でございます。よ。むふ。
あと炎の二人組と呼ばせていただくことにした(笑)
(ジョージさんとカワムラさん)の
ドラムとギターが熱すぎてかっこよかったです(笑)

ナカムラさんが最後にゆーてはった。
「i-depのライブは新喜劇みたいにしたい」て。
それはそれは、めっちゃええと思った。

めっちゃ笑って、途中ええ話もあって、ホロリとさせてくれて、
また最後にはめっちゃ笑わせてくれて、
あー、おもしろかったぁぁぁ、楽しかったぁぁぁ。
って思わせてくれるやん。そんなん素敵やん。

これからのi-depのライブは、
今までに体感したことあるものないもの含めて、
新しい新喜劇のような楽しいライブが
みれると思うと期待大やし、
来月のワンマンも楽しみ楽しみなのであります。

とゆーことで。。。
今回お会いできた人も、お会いできなかった人も、
みーーーーんなワンマン行こうぜー。
まき、もうチケGETしたからー。ねっ。
そして、ワンマンは最前列で踊ってやりますよ!
必ず。必ず。必ずwwwwwwww

あっ!Dream to dream!
この曲。やっぱ好きやわぁぁぁ☆
http://www.i-dep.jp/



おしまーい。


P.S
そやそや。canaちゃんのソロアルバムも
GETしようと思ったんやけど。。。
渋谷のヴィレヴァン2店舗。
取り扱ってないと。。。
こんなこと渋谷でもあるのねねね。とほほ。

★★★

そだそだ。ブログの横にTwitterを貼ってみました!
気軽にフォロミーですよーーーーー!あは!
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-11 18:28 | ★i-dep★
d0015894_16185240.jpg

d0015894_16185280.jpg



久々に銀座にきておりますよ!
大好きな梶野さんの初の写真展“BABY ALONE” JANE BIRKIN par SHOICHI KAJINOへ。

pola.co.jp/m-annex/exhibi…
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-09 16:18 | ☆ART・BOOK☆