d0015894_1062620.jpg


朝からめっちゃすっきり青空さん。
いつもの特等席は、太陽さんいっぱいでぽかぽか。
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-09 10:06 | ☆NOIR☆
だーいすきなSotte Bosseのcanaちゃんの
ソロアルバムの詳細がでましたですよーーーーっ!

canaちゃん。
ソロデビュー。おめでとう!!!!!!!


d0015894_1145233.jpg


とゆーことで、これは早く、お知らせ。
みんなにお知らせせねばとブログカキカキね(笑)


canaちゃんのソロデビューアルバムの
詳細が出ましたよーーーー
それも、ヴィレッジヴァンガード先行発売は
なんと明日(笑)みなさま、GETGETです。
ちなみに ヴィレヴァンはジャケが特別仕様だそう
ジャケはみんな大好きタニゴメさんよね?ね?

きれいないろんなカラーの木が、
canaちゃんを表してるみたいで素敵素敵☆

とゆーことでまきさん。
今週、渋谷タワレコでi-depのインストアライブに行きますので、
そのときに渋谷のヴィレッジヴァンガードでGETしたいと思います!!!!

Cana from Sotte Bosse ~わたしの好きなうた~

d0015894_1142291.jpg


発 売 日  2012年2月8日ヴィレッジヴァンガード先行発売
2012年3月21日全国発売
CD形態  12cmCD 2枚組<アルバム>
販売価格 2,000円(税込)

トラックプロデュースは、数々の映画の劇伴や柴咲コウへの楽曲提供、Language名義でアーティスト活動もしているプロデュースユニット“Tomisiro”が、Canaと共同プロデュースという形で制作し、Canaの柔らかいヴォーカルをポストロック的なアプローチのサウンドでくるんだ仕上がりになっています。
Disc2にはボーナスアイテムとしてSotte BosseのノンストップベストMIXも収録 しています。

http://www.sottebosse.com/
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-07 11:06 | ★Sotte Bosse★
d0015894_224416.jpg

d0015894_2244159.jpg

d0015894_2244126.jpg

[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-04 22:44 | ☆ART・BOOK☆
d0015894_20295025.jpg


今日はママンが髪の毛を切りに行って、
少しサッパリさんになって帰ってきました☆
ご機嫌さんなママンは、一緒にパチリしたいよ!と、お顔をくっつけてきました。
首をガシッとつかまれたんで、多少ムカッとしましたが(笑)
嬉しそうなママンが大好きやし、ママンも大好き!ゆーので、
パチリ許可しました(笑)やっぱり似てるね。キラリ☆
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-04 20:32 | ☆NOIR☆
d0015894_17473986.jpg


ぴこぴこと遊び中。じーっと見てはるNOIRさん(笑)
さてさて、ねこふんじゃったをひいてあげよかね♪( ´θ`)ノ
[PR]
# by bonjournoir | 2012-02-01 17:47 | ☆NOIR☆
d0015894_2334280.jpg

[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-27 23:03 | ☆NOIR☆
d0015894_11535899.jpg


めっちゃ寒いけど、
めっちゃええ天気で、
めっちゃ青空@湘南\(^o^)/
[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-26 11:53 | ☆PHOTO☆
d0015894_182441.jpg

[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-18 18:02 | ☆NOIR☆
見て、このキラキラ輝いたお野菜たちを。。。
和歌山に住む大好きな親友が送ってきてくれました★
(食に対してはかなりシビアなんで。。。
西からの安全なお野菜はめちゃくちゃ嬉しいし、助かるのです)

d0015894_21101938.jpg


パパさんは無農薬のお野菜作りに目覚めたようです。
なんて素敵なんでしょ。でしょ!!!
ママさんのお手製千切り大根やおみかんも入ってて、
めちゃくちゃ嬉しいですわっ★

あと、嬉しいBDプレゼントもあり、嬉しいお手紙もあり、
もう、嬉しさ倍増でした。ほんと、いつもありがとうねー!!!!!!

P.S
もらったお野菜で早速、お料理。
味噌煮込みうどんとか、大根と里芋の煮物をつくたよ。
いつも食べるのより100倍おいしかったよぉぉぉ!!!!!
[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-15 21:10 | ☆MAKI☆
d0015894_21195650.jpg


足、腕ではさんで寝てはる。
身体、柔らかいね〜www
[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-14 21:19
2012.1.11。ほんまにほんまに待ってましたのアルバムが
発売されました。その名も。。。
i-dep/DA BASE。

i-depソロとしてのアルバム。第2弾。

ウキウキその1→2年半ぶりのアルバムとゆーこと
ウキウキその2→またまたTanny and Gomesのアートワークがかわいすぎること
ウキウキその3→DA BASEの中身がとにかく自由でLyrics和訳もすばらし。

発売日当日。渋谷タワレコでは、DA BASEプッシュ祭☆
d0015894_172076.jpg

ナカムラさんのお父さんが主演のPV。
HeyのPVも流れていて、ご機嫌スペースでございました。

プッシュ祭りのPOPの内容も素敵。
「i-dep/DA BASE☆clubというジャンルには収まりきらない自由度の高さ!
i-depの新境地がここにある!」
d0015894_1723719.jpg


このアルバムは「子供の時に山の中に作った小さな小さな基地」
をあらわしてるんやて。 子供ん頃、秘密基地って作ったよね。
その基地には自分の好きなものがいっぱいやからウキウキするんよね。

そんな子供の頃に作った、小学校の運動場の端っこに秘密基地を作った
思い出も蘇る音楽。 今回はナカムラさんの秘密基地。
DA BASEにまきさんは遊びに行ってみました。
心をウキウキさせて。。。

i-dep new album DA BASE
d0015894_1753390.jpg


1 Hey feat. Ryutaro Makino
さぁ!DA BASEに行きますよぉ!
手拍子をしながら、歌いながら、スキップしながら。
わくわく、うきうき感いっぱいのごきげんな曲。
みんな一緒に行こうよ!!!!!

2 My way feat. yumeiroecho リュックに大切にしているものをたくさん持って出発。道端で大好きなお花を見つけたん。
そのお花にまた。出会えたことがうれしくてギュッて抱きしめたくなったのね。
そんな曲です。(わかりにくくてすみませんw) 

3 Mambo Mambo
DA BASEに到着。まず、なんじゃこりゃ!の一言(笑)
見たことあるもんないもんもいっぱい。思わず笑ってしまった。
ココは、おもちゃ箱?洗濯機?
好きなもんが集まるとこんな楽しい場所になるんやね。そんな曲www

4 Solar
DA BASEをゆっくり眺めてるのん。なにがあるんかなぁ?って・・・
そこには・・・秘めてたこころがあった・・・

5 fuku feat. Shing02
忘れてはいけない。時、時間、こころ、がおいてあったのん。
ひとまず、こころに手を置いて、いろんなこと考えた。
とても心に響く曲。音楽で人のこころは癒してくれるんだ!と実感させてくれる。
あとLyrics和訳も読むべし!!!!DA BASEの名曲!!!!

6 Why do we study Latin?
大切なこころをギュッとつかんで、
手拍子しながらまだまだDA BASE探検。

7 Kuwana Sessions
おーっ!と言いたくなるような音の世界の部屋。
DA BASEにはいろんな音の遊び場もあるのね。ふふふ。

8 Don’t say good bye feat. Ryutaro Makino
ちょっと休憩しよーっ!と体育座りをして空を見てみる。
空の色がきれいなブルーからピンク色に変わってたよ。
帰りたくないのにな。。。もっとDA BASEにいたいのにな。。。
と思わせてくれる素敵な曲。

9 Cosmo Pizzaiuoli Napoletani
のーんびり空みてたら、あっとゆーまに夕日の時間。
子供の頃、空が暗くなってきたら、帰ろう!とかも思ったよね。
時計なんてしてなかったから空時間。

10 Dream to dream
家に到着して、窓を開けたら。。。星がいっぱい輝いていて、
あまりにきれいで、また空を見てたのん。
ほなね「DA BASEで見たものすべてに夢があるんだよ。」
ってゆわれたような気がした。ものすごい元気でた。
この曲がDA BASEの中で一番まきは好きです。

11 Guts On!
あれ?星見てたらたくさんの星が流れだしたよ。
夢はかなう。絶対かなうはず。。。
流れ星に願い事してみた☆

12 Lights in the Silence
そろそろ、お布団に入ってねようかな。素敵なものや大切なこころや
ウキウキする感覚をギュッと心にしまって、また明日。
また明日。みんなが笑ってすごせる一日が来ますように。。。
と思いたくなる綺麗なピアノの曲。おやすみなさい。
ナカムラさんのピアノ。いつもゆーてるけど、やさしくてあったかい。素敵。


とゆーことで、まきのDA BASEの旅は終了です。
聴くたびにいろんな感覚が芽生える音楽がDA BASE。
一緒に手拍子したり、歌ったり、踊ったり、口笛吹いたり、楽器ならしてみたり、
なんでもこの音楽と一緒にしてみたくなる音楽がDA BASE。
そして、子供が生まれたら必ず聴かせたい音楽☆

また、一枚。大切にしたいアルバムが増えました。
たくさんの人に聴いてもらえますように☆
そして。。。3月18日のワンマンLIVEが楽しみ。
楽しみすぎるね。楽しみにしてます!!!!!!

まきはね。いつだって全力で応援。
だって、だって、i-dep。好きやもん。
ナカムラさんの音楽。好きなんやもん。

d0015894_17215281.jpg


DA BASEを始めて全部聴いたあと。
胸がいっぱいになって泣いた。。。

From.まき


"DA BASE" Lyrics和訳
http://www.i-dep.jp/#2576670/-DA-BASE-Lyrics

DA LIVE -at WWW, Shibuya-
http://i-dep.jp/filter/schedule#2583206/DA-LIVE-at-WWW-Shibuya







P.S
この感想文。スパデパ思い出すねwww
[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-14 17:46 | ★i-dep★
こにちは。 i-dep/DA BASEヘビロテ中のまきですよ!
当たり前やんか。。。なぁwww

d0015894_14531084.jpg


で、見てよ!コレ!今日の朝のiTunesのチャートををを!!!
Thank you for your support!
We're still in 7th place this morning.
→http://pic.twitter.com/Bm6GDOPb

↑これ、スゴイ!スゴイことよ!
レディーガガやソシと並んでるのよ!i-dep/DA BASEが!!!
それも、7位、7位やで!ほんま、スゴイよね!

それくらい、今回のアルバムの注目度や
ファンの期待度&待ってました度が高いわけですな。いひひ。
 
とゆーことで。。。 昨日、やっと聴いてたんやけどね。
4時間くらいずっーとループループwwwww
DA BASEの感想文はちょっと落ち着いてから書こうと思いますぅ☆

この曲、1曲目にしたのん、大正解wwww
もうこの手拍子の音から、このアルバムへの期待がグングン高まるのです!
なんでか、海でめっちゃ歌いたい。太陽さんさんの海で。。。


[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-13 14:46 | ★i-dep★
先日、1月12日はSotte Bosseの大好きな歌姫。
canaちゃんのお誕生日でした!

以前、ナカムラさんの時もTwitterでBD企画を開催。
そして、今回、canaちゃんもTwitterに参加されたので、
これは応援祭り隊はじっとしてられへん!ってことで、
canaちゃんのBD企画を開催しました!

もちろん。今回もハッシュタグを作って。。。
→#Sottebosse_cana_BD
ツイートとコミュで拡散したのですが。。。
うれしいことにツイートをみてくれたcanaちゃんからありがと。のお返事(笑)

d0015894_1434367.jpg


そして当日。もう一度拡散をして、マイミクさんやフォロワーさん。
そしてそのまたフォロワーさんなどご参加いただき、
canaちゃんにも喜んで頂き、大成功でございました。
ご参加いただいた皆様。ありがとうございました。
本当に、本当にやってよかったです これからも応援していきましょうね〜☆

d0015894_1436571.jpg


↑こんなcanaちゃんが大好きですwww

P.S
企画をするのに無理はしてません。 できることをいっぱいしてあげたい。
ただ、それだけでございます。ずっと。
いつも素敵な音楽を聞かせてくれる 、精一杯の感謝の気持ちなんですぅ☆あは。
[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-13 14:39 | ★Sotte Bosse★
会ったのだーーーーー!!!!
とこれ、1月11日の午後3時頃のお話。
もう、このときの興奮はツイートしましたが、震えておりましたで(笑)
この日は、2AMの日本デビューの日でございました。
(もちろん、i-dep/DA BASEの発売日でもありますで。笑)

i-depのCDを渋谷タワレコで予約していたので、
発売日にGETしようとタワレコへ。
でも、でも、お気に入りの2AMも同じ日に発売。
プラス支部やタワレコでは、1Fで2AMのパネル展もしてたん。
だから、これも見れるし、いこーーー!思ってたら。。。

d0015894_1584690.jpg


タワレコの前に、2AMカーが止まってて、店内もなんだかソワソワしてて。
えっ?と思ってたってたら、すぐ4人きたw
で、パネルにサインして、えらい素敵な笑顔で去っていきはった。
ほんま5分くらいのできごと。。。

d0015894_1584669.jpg


放心状態のまま、CDもGETして、2F行ってDA BASEもGETして(笑)
お友達と合流して、久々にリスペクトでお茶して、おっちゃん居酒屋に飲みにいって、
いっぱいお話して笑って帰宅。もう満喫&大満足祭りの1月11日でしたwww
[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-13 14:30 | ☆KOREA☆
1月11日発売!!!!
i-dep2年半ぶりのアルバム。DA BASE!!!!

d0015894_2249417.jpg


いつものまきさんなら。。。
絶対に、確実に、間違いなく。。。
フラゲして、キャッキャ祭りなんですが。。。
今回は、発売当日にGETさせて頂きますですよ。

渋谷のタワレコで買うとインストアの引換券がもらえるので、
その引換券ほしさに渋谷まで行きますよ。
ねっ、相変わらず気合の子でしょ?www

ってことで、明日を楽しみに今日は寝ることにしますぅ☆おほほ。
早く聴きたい!特典CDもはよ聴きたーーーーい!!!





P.S
i-depperのアカウント(@i_depper)も作りましたので、
ぜひぜひフォローしてくださいねー!よろしくお願いしますぅ☆
http://twitter.com/i_depper
[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-10 22:52 | ★i-dep★
とうとうこの日が来ましたよ!
2年間、この日を待ってたですよ(笑)
K-POPのアーティストたくさん日本デビューしてる中、

とうとうお気に入りの2AM
1月11日に日本デビューしますですよ!

まきさんが2AMに出会った曲の日本語バージョンでデビューですよ(笑)
ほんまに歌うまいんです。で、おもしろいんです。
(あっ!おもしろい2AMは日本では封印だそうで。。。残念)
とにかく、TVで見かけたら歌聴いてみてみて!

大好きなK-POPアーティストです☆
2AMファイティン!!!!!!!!



P.S
今回は書かずにはいられないので書きましたwwwww
[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-10 22:43 | ☆KOREA☆
d0015894_20342072.jpg


今年の初詣は江ノ島神社。
さすが日本三大やね。人多すぎ。。。(笑)
で、早速。おみくじ。うん、7番。中吉。わるくないね。うん(笑)
ってことで、今年もええことありますように。。。と☆
[PR]
i-dep 2012。
shall we smile?


d0015894_17332751.jpg


今年のi-dep年賀状は。。。
1月11日発売のDA BASE使用やね~!!!!
うひゃ~、あと11日~!!!!!
[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-01 17:35 | ★i-dep★
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろ。いろいろ。ありましたね。
といっても、毎年、いろいろあるわけで。。。

改めていろんなことに気がつかされた。いや、気がついた。
とっても大切な年でもあった気がします。
忘れてはいけないこと。
これは、ずっと心に残しておかなくては。
まだまだ、やれることやる。

あと、毎年のように思うのは、楽しむこと。笑うこと。
これは、どんなことあってもです。
でも、泣きたいときは我慢しない。絶対。
今年も自分開放祭。素直な自分でありたい。

どうぞ、今年もマキブログを
よろしくお願いします☆

d0015894_7204532.gif

[PR]
# by bonjournoir | 2012-01-01 07:20 | ☆MAKI☆
d0015894_037368.jpg

[PR]
# by bonjournoir | 2011-12-31 00:37 | ☆NOIR☆