人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は琵琶湖へ

土曜日に朝早くおきて、琵琶湖までドライブに行きました。

天気も良くてまさにドライブ日和!!
大阪からは約1時間30分ほどで到着!!

まずは美味しいランチを食べたい!!
という事で前から気になっていたお店・・・「亜芽理」へ。
ここは、山の中にあるアジアンカフェなのですが、とても良いカフェです。

山に囲まれて外でのんびり、「ホーホケキョ」とか鳥の声を聞きながら食べるランチは、
本当に美味しかったです。一人で本を持って行ってお茶しながら読んでみたい感じかな?
お店の中には、アジアン雑貨や家具も販売してて、とてもセンスの良いお店でした。
このお店の為に行く価値は十分ありですよ☆

次に、「琵琶湖大橋の道の駅」へ。
この道の駅から見る景色も、とても綺麗でオススメです。
そこからまーっすぐ車で上がって・・・「CAFE SMILE」へ。

湖の目の前にあるCAFE!ここは1FがウエイクボードのSHOPで、3FにCAFEがあります。
真っ白のコンクリート壁で、お店の中ももちろん真っ白、家具も真っ白!!

そんな空間がとても大好き。
そんな真っ白な空間からみる、真っ青な湖と空は本当に綺麗で、
思わず写真をパチリ②してました(笑)
ここでは、ベリーベリーパフェを食べました。美味しかったです☆
のーんびりお茶してウトウトしてると、もう夕方になっていました。

そこで、夕陽好きのMAKIは絶景を見るために・・・「奥琵琶湖パークウェイ」へ。
CAFEからパークウェイまでは約1時間くらい。
しかし、今まで走ってきた道、風景がガラリと変わって、最高のドライブコースでした。

奥琵琶湖・・・なんとも静かで幻想的な場所でした。
琵琶湖にもこんな所があるんだ!と思ったくらい!!。
山の頂上に着いたら、ちょうど夕陽が落ちる時間で・・・!!
本当に綺麗で、ずっと眺めてました。


こんな素敵な場所に連れてきてくれて、ありがとです!