人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたらしいお仕事のお話

鉄子の部屋・・・それはまさに・・・
「鉄道マニア」にはたまらん部屋です!!
(って、マキは鉄子やないからね・・・笑)

とゆーのも・・・今日のお仕事は「鉄子の部屋!?」の
受付をしていたのです(笑)

もちろん、お仕事は受付だけやないんやけど・・・
週2日の数時間だけ、新幹線や在来線の写真が
大量にある6畳ほどの小さな部屋が、ライブラリーになるので、
その受付がお仕事の一部なんです(笑)

その小さな場所に・・・予約済のお客さん
(テレビ局や雑誌社、学校、絵本作家など)
が、順番に写真を借りにくるのです!!
その部屋は・・・もちろん、あの鉄道会社の大本に
あるのですが、(って、そこで働いてるんですがね・・・笑)
スゴイセキュリティでビビリました(笑)

とにかく・・・スゴイ写真ばかりで、そんなに鉄道に詳しくないし、
興味なくても・・・かなり楽しめる部屋となっとりましたよ(笑)

0系?100系~N700系までのいろんな写真。
食堂車の写真とか・・・あと試乗車のみとか。。。
いろんな背景の写真がいっぱい!!確かに見てるだけでもおもしろいから、
マニアとかがおるのもわからんでもないけどねぇ(笑)

ちなみに、夜しか走らない!?黄色の新幹線とかあるのん知ってたぁ?
ドクターイエロー!?とかゆーらしいんやけど・・・☆

100系~N700系まで・・・
今日、お顔をなんとなく覚えてしまったマキさんは・・・
なんちゃって「鉄子」や・・・ね(笑)

ってかマキさん、次のお仕事は・・・ちょっと興味のあった
広告&CMのお仕事してますねん!!
早く、お仕事に慣れるように頑張りまーす!!

P.S
2025年に品川→大阪間を1時間ちょっとで走る
リニア新幹線の計画が進んでるらしい・・・
コレ、スゴイやん。飛行機なみやん(笑)そんなん知ってたぁ???
by bonjournoir | 2008-04-03 23:16 | ☆MAKI☆