人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高砂淳二写真展☆虹の星

今日は、お仕事帰りに新宿へ。
目的は・・・マキの大スキな写真家さん!!
高砂淳二さんの写真展・・・
「虹の星 The Rainbow Planet」を見に行きました。

水のある星にだけ、光は虹となって姿をあらわす。
雨が降らなければ、虹はでない。


写真をみていると、虹にもいろんな顔があって。
その周りには、優しいオーラが見える。

虹をみるとき、ひとの心は
ひとつになる


高砂淳二写真展☆虹の星_d0015894_20515054.jpg


今回、なんとびっくり。ご本人さんが、いらした。
あまりにびっくり。こんなことってあるの?な感じ(笑)

サインしますよ~!ってことでお声かけられた!!
で、何か伝えたい。と思ってでてきた言葉は・・・
この下の写真を見て思ったこと。
「ピースしてる写真がすごく、スキです。
この写真見てると、ピースしたくなります」と・・・言ってしまった(笑)

そしたらね。高砂さんが・・・嬉しそうに笑顔で、
「こんな風景見たら、ウキウキしてピースしちゃうよね~
 僕も思わず手あげちゃったよーーーーっ。笑」
って。このウキウキ感は、撮ってる人も見てる人にも伝わる。
こーいうことが、大切なんやないかなぁ?って思った。

高砂淳二写真展☆虹の星_d0015894_20515032.jpg



P.S
見ている人が何人いても、そこには見ている人の数だけ虹が出ていて
それぞれが主人公に包まれ、その人の家族や友人、恋人へと
嬉しさの輪が広がっていく。ステキなことだ。
高砂淳二写真展☆虹の星_d0015894_20515037.jpg

by bonjournoir | 2008-07-18 20:51 | ☆ART・BOOK☆